記事一覧

牢屋敷から解放されたローは討入り当日まで何をしていた?


ワノ国で打倒オロチ&カイドウを掲げた討入りの日。

第974話“いざ、鬼ヶ島!!”にて、“麦わらの一味”、“キッド海賊団”、そして“ハートの海賊団”が集結した。

その3チームの中で、同盟を組んでいるにも関わらず作戦会議に姿を現さず、直前まで連絡が取れなかったロー率いる“ハートの海賊団”のここまでの足取りが気になる。

8047.jpg

ローの姿が最後に描かれたのは、討入り前日。

背景に花が舞っている様子から場所は「花の都」だろうか。

7796.jpg

今回はこのロー率いる“ハートの海賊団”のここまでの行動を考えてみたい。



ローの牢屋敷解放は6日前


討入り当日の6日前、ホーキンスによって捕まっていたローは「とある人物の陰謀」によって解放された。

ローを解放した人物は誰?その人物の陰謀とは!?

7191.jpg

その後のローはどういう行動を取るだろうか。

まず一番に考えられるのは、ハートの海賊団クルーとの合流。

合流したならば、クルーから「ナミからの伝言」もローに伝えられる筈。

7199.jpg

しかしロー達は編笠村に姿を表さず、連絡の1つも寄越さなかった。

これには何か理由があるものと思われる。

[スポンサーリンク]


ある人物の陰謀


前述した様に、ローが解放されたのはある人物の陰謀だったそう。

このある人物とは、おそらくドレーク

7176.jpg

ローを解放したドレークは、その見返りに何か交換条件を突き付けた?

いや、ローは「おれを逃がす事」=「お前の陰謀」だと言っていた。

つまりローを逃がす事自体が、周り回ってドレークの利益になるのかな。

まぁ海軍として潜入してるドレークからしたら、海賊同士が潰し合ってくれるなら実力は出来る限り拮抗させた方が良いもんね。

だからホーキンスを斬ってロー解放した、と。



作戦が敵側にバレた理由を探っている


そう考えるとローは、討入り6日前から自由に動けた事になる。

であれば何をするのかを考えた時に「作戦が敵側にバレた理由を探る」ってのはあると思う。

ベポ達が捕まったタイミングと敵側に作戦がバレたタイミングが一致した事で、仲間が疑われてしまったローはしのぶに激昂。

7197.jpg

その疑いを晴らす為、そして敵側に情報を流した裏切者を見つける為にロー達は動いていたのではないか。

ローはベポ達が喋っていない事を知っている。

つまり敵側に情報を流している「裏切者」がいると確信した上で探ったのではないか。

ロー達が編笠村に姿を表さず、連絡の1つも寄越さなかった理由はコレだろう。

仲間内に裏切者がいる事を想定している為、その行動が敵に筒抜けになる事を危惧したのだ。

もしかすると裏切者=カン十郎という答えにも辿り着いたのかもしれない。



羅刹町に捕まっている侍達の解放も?


討入りの日の前日に「花の都」に居たロー。

7796.jpg

羅刹町にはオロチの命によって、約1000人の侍達が捕らえられている。

その中にこそ屈強な侍達がおるのだが…!!


錦えもんもこう言う様に、この戦力は確実に欲しいところ。

この問題を解決するのは、火祭りの日に都に残った狂死郎の仕事とは思うんだけど、ロー達もこれに協力する可能性もあるかもしれない。

ローの広範囲ROOMは侍達を一気に移動させるのに向いてそうだし。

ただ、体力をめっちゃ消費するけど。笑


――という事で、牢屋敷から解放されたローが討入り当日まで何をしていたのかを考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

ローを助けたの狂四郎ってのはないんかな
服装とか時系列の確認してないけど

キッド達の同盟が破断のしたのを知って カイドウ打破に誘うためにキッドを探してたんじゃないかなって思いました。

パンクハザードの子供達のように、SMILEの副作用もローの能力で治せるんだろうか。
治せるならキラーを救えて、ルフィと共にキッドの恩人になる。まあ味方側とおこぼれ町の住民全員を治すとなるとローが過労死しそうだけどw

麦わらのなかで、いろいろ頭を働かすサンジや隠密有利なロビンあたりときょうりょくして オロチの策略の裏を書いたと予想。 ホーキンスをシーザーのように心臓を抜き取りこちらがに協力するようにして
情報収集もしてそう。

オトコちゃんを治してたんじゃないか?

No title

私もやはり 内通者を探るためだったと思います。

ローもしのぶと怒鳴り合いでも ベポたちを信じていたから 疑われてカチンときたんだし。

だったら オレがその内通者をみつけてくるぜ、と。


でも、しのぶからしたら カン十郎が真犯人だったと後で知った時 どんな気持ちになるか・・・・

カイドウとオロチの話し合いから見てドレークは内通者を知っている可能性が高いですよね。
ローを解放する時に伝えたのでは?
ローも赤鞘達とあまり係わり相いの無いサンジ辺りと密かに連絡を取り合っていてもおかしくないと思います。
オソバマスクなら気づかれずに動けますよね!

サニー号が助かった理由がまだ明かされていないですが、ローがルームで避難させたとして、今週の登場がコーティング船だと仮定すると知識を持った人物の準備が必要だと思います。

No title

能力の雀が内通の手紙を運んだのかどうかわからないですけれど。
ローはその手紙を追って花の都にいたのかもなと

イヌアラシも実は、なぜゾウの場所がわかったか調べてましたよね
もしかしたら、気付いていたのかもと思ってます!

作戦が敵にバレた理由を探しているに一票ですねー

というかローというかハートの海賊団のクルーが口を割ったと疑われたからには真犯人=本当のスパイを探したくなるのが人情ってもんでしょー

もっというと集合場所に誰一人来なかったのもローがスパイを割り出すためにオロチたちに妨害作戦が成功したと思わせるためにとった計略であるかもと思ってます。

いつもならサンジの役回りですけどねーここは汚名を晴らしたいローに期待してます

やはりローも…

私見ではありますが、ロー自身もどうにも腑に落ちない「情報漏れ」が起きている可能性を考え、その事を麦わらの一味にも赤鞘集にも知らせず
また「ローが自由の身」という事実もまだ誰にも知られていない(逃した本人、ホーキンスを除く)利点を生かして
しのぶに疑われカチンと来たことと仲間の名誉の為、また当日足元を掬われぬよう
不安の元凶を突き止めようと
動いてると思いたいです!

オロチの後にローのシーンが出てるので
ローが錦えもん達を助けて
しのぶが謝罪する展開かなァ?

ローは、味方の中に内通者がいると気付き、わざとしのぶと仲違いしたように見せて別行動したのでは?と思いました。
敵を欺くにはまず味方から、というやつじゃないでしょうか。

なぜ作戦が敵に漏れたかを探っている、とかどうでしょう。
クルーへの疑いを明確に晴らすことができれば、しのぶちゃんからの謝罪もあるかもしれないし、信頼関係の回復にも繋がるかもしれません。
ただ、このイザコザに対する麦わらの一味の態度も不和の一因となっているような気もします(証拠がないという意見も出たのですが)。全員で証拠がないんだからやめようと止めていれば、こんなことにはならなかったのになと少し残念な気持ちです。

あとは、しのぶちゃんが内部からの土崩瓦解を狙うスパイじゃないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索