記事一覧

編笠村の作戦会議に現れなかったローは今何をしている?


第954話第955話の2話で、一気に決戦当日である「火祭り」の日まで物語が進んだ。

この一週間、各人がそれぞれ作戦の成功に向けて動いていた。

その中でもこの作戦の中核を担う主要メンバーは、編笠村に集結し作戦会議を行っていた。

しかし、その場に居ないばかりか連絡もなかったメンバーが居た。

それが、ロー率いる「ハートの海賊団」だ。

7196.jpg

確かにローはホーキンスによって捕まっていたが、決行日の6日前には「とある人物の陰謀」により解放された。

ローを解放した人物は誰?その人物の陰謀とは!?

そして残るハートのクルーもえびす町にいたし、ナミによって「編笠村」の集合も伝えられていた。

7199.jpg

では何故ロー及びハートの海賊団は編笠村に姿を表さず、連絡の1つも寄越さないのだろうか?

今回はこの件について考えてみたい。



ルフィ達との同盟を解消し別行動


●ベポ達が捕まったタイミング

●敵側に作戦がバレたタイミング


コレらが一致した事で、しのぶにベポ達が裏切ったと疑いをかけられた。

7197.jpg

それに対してローは怒りをあらわにする。

おれの仲間を疑った事忘れるなよ

信頼し合えねェ者同士が

死線で背中を預けられるとは思わねェ!!


まぁ、これだけで同盟を解消して、ルフィ達と別行動とるとは思わないけど、そうなるキッカケの1つにはなっちゃってるのかな。

ローは、捕まった事をルフィ達に話すなと言っていた。

ホーキンスの質問にも答えなかったし、ハートのクルーも作戦より船長の命が大事。

7198.jpg

可能性は低いだろうけど、ここでルフィ達との同盟を解消し別行動をとる?

だけど、ここで道を分かつ事になったら寂しいなぁ。

[スポンサーリンク]


ある人物の陰謀により動いている


前述した様に、ローが解放されたのはある人物の陰謀だったそう。

7191.jpg

この人物がローをただ解放しただけでなく、その代わりに何か交換条件を突き付けていたとしたらどうだろう?

解放する代わりに、○○をしろ的な。

その件で、ロー及びハートの海賊団が編笠村に来れなかった、と。



作戦が敵側にバレた理由を探っている


前述した様に、ベポ達が捕まったタイミングと敵側に作戦がバレたタイミングが一致した事で、仲間が疑われてしまった。

その疑いを晴らすために、ローとハートの海賊団が動き出す?

敵側に情報を流している「裏切者」は明確にいると思われる。

将軍オロチに情報を送っている裏切者の正体

7252.jpg

この問題がロー達によって解消されたら嬉しいね。



羅刹町に捕まっている侍達の解放


羅刹町にはオロチの命によって、未だに多くの侍達が捕らえられている。

その数、約1000人!

その中にこそ屈強な侍達がおるのだが…!!


錦えもんもこう言う様に、この戦力は確実に欲しいところ。

この問題を解決するのがローとハートの海賊団?

未だに花の都に居ると思われるロー。

7255.jpg

捕まっている侍達を解放する為に動いている…

そんな可能性もあるかもしれない。


今行方の分かっていないローが、そのピースを埋める役目を担いそうな気がする。

――という事で、現在のハートの海賊団の動向について考えてみた。

[スポンサーリンク]

コメント

ローは、何故、キンエモンへ何日も連絡をしないのか?別記事で書いた通り、自分は、オロチへの情報提供者は、CP0と考えていますが、ローはドレークの陰謀へ協力することで、彼が持つ何らかの情報を入手したのかもしれません。しかし、キンエモンへ連絡をとることで、スマートタニシ等の傍受やCP0の特殊能力者による情報流出を警戒し、あえて連絡をとらないのかも。おそらく、ハートの海賊団だけで、都の囚人侍を救出すると考えます。以後は、以前コメントしたように、囚人侍たちは夜の暗闇に紛れて泳いで鬼ヶ島へ行くと予想します。ちなみに、鬼ヶ島はワノ国からは見える距離とのことなので、根性で遠泳ですな、笑。空舟は、夜の海を照して鬼ヶ島までの海の道を示してくれることでしょう。また、オロチやカイドウがトカゲ港での反乱軍の集結を知り、仮にアカザヤがいない前提での通常戦力で裏をかく攻撃をしたとしても、逆にボコボコに返り討ちにされるだけだと考えています。アカザヤやミンク族があんなに集まれば、アッと言う間に戦いは終わるのでは。はてさて、どうなるのか、楽しみですな。

やはりローも…

私見ではありますが、ロー自身もどうにも腑に落ちない「情報漏れ」が起きている可能性を考え、その事を麦わらの一味にも赤鞘集にも知らせず
また「ローが自由の身」という事実もまだ誰にも知られていない(逃した本人、ホーキンスを除く)利点を生かして
しのぶに疑われカチンと来たことと仲間の名誉の為、また当日足元を掬われぬよう
不安の元凶を突き止めようと
動いてると思いたいです!

オロチの後にローのシーンが出てるので
ローが錦えもん達を助けて
しのぶが謝罪する展開かなァ?

>かんりにんさん

既出内容かもしれませんが やはり、ローには裏切り者のあぶり出しをしてる気がしますね。
もちろん先日 私がコメントしましたように、ビッグマム海賊団も近海で待機してるので その方面でも手を打つことと並行で。

正直、気持ち悪いですね。裏切り者がいると思うと。

もしかして裏切り者はいないが オロチ側の忍びが密かにルフィたち一味、モモや錦えもんたち赤鞘を探っていた結果 ハブ港かたトカゲ港に変更を知り、オロチに伝えたのだと思いたいのですが・・・

その港の変更をかぎつけたオロチ側の忍びをローは見つけ 独自で始末しに行くこともありえます。


裏切り者がいる、いないをぬきにしても バレてる以上 オロチはその事を放っておくわけがありませんので 危険なのにはかわりありません。

しのぶちゃんの誤解を払拭するため、
こちら側の情報を流している人物を
特定するためワノ国を探し回ってる。

必要であればルーム使って探索。

同盟解消はあり得ると思いますが、
解消しても「D」繋がりで、何らかの形で情報共有しそう。
(チョッパーの医者繋がりでも情報共有したら面白いかなーと思います)

ワノ国の物語が終わる流れで、
自然に解消ではなく、ローからルフィに
解消する事言ってルフィが快諾する
流れが面白ろそうかなと妄想。

ローは、味方の中に内通者がいると気付き、わざとしのぶと仲違いしたように見せて別行動したのでは?と思いました。
敵を欺くにはまず味方から、というやつじゃないでしょうか。

オロチのカットの次がローというのはやはり気になります。何の意味もないとは思えません。
思うに、ローは暗躍する為、寝返ったフリをしてオロチと一緒に居るのではないでしょうか?(オロチにつけばベポ達の身の安全の保障もしてもらえるでしょうし…)
オロチは福ロクジュとの会話からローを使うつもりでいましたから、取り入るのは簡単だと思うんです。

味方サイドに裏切り者だと誤解される展開があるような気がします^^;

No title

あともう一つ、Dだから裏切らないと思います

ラフテルに何があるか知らないけど、ローくんがラフテルを目指す目的が解らない。だったら、ルフィを助けるんじゃないかな。オペしたしね

No title

同盟解消は無いと思います。見せかけて、実は裏で別行動してる
多分情報漏えい者を探しているかも

陰謀に乗ったふりして別行動、これはローくんの行動パターンでありがち
仲間を逃がしているのかもしれない

捕まった侍たちの解放、俺には関係ねぇとか言いつつ面倒見のよいローくんはその方向でも動いていそう(実際PHで子供たち助けたしね)

ルフィ達と共に行動する事でラフテルの行き方を知ってしまったローが今さら同盟を破棄するのでしょうか?
後少しでたどり着けるけど自分達だけてはたどり着けない事も解ったはず。
裏切るにしても今ではないですよね?
ラフテルに着いてから裏切りワンピースを横取りするでしょ?
ローはそんな事はしないと思いますけど。

No title

そもそも同盟の目的が「カイドウを引きずり下ろすため」なので、それが達成するまで同盟解消はないと思うのですが。
ローが目標を変えてればまた別ですが。

集合場所がバレた原因がベポ達だと疑っているのは、味方では、しのぶだけなのでは?以前にも書きましたが、判じ絵を見ればワノ国の者ならおおよそ分かるとすれば、敵側が判じ絵を見ても集合場所はバレる訳なので、犯人の特定はかなり難しいと考えます。月の入れ墨のないヤスイエでさえ判じ絵を見たとのこと。それなら色んな人間の目に触れていてもおかしくない訳で。ちなみに、しのぶの無能ぶりについては、以前、かなり書いたので、止めておきますが、ローは、ベポ達の濡れ衣をはらすことより、侍たちの救出を第一優先事項として行動するだけで、十分なように思います。しのぶのことより、カイドウ打倒優先で戦力確保に力を注ぐ方が大人な判断だと考えますが。その結果、しのぶがハートの海賊団を認めればいいと思います。と言っても、実際の作戦会議では、ベポ達からの重要な判じ絵をナミが受け取り、全国の仲間に新たな集合場所を伝えられた訳ですから、第一級の情報を収集したベポ達のお手柄をキンエモン達も十分理解しているだろうし、しのぶもある意味分ったのではないかと、自分は思っております。もし、そこに気付かないとしたら、しのぶは、大バカとなりますし、更にこの期に及んで、まだ、都で再会したベポ達にアレコレ言ったとしたら、ホントのバカですな、笑。ところで、ローの同盟脱退は、ないと断言します。というくらいないと思います、笑。理由は以前、別記事で書いた通りです。

Re: タイトルなし

> 展開としての山場を作るために同盟解消は描くと思います。

でもこっちで同盟解消やらやってたら、間違いなく勝てない程に相手が強大になっちゃいましたからねぇ('Д')

傘下の海賊を呼ぶ方法が他に何かありそうなんですけどねぇ。

電伝虫とかで連絡とれんのかな??(*´ω`*)

>zebraさん

> ローは何らかの策を講じなければならないと思ってるが、しかし ルフィたちに知らせてしまってはほら、いつものごとく作戦をブチ壊してしまうんじゃないかって懸念しているので 「麦わら屋たちには知らせるな、」と

そう、あのローのセリフは作戦を壊さないための優しさだと思うんですよね。

だから、ローは裏切ることはしない…と思いたい。

>あっかんべェさん

> 自分も密告者を探しているのかと
> ただ濡れ衣を晴らして捕まえるとかはしない気がします
> 誰も知らないうちに裏切り者を始末しておく
> そういう裏の仕事をするんじゃないかなあと

仮に裏切者が居たとして、秘密裏に始末しちゃったら、またロー達へ仲間殺しの疑いをかけられるような('Д')

>ありがとなすさん

> なぜ作戦が敵に漏れたかを探っている、とかどうでしょう。

これだ!(*'▽')

記事に追記しておきます~!!

>相良さん


> もしローが同盟をやめて離脱することになったらローのファンが離れていくかもしれないので(かく言う私もry)同盟解消はない、と思います

まぁメタ的に考えたらそうですよね~

>ゆーとさん

> 陰謀が何なのかは別として、ローは捕らわれている侍達を助けるための行動に出ると考えます。

あ~なるほど!

それもあり得るかも(^^)/

>つかささん

> 同盟解消はあり得ると思います。
> いつまでも続く関係とも思えず、終わりを迎える時が来たのかな?と。

解消もあり得ますかねぇ(/ω\)

個人的には、ローとは最後まで同盟関係であってほしいです(^^)/

展開としての山場を作るために同盟解消は描くと思います。

それも、油断したルフィを傷つける形で。

ルフィは瀕死の状態になる。

麦わら側の全員がローに敵意を示すが、実はそれはローの作戦で、ルフィの傘下を呼び出す為だった。

傘下が集まるとすぐにルフィは回復し、ローとの同盟関係も復活、
全員でカイドウ&ビッグマム軍を倒す

➀であってほしいですね

>かんりにんさん
➀であってほしいですね。おっしゃるとおり芽だった行動はできませんが 周囲の見張りでカイドウ、オロチの動向を探ることはできるはずです。

ただ・・・もしかしたら・・・ビッグマム軍団がワノ国近海に待機してるのをクルーの誰かが発見しており、 そのことをひそかに船長のローに報告してたとしたら・・・・

だからこそ ローは何らかの策を講じなければならないと思ってるが、しかし ルフィたちに知らせてしまってはほら、いつものごとく作戦をブチ壊してしまうんじゃないかって懸念しているので 「麦わら屋たちには知らせるな、」と


②と③は 私の頭では考えれば考えるほどわからない深みにはまりそうですので 今の時点では考えるのはやめにしました。

自分も密告者を探しているのかと
牢にいる侍たちはドレークやホーキンスが解放するのかなと
集合場所も持っているし、、、

ただ濡れ衣を晴らして捕まえるとかはしない気がします
誰も知らないうちに裏切り者を始末しておく
そういう裏の仕事をするんじゃないかなあと

裏切り者はモモたちにはかつての仲間だし
麦わらの一味はやっぱり甘いところがある
ローは同盟の中で影の部分をやる
情報を漏らすぐらいなら発言にも合致する

あとはSMILEの始末と
コラさんが必死で集めたのに自分が無駄にしたノースの闇のメモ
この辺りもローは、ほっとかない気がします!

なぜ作戦が敵に漏れたかを探っている、とかどうでしょう。
クルーへの疑いを明確に晴らすことができれば、しのぶちゃんからの謝罪もあるかもしれないし、信頼関係の回復にも繋がるかもしれません。
ただ、このイザコザに対する麦わらの一味の態度も不和の一因となっているような気もします(証拠がないという意見も出たのですが)。全員で証拠がないんだからやめようと止めていれば、こんなことにはならなかったのになと少し残念な気持ちです。

あとは、しのぶちゃんが内部からの土崩瓦解を狙うスパイじゃないことを祈るばかりです。

何か策はあるはず

もしローが同盟をやめて離脱することになったら
ローのファンが離れていくかもしれないので(かく言う私もry)
同盟解消はない、と思います
だって人気キャラですよ…!
例え同盟を解消しても、
退場だけは絶対に避けてもらいたい

取り敢えずしのぶはロー達に謝って
ただそれだけ……

No title

陰謀が何なのかは別として、ローは捕らわれている侍達を助けるための行動に出ると考えます。

自分としてやれる事は、責任を持ってやる男だと思うので、策を講じて救出するのでは。

編笠村での作戦会議後にしのぶ、サンジが駆けつけた時には、既に救出の計画を立案し実行に移すだけ、って感じにしているのかも。

ハートの海賊団が全て段取りを付けていることに
しのぶは感謝するとともに、自分の誤解であったことを彼らとローに謝罪し、一件落着。

メデタシメデタシを希望します。

同盟解消はあり得ると思います。
いつまでも続く関係とも思えず、終わりを迎える時が来たのかな?と。
ローがホーキンスにキッド達との同盟について尋ねたのも同盟に思うところがあるが故ではないでしょうか?
…まぁ自分の仲間を疑ったしのぶの居る場所に戻りたいとは思わないでしょうね。(しのぶと仲違いした時、ルフィが居たらまた違ったのかもしれない…

そういえば麦わらストアの7周年記念ショッパーがワノ国仕様のルフィローでしたね。ゾロとかではなく何故かロー
今年がルフィロー同盟見納めの年になるからなのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索