記事一覧

アニメワンピース 感想&考察 掲示板 901~905話


ONE PIECEアニメ用の雑談の場。

アニメ用のフリートークをする掲示板第⑩弾

第⑦弾:アニメONE PIECE 第886~890話

第⑧弾:アニメONE PIECE 第891~894話

第⑨弾:アニメONE PIECE 第897~900話


記事の内容としては、

●原作とアニメの描写比較

●アニメで新たに気づいた点

●アニメでの追加情報&シーン


等について、かんりにん基準でまとめていきます。

コメント欄ではアニワンについての感想でも考察でもご自由にどうぞ!

原作の事について自由に語りたい場合は下記記事へ。

ワンピース.Log 雑談コーナー⑫ [フリートーク]




第901話「敵陣突入 役人はびこる博羅町!」


9/8(日)放送。








第902話「横綱登場 お菊狙う無敵の浦島!」


9/15(日)放送。





[スポンサーリンク]


第903話「相撲決戦 麦わらVS最強の横綱!」


9/22(日)放送。





第904話「ルフィ激怒 ピンチのお玉を救え!」


9/29(日)放送。





第905話「お玉奪還 激闘!ホールデム戦!」


10/6(日)放送。





コメント欄も賑わってくれたら嬉しいのでよろしくです!!

Twitterにも色々と投稿中!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

信じられない

905話の後半に色だけ変えて同じシーンを使い回しているのではないかと疑問を感じる部分がありました。
私の見間違いを祈っていますが、今までワンピースのアニメを見ていて私の記憶の中ではこんなことは一度もなく衝撃を受けています。

ネタバレ
10月13日 906話 「一騎打ち 魔術師と死の外科医!」

10月20日 907話「20周年! 特別編ロマンスドーン」

10月27日 908話「空船到来 ルフィ太郎の恩返し!」

11月3日 放送休止

11月10日 909話「謎の墓標 おでん城跡での再開!」

ベポ・・・((+_+))

ベポ・・・・我慢できなかったんだな・・・・(*ノωノ)

そりゃ、ムリもないけど・・・

ワンピのアニメはジャンプの宣伝の為にやってるだけなんだろうけど、引き延ばしやめてクオリティ上げてシーズン制度にした方がいいと思ってしまう。間は再放送でいいじゃない。こんなんじゃ、ワンピースの魅力半減以下だし、円盤も売れないよ。このワンピースのアニメ見て面白そう、コミック買おうと思う人いないでしょ。そりゃアメリカで打ち切りになるわ。

ホールデムがすっごい阿散井恋次でしたねー。ほえろって言ってたし…。

No title

原作では特にまだ描かれていないスピードの弓さばき、弓攻撃の場面があったのは良かったです。
覇気なのかは不明ですが矢は黒・紫色のオーラ?を放っていました。それを何本も撃ったりと。

また会おう(浦島)

ルフィに吹き飛ばされた浦島。原作でも916話以降出ていないのでこの後出番はあるか?アニメではホールデムの家で気絶している場面なども追加されましたが、それでも寂しいものですよ。気絶しているため台詞もなかったですし。
浦島はこのまま品のない横綱として描かれ終わってしまうのでしょうか?でも横綱という地位はすごいと思いますし、浦島以外に登場した他の力士たちを見てもその中で浦島に敵いそうなのはいないですし(河松がワノ国大相撲の正式な力士として土俵に上がれば別ですが)。だから浦島にだってすごいところはちゃんとありますよ。
マウスマンと同様次いつ会えるか分かりませんが、また会える日を楽しみにしています。心を入れ替え、人柄や性格を見直せば浦島だってちゃんとした横綱になれるはず。

No title

ル「ポールデブーー」
玉「あにきー」
ポ「がるるるる」
ル「おたまーー」
玉「あにきー」
ポ「がるるるる」

以下この繰り返しの模様。
先週と今週、スローモーションでテレビ見てるかと思ったよ。
集英社怒ってくれよ。
鬼滅の刃のユーフォを見習ってくれよ。

たまたま真弓さんのブログを見たら
907話で20周年の、特別編ロマンスドーンが放送されるみたいですね
どうもコミックスに追い付かないようにする為の引き伸ばしとしか思えない…

出輪蛇関はデリンジャーだとおもいます!

今後の予定

9月15日 902話「横綱登場 お菊狙う無敵の浦島!」


9月22日 903話「相撲決戦 麦わらVS最強の横綱!」


9月29日 904話「ルフィ激怒 ピンチのお玉を救え!」


10月6日 905話「お玉争奪 激闘!ホームデム戦!」

No title

ガゼルマンとマウスマンも原作で再登場してほしいものです。今回のアニメ(901話)の元ネタである原作915話「博羅町」以降出てないですし。

厳密に言えばガゼルマンは原作943話でギフターズの説明の際バットマンやソリティアなどと一緒に描かれましたが、それは説明の中の存在であってガゼルマン本人ではないですからね。

最近見廻組やナンバーズなど各々の名前が分からないキャラたちがまた増えてきてますが、その中でもガゼルマンはガゼルマン、マウスマンはマウスマンですよ。他の何者でもない。
また原作やアニメで2人と会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索