記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.6「とある島で食糧補給」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.6「とある島で食糧補給」

7226.jpg

レッドライン付近まで行っていたベッジ達は、現状の強固な警備に一旦引き返してきたのかな?

食糧の補給の為にとある島にやって来た様だ。

そして岩に囲まれたこの島…

ドレスローザだ!

これは偶然なのかな?

ルフィ達がドフラミンゴを討った事は、ベッジも知ってるよね。

ならば、ココに来た事にも理由があるのかも。

[スポンサーリンク]


だけど、現在のドレスローザには主要キャラは居ないんだよね。

ドレスローザのリク王、ヴィオラ、レベッカ、キュロス

そしてグリーンビット組のレオ、マンシェリー、カブ、ビアンも聖地マリージョアに居る。

当然、ドンキホーテファミリーも、コロシアム参加者も現在は居ないだろうし。

ここでベッジ達と絡むとしたら…

ギャッツあたりかな??

7227.jpg

まぁ買い出しするだけで誰とも関わらない可能性もあるけど。笑

ベッジのドレスローザ上陸ストーリーが楽しみだ!

[スポンサーリンク]

コメント

>かんりにんさん

>ファーザー イズ ワイルド(*'ω'*)w

そりゃ、そうですよ 長い航海 食料尽きたらローラに会いたくても会えなくなるんですから

いくら妻のシフォンに尻にひかれてても 闘魚を怖がるようなときは
「食べることは生きること」だと 肝心な時は厳しく説得するぐらいの方がいいです。

ワイルドなぐらいがちょうどいいv-91(#^.^#)

>マルボロマンさん

> 手薄になってるドレスローザが黒ひげ海賊団の船長(ピサロ)か、ウィーブルに襲われているところへ、ベッジ遭遇し一戦交える展開かと思いましたが、ルフィとウソップの銅像の話もありそうですね。

そのメンツが来てるならベッジには荷が重そうな('Д')

Re: タイトルなし

> サムネ見て思ったんですがこの絵がアフロヘアーのモアイ像にしか見えませんw
> 船が顔で岩が髪です。失礼しました。

確かに見えるかも~~笑

Re: タイトルなし

> 903話「5番目の皇帝」でルフィ達の仲間と認知されていると思うので、大歓迎されると思いますw

それいいですよね!

めっちゃ歓迎ざれる海賊(*'ω'*)

>おかきさん

> WCI編でルフィと同盟組んでいたことは世間にはバレているわけですし、もしかしたらルフィが英雄扱いのドレスローザでは歓迎されたり…

ありそう~(*'▽')

面食らうベッジの顔が見たい。笑

Re: タイトルなし

> 名ありキャラで残っているのは
> 小人族数名とタンク軍隊長くらいですかね
> まあ直接的な絡みはなく背景にちらっと映る程度だと思いますが…

勝手にタンクもマリージョアに行ってるもんだと思い込んでました('Д')w

>zebraさん


> 食料補給・・・”闘魚”を食料にかな・・・🐟

ファーザー イズ ワイルド(*'ω'*)w

手薄になってるドレスローザが黒ひげ海賊団の船長(ピサロ)か、ウィーブルに襲われているところへ、ベッジ遭遇し一戦交える展開かと思いましたが、ルフィとウソップの銅像の話もありそうですね。

すごくどうでもいいんですけど、サムネ見て思ったんですがこの絵がアフロヘアーのモアイ像にしか見えませんw
船が顔で岩が髪です。失礼しました。

903話「5番目の皇帝」でルフィ達の仲間と認知されていると思うので、大歓迎されると思いますw

WCI編でルフィと同盟組んでいたことは世間にはバレているわけですし、もしかしたらルフィが英雄扱いのドレスローザでは歓迎されたり…

名ありキャラで残っているのは
小人族数名とタンク軍隊長くらいですかね
まあ直接的な絡みはなく背景にちらっと映る程度だと思いますが…

今のベッジなら・・・

かんりにんさん、昔のベッジなら
「王がいないなら 侵略してやるぜ」ってなってたでしょう。
しかもドフラミンゴの”鳥かご”で国中引き裂かれた傷跡だらけで国民も復興作業にみなフル回転でいまだに勤しんでるでしょうから 今度、また海賊に攻められでもしたら終わりでしょう・・・・

が、今のベッジはローラに会いに行きたいという妻のシフォンの希望を最優先。むやみやたらな流血沙汰はしない。


食料補給・・・”闘魚”を食料にかな・・・🐟
ベッジの能力なら”闘魚”は普通に倒せるでしょう。
なにはともあれ、”腹が減っては戦はできぬ”でしょうから('◇')ゞ

>ドレスローザ商人さん

> オススメの商品はドレスエビに、かぼちゃにローズイカに、ドレスローザ料理のレシピ本だ
> さぁ、買った買った。安いよ安いよ。やばいよやばいよ

vol.7「ファーザーの買い出し」

みたいな。笑

>スルメさん

> ベッジたちが今ドレスローザに来てどんな展開が待っているのか。ルーシーやウソップの銅像が建っているくらいしか思いつきませんが・・・。あとは真っ当なコロシアムが開催されていたり?そこで誰かと会うって展開かな?

ここで誰かに会って、その協力の元レッドラインを超える展開は有りそうですねぇ(*'▽')

>名無しの梨さん

> 王たちのいない国ってスッカスカで狙われやすいと思うんですが、誰も警備してないんですっけ?

確か海軍が警備してた気がするんですが、どーでしたっけ??

Re: タイトルなし

> 海をウロウロしてなかなか進まなかったのは大二幕が終わって世界情勢やるのに合わさる為ですかね?
> だとしたらレベッカ達はもう帰ってる可能性もあるんじゃ?

う~ん、ベッジ達がレッドライン付近に行ったときにはまだ警備が厳重だったんで最中だったと思うんですよね。

んで、ベッジ達がそこからすぐにドレスローザに行ったのなら、まだ帰ってないんじゃないかな?と。

オススメの商品はドレスエビに、かぼちゃにローズイカに、ドレスローザ料理のレシピ本だ
さぁ、買った買った。安いよ安いよ。やばいよやばいよ

No title

ベッジたちが今ドレスローザに来てどんな展開が待っているのか。ルーシーやウソップの銅像が建っているくらいしか思いつきませんが・・・。あとは真っ当なコロシアムが開催されていたり?そこで誰かと会うって展開かな?

王たちのいない国ってスッカスカで狙われやすいと思うんですが、誰も警備してないんですっけ?

海をウロウロしてなかなか進まなかったのは大二幕が終わって世界情勢やるのに合わさる為ですかね?
だとしたらレベッカ達はもう帰ってる可能性もあるんじゃ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索