記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.7「おい!ローラじゃねェか!」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.7「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」

7271.jpg

ドレスローザに到着したベッジ達は「西の港」から上陸。

すると、ギターを持った男に声を掛けられた。

おい!ローラじゃねェか!

ホントに婿みつかったんだな!!


赤子のペッツを抱え、ベッジと共に現れたシフォンを「婿を見つけたローラ」と見間違えたのだ。

このギターを持った男はドレスローザの国民だろう。

──という事は、5年以上前にWCIのビッグ・マムの元から家出したローラも、このドレスローザにやって来てたという事だ!

そこでいつも通り求婚しまくったと。笑

そして、全員にフられた挙句に「婿を見つける宣言」をして島を出たのだろう。

そういう絵が容易に浮かぶ。笑

[スポンサーリンク]


そういえば手前に海兵が2人倒れてるね。

これは現在レヴェリー中につき、マリージョアに行っている王族と国軍の代わりに、国を守る為に海軍から派遣されている海兵達だ と思われる。

海賊である「ファイアタンク海賊団」を、国に入れるワケにはいかないと立ち塞がったけど、あっさりやられちゃったのね。

まぁ、ルルシア王国の例からも、各国に派遣されてる海兵のレベルはそんなに高くなさそうだからしょうがない。

7270.jpg


さて、このドレスローザの地にローラの足跡があったって事は、ここからそれを辿る感じになるのかな?

ローラ達は、どんな道筋をたどって前半の海に辿り着いたのか…

姉であるシフォンがそれを追体験するってのは面白いね!

次も期待!!

(※次号は巻頭カラーだからお休みだけど泣)

[スポンサーリンク]

コメント

ゾンビ

こんばんは!
このギター弾いてる方、モリアに魂抜かれてた人だったり?って思いました、魂戻ってきて元気に暮らしていて、みたいな。

とは言っても、スリラーバークの事もはやうろ覚えですが(>_<)

>zebraさん


> 巻頭カラーより扉絵の展開が知りたいのに~

ま、どちらも楽しみましょう!

Re: タイトルなし


> そもそも、永久指針って需要ありそうだし、どっかで売られてたりはするんですよね?
> 多分、そこは前半と後半の海のそれぞれの記録指針とかも売られているんでしょうね
> 指針屋(ポース・ショップ)みたいな感じで

おお、確かにありそうですね(*'▽')

今回の表紙連載でそういうお店が出て来るのも面白そう(*'▽')

ちっきしょ~

せっかく ローラの足跡を辿って面白い方向に扉絵が進むと期待していたのに~😞

巻頭カラーより扉絵の展開が知りたいのに~
もちろんカラー絵の普通のイラストも表現がよくていいんですけどね(^_^;)

ドレスローザから、逆走したら、どんな航路になるんでしょうかね?
これからファイアタンク海賊団の逆走航路を見ていれば、ドレスローザからいくつかの島、あるいは一つの島を経由してリスキーレッド島、ミストリア島、ライジン島のいずれかにぶち当たる感じかな?それとも、魔の三角海域の近くの島を指す永久指針を誰かから略奪するか、購入したりするのかも。
そもそも、永久指針って需要ありそうだし、どっかで売られてたりはするんですよね?
多分、そこは前半と後半の海のそれぞれの記録指針とかも売られているんでしょうね
指針屋(ポース・ショップ)みたいな感じで

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索