記事一覧

ウィーブルは白ひげの故郷「スフィンクス」に辿り着いた?


4年に一度のレヴェリーにて、「王下七武海制度の完全撤廃」が決定された。

それにより元七武海達がこれまで享受していた恩赦は無くなり、海軍の標的となってしまった。

当然、つい最近七武海入りした“自称白ひげJr.”エドワード・ウィーブルも例外ではなく、大勢の海兵達に囲まれてしまった。

7291.jpg

さて、ウィーブルとバッキンがいる新世界の「とある島」

その風景はある場所と似通っている。

それが、白ひげの故郷「スフィンクス」

7292.jpg

つい最近ネコマムシの旦那も訪れた土地で、マルコが守っている「白ひげ最後の形見」だ。

ネコマムシがこの場所を訪れた際、マルコはウィーブルについてこう話していた。

おれもここも

いずれ狙われるだろうよい


この予想が早々に的中し、ウィーブルとバッキンに攻め込まれてしまったのだろうか?

確かによく見ると風景と建物の造りが似通っていて、同じ場所である可能性を高める。

少し気になるのは、スフィンクスに生えている木の多くは「針葉樹」の様に見えるが、ウィーブルがいた場所には「針葉樹」は見られない。

7293.jpg

だから、確定とも言い切れないかな?と。

さて、仮にウィーブルが白ひげの故郷「スフィンクス」に来たのならば、気になる事がいくつかある。

今回はその件について考えてみたい。



マルコと村の住人達はどうなった?


さて、もしもウィーブルがこの場所にやって来たとして、問答無用で攻めてきたらマルコはどうするだろう。

ウィーブルがいるコマをよく見てみると、殆どの建物が倒壊している。

7291.jpg

ウィーブルvs海軍という構図になる前に、何かしらの侵略行為があったという事だろうか。

という事は、マルコは既に敗北した?

いや…マルコが負けてしまえば危険にさらされるのはここの村人。

当然マルコは、「この場所」も守りたいだろうけど、一番守りたいのは「ここに住む人々」だろう。

それを秤にかけて、無謀に突っ込み全てを無にするマルコではなさそう。

つまり、ウィーブルがここに来る事を察知したマルコは、村人を連れて何処かへ避難した?

[スポンサーリンク]


ネコマムシのワノ国到着が遅れてる理由はこれ?


そしてこの件に関わってくるかもしれないのがこの場所を訪れたネコマムシ率いるミンク族の「侠客団」。

現在、ワノ国編は決戦当日の「火祭りの日」を迎えており、侍達の士気が高まっている。

しかし、その中にネコマムシは居らず。

7241.jpg

かつて光月おでんに仕えた「赤鞘九人男」の一人であるネコマムシが、まだワノ国に到着していないのだ。

その理由が、ココと結びつくのかもしれない。

どのタイミングでウィーブルがここに攻めて来たかは分からないけど、上で考えた様にマルコが住民の安全を第一に考えるなら、この土地から一時的に避難する事を考えるだろう。

しかし、ここは新世界。

航海術も戦闘術もない一般人を大勢抱えて、マルコ一人でなんとかなるものではなさそう。

そこで、ネコマムシ率いる「侠客団」が一躍買って出たという展開もありえる?

マルコの船とネコマムシの船に、スフィンクスの住民達が分かれて乗り込み、どこか安全な場所へ避難した後、ウィーブルとの決戦の為に再びスフィンクスに戻った…とか?ネコマムシも一緒に。

それがあった為に、ネコマムシは決戦の日に間に合わなかった?



マルコもワノ国に来る!?


そのタイミングで「七武海制度の完全撤廃」が発表され、海軍に囲まれてしまった(?)ウィーブル。

そんな展開であれば、この土地にウィーブルが居て、かつマルコ達が居ないという状況も説明がつくかな?

さて、ここで仮にウィーブルが海軍にお縄になってしまえば、マルコはこの先自由に動けるようになるかもしれない。

つまり、少し遅ればせながらでもネコマムシと一緒にワノ国に来る!?

ただウィーブルは、海軍にアッサリ捕まる程弱くはない。



ウィーブルの母バッキンだけ捕まるパターン


その実力は「若い頃の白ひげ並」という評価を受けているウィーブルが、海軍に易々と捕まるというのはなかなか想像できない。

だとしたら、例えばバッキンだけ捕まるというパターンもあるかな?

そうなるとウィーブルはどんな行動に出るんだろうか。

これまで、母の言いなりになってたっぽいウィーブルが自立する展開が来るかも。

以前、尾田先生はウィーブルについてこんな事を言っていた。

今後、エドワード・ウィーブルが

イケメンで格好良いと分かるエピソードが出てきますので

楽しみにしていて下さい!


その展開がそろそろ見られる?

そうなったら、マルコと和解する可能性も…!?

7295.jpg

マルコの言葉でウィーブルが改心して、マルコにとってウィーブルが本当に「守るべき形見」になる展開が来るかも。

今後の展開が楽しみになってきた!

[スポンサーリンク]

コメント

かんりにんさん

今の段階では。ですね~。 最終的に七武海召集になると予想しています。

>ピロリさん

> 鬼退治するわけだから、前々から言われているようにキジ役は必要ですし、マルコ来ますよ
> ワノ国編も桃太郎と同じ役者が揃うはず。

きびだんご(お玉)も出て来ましたしね~!@桃太郎

>エルミーさん

> 93,94巻の人物紹介ドレークだけ紹介顔変化→スパイ。同じように勘十郎も顔が巻によって変化してる→スパイ?という考察がありました。

なるほど~!

面白いですねぇ(*'▽')

Re: No title

> マルコ好きだから味方に付いてくれて戦ってくれたら嬉しいなぁ

ですねぇ(*'▽')

>トットナムさん

> ネコマムシにラインで聞いたら、島にたどり着けなくて海の上で遭難中らしいですよ。

そーなの?旦那の航海術はスゲーはずなんだけどなぁ(@_@。笑

>にゃんさん

> ワノ国編と世界会議 スフィンクスの時系列がわかりにくいんですよね
> 確定なのはマムとカイドウが同盟を組んだときには世界会議が終わってたという事位ですかね

確かにこの辺りが少々分かりにくくなってますよね('Д')

>あっかんべェさん


> ネコマムシが遅れている理由はずばりイゾウだと!

なるほど!

それありそうですね(*'▽')

元赤鞘のメンバーだった可能性も高いので参戦はありそうですね!

>リョウさん

> ここがスフィンクスならば、自然とマルコも海軍に追われることに…

確かにそうなっちゃうか~

なんとか上手い事いかないものか…('ω')w

>ゆーとさん

> ウィーブルを含む七武海は、条件付きでワノ国における大戦争に駆り出されると考えます。

現状、海軍はワノ国には関わらないと元帥自身が言ってますからね~('Д')

>かつさん


> 白ひげ、、、海軍の新しいパシフィスタのような気がする
> クマみたいに大量に生産されたら皆びびりますね

白ひげのボディが元となったパシフィスタ?

それは怖いw

>あっかんべェさん


> ネコマムシは航海術がすごいと書かれていたので。
> マルコに離れられないと聞かされてから別の場所も言ってるかもと思っています。
> とんでもない助っ人を期待しております!

なるほど!

それも考えられそうですね(*'▽')

Re: タイトルなし

> ウィーブルの戦いぶりを見れば、全盛期白ひげのすごさが改めてわかりそうですね。

海賊団潰す際に、町も一緒に吹き飛ばすくらいの破壊力ですからね~('Д')

>チャンマーさん

> しろひげの遺産=子供達 って展開はどーでしょう?
> 子供達を守るウィーブル男前!

でも、既に傘下の海賊団をいくつも潰しちゃってますからね~(/ω\)

どこかでウィーブルがガラッと変わるのかな?

鬼退治するわけだから、前々から言われているようにキジ役は必要ですし、マルコ来ますよ
ジャックと豆の木(空島)も豆の木登って黄金を見つけるに至り、浦島太郎(魚人島)も、今のところ意味あったのか謎ですが、最終的にホーディは老化しましたし、
ワノ国編も桃太郎と同じ役者が揃うはず。

全然別件ですが、ツイッターの士道@ワンピース120巻さんの考察で93,94巻の人物紹介ドレークだけ紹介顔変化→スパイ。同じように勘十郎も顔が巻によって変化してる→スパイ?という考察がありました。中々興味深いです。

No title

マルコ好きだから味方に付いてくれて戦ってくれたら嬉しいなぁ

ネコマムシにラインで聞いたら、島にたどり着けなくて海の上で遭難中らしいですよ。

ワノ国編と世界会議 スフィンクスの時系列がわかりにくいんですよね
確定なのはマムとカイドウが同盟を組んだときには世界会議が終わってたという事位ですかね

No title

スフィンクスではないぞと思います。
それこそスフィンクスの姿も見当たらないし滝の向こうという感じもないので・・・

ネコマムシが遅れている理由はずばりイゾウだと!
メタですが・・・汗

簡単な過去編かおでんの過去編かSBSであったようにイゾウの過去が明らかになる
過去編が終わると同時に待たせたのう!と。
イゾウを連れて、恐らく操船技術のすごいネコマムシが!じゃないでしょうか。

ジンベエも操舵手で、ネコマムシも操船がすごい
二人が偶然間に合っていなくて、嵐のような波
そしてマルコから聞いた話と、イゾウの過去

想像するだけで感動的な再開が待ってる!?

ここがスフィンクスならば、自然とマルコも海軍に追われることに…
ただ、非加盟国とはいえ海賊に荒らされた島を放っておくとも思えないので、一時的に海軍が守ってくれれば…マルコは動けそう?
とはいえ、ミホークやハンコックと違いその実力をまだ読者に見せてないウィーブル…簡単に捕まりそうもない。Zの通りなら、彼は大将の腕をももぎ取る能力者なのだし

ウィーブルを含む七武海は、条件付きでワノ国における大戦争に駆り出されると考えます。その条件とは、例えば、海軍に協力しビッグマム・カイドウ同盟との全面戦争に勝利すれば、今後も恩赦を継続する等。ウィーブルの男前は、ワノ国での戦いで、見れるのかも。ビッグマム・カイドウ同盟が動き出せば、海軍も七武海拿捕に兵力を向けている場合ではなくなると考えますが。さて、どうなるのか。今後の展開が楽しみですな。

No title

白ひげ、、、海軍の新しいパシフィスタのような気がする

クマみたいに大量に生産されたら皆びびりますね

No title

スフィンクスじゃなさそうだなって思いました
少なくても滝の向こうじゃないかなと
非加盟国の荒廃した感じもしないし・・・

これでウィーブルが捕まったらマルコが自由になれるかもですね!

ネコマムシは航海術がすごいと書かれていたので。
マルコに離れられないと聞かされてから別の場所も言ってるかもと思っています。
とんでもない助っ人を期待しております!

ウィーブルの戦いぶりを見れば、全盛期白ひげのすごさが改めてわかりそうですね。
だけど、ウィーブルはグラグラの実の能力を持っていないから、あくまでも全盛期白ひげの基礎戦闘能力だけがわかる感じかな

しろひげの遺産=子供達 って展開はどーでしょう?
子供達を守るウィーブル男前!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索