記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.8「ローラなら数日前にドレスローザへ」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.8「姉妹なのかい!! ローラなら数日前にドレスローザへ」

7369.jpg

前回、シフォンを見た男が双子の妹ローラと勘違いしていたけど…

なんとそのローラは、数日前にドレスローザへ立ち寄ったそうだ!

てっきり、5年以上前にローラ達が新世界から前半の海に向かう際にドレスローザに立ち寄ったものだとばかり思ってた~~。

そんで今回の表紙連載は、ローラの足跡を辿ってシフォン達が同じルートで前半の海に行く物語になるのでは、と考えていた。

まさか前半の海にいた筈のローラ達が、再び新世界に来ているとは驚きだ。

少し前までローラ達は前半の海にある「ウォーターセブン」の酒場にいたはず。

6905.jpg

それがどうしてドレスローザに??

[スポンサーリンク]


では、ローラ達がこのドレスローザにやって来た目的を考えてみよう。

そのヒントは、前回にあった。

Vol.7「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」

7271.jpg

数日前にドレスローザを訪れたローラの目的は、どうやら 2年前と変わらず「婿探し」

そしてドレスローザといえば「愛と情熱(と妖精)の国」

きっとローラの「結婚への情熱」も受け止めてくれる男性がいると考えてやって来たのかな?

だけど、外からやって来たシフォンをローラと勘違いしたって事は、ローラ達は周囲に「婿を見つける宣言」をして既に外海へと出てるのかも…。

数日前にドレスローザにやってきたローラ達は今どこへ?

しかし、前半の海まで行かなくて良くなったのは、シフォン達にとって随分と楽になったなぁ。

個人的には、「新世界から前半の海への航路」とか、「新世界のシャボンコーティングの場所」とか、「エターナルポースの販売所」みたいなモノの登場を楽しみにしてたから、ちと残念。笑

でも、次のVol.9も楽しみな展開!


[スポンサーリンク]

コメント

マムのホールケーキ編でローラが助けてくれるのかというミスリードをさせておいて、今回のカイドウ編で出てきそうですね

No title

麦わら一味の誰かに惚れて、追っかけて来たんじゃないですか?

ありゃ~ そうきたか!

扉絵と連載よみました。
ありゃあ~ ローラ、そうきたかぁ~( ゚。゚)

>てっきり、5年以上前にローラ達が新世界から前半の海に向かう際にドレスローザに立ち寄ったものだとばかり思ってた~~。
>そんで今回の表紙連載は、ローラの足跡を辿ってシフォン達が同じルートで前半の海に行く物語になるのでは、と考えていた。
>まさか前半の海にいた筈のローラ達が、再び新世界に来ているとは驚きだ。



私も前半の海に戻るんだろうな、とばっかり思ってましたので 意外でしたね。

これなら ローラとの再会が かなりグっと近くなった。

でも、ここは新世界 ローラと感動の再会をする前に 荒波の試練が今後 ベッジやシフォンたちに待ち構えてるかもしれません。

No title

まさかと思いますが、ローラは連載の中で麦わら傘下の誰かと結婚するのではないでしょうか。ありえない予想かも知れませんが。
今、新世界にいると思われる傘下はキャベンディッシュ、バルトロメオ、イデオ、ハイルディン、オオロンブス。他にもスレイマン、ブルー・ギリー、アブドーラ、ジェット。
この中の男達の中から、ローラの強引な求婚に思わず「はい」と言ってしまって“結婚成立”となってしまうのかも。
もしそうなら私は、絵的な面白さでキャベンディッシュ。ビッグマムの因縁などの背景を考えるとハイルディン。このどちらかがローラと結婚することになったら、面白そうだな。などと、勝手に思ってますが。

Re: タイトルなし

> 今ドレスローザに残ってるのってギャッツくらいしかいないんじゃない?笑

ギャッツは居ますね!

でも記事に書いている様にローラはここドレスローザでは結婚相手を見つける事が出来なかったのかな?と('Д')w

>名無しさん

> 婿候補になりそうな人をあてもなく探してるのか、すでに意中の人がいて、その人を追っかけてるのか、どっちなんだろう?

ぼくは前者かな~って思ってました('◇')

>あっかんべェさん

> まさか!!タンクさん、、、

タンクさんは、ドレスローザ王族の護衛にマリージョアについて行ってないんですかね?(´・ω・`)w

Re: タイトルなし


> そもそも前半の海にいたローラがこっちに舞い戻ったのも、本来の彼女はマムが麦わらの一味に力を貸してくれるものと思っていたのに、何故か麦わらと自分の母親は敵対している。それは何故かをルフィかマムに問いただす為に、舞い戻ってきてるのかも

なるほど~!

でもルフィとマム達の事を知ったのはWCI後で、そのあと比較的すぐに世界会議が始まっちゃったから、ベッジ達同様にレッドラインを超えるのは難しいんじゃないかな?と思ったです('Д')

つまり、その情報を知る前に新世界入りしたのかな?と。

今ドレスローザに残ってるのってギャッツくらいしかいないんじゃない?笑

婿候補になりそうな人をあてもなく探してるのか、すでに意中の人がいて、その人を追っかけてるのか、どっちなんだろう?
後者だとしたら、ドレスローザに居るであろう男が目当てってことになるよね?
まさかのドフラファミリー?・・・は、みんな海軍に捕まってるよね、、
でも、W7で話を聞いてたっぽいフランキーと激闘を演じたセニョールピンクあたりだったら面白そう
シフォンの旦那のベッジ同様、ハードボイルドキャラだし、そこは双子姉妹で好みが似てるって事でも◎だしね
セニョールピンクも回想で女性絡みの悲しいお話しがあったし、そこにローラがうまくハマりそうな気がするしね

まさか!!

タンクさん、、、

ドレスローザときたから、次はゾウ?かと思ったけど、もぬけの殻だろうし。それとも、トットランド?は帰郷になっちゃうし。そうなると、ワノ国かな?求婚の旅は一旦休憩ということで、新聞を読んで麦わらの一味がワノ国にいるという事を知ったローラは少しでも恩人達の役に立ちたいと思って、ワノ国を目指しているのかも?それを追う形でファイアタンクもワノ国入りして、またも手を組むかも
そもそも前半の海にいたローラがこっちに舞い戻ったのも、本来の彼女はマムが麦わらの一味に力を貸してくれるものと思っていたのに、何故か麦わらと自分の母親は敵対している。それは何故かをルフィかマムに問いただす為に、舞い戻ってきてるのかも

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索