記事一覧

ネコマムシがワノ国の決戦当日に間に合わなかった理由


ワノ国にて、カイドウとオロチを討つ為の決戦の日、それが「火祭りの夜」

ルフィ達がワノ国に上陸して早二週間が経ち、ついに「火祭り」当日を迎えた。

7241.jpg

しかしそこに、「ネコマムシ」と「侠客団」の姿は見えない。

イヌアラシのいう様に「間に合わなかった」のだろう。

7409.jpg

ではなぜ、ひと月以上前にゾウを旅立ったネコマムシはワノ国に来るのが遅れているのだろうか。

今回はその件について考えてみたい。


 

マルコを求め白ひげの故郷「スフィンクス」へ


カイドウ達と戦う為の戦力として、元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコを探す役目を担ったネコマムシと侠客団メンバー達。

白ひげの故郷であるスフィンクスで無事再会できたが、マルコにはその場を離れられない理由があった。

7292.jpg

白ひげの息子と名乗るウィーブルに、その島を荒される可能性があるからだ。

それを聞いたネコマムシは「仕方がない」と承諾。

その場でマルコの参戦を諦め、直ぐにワノ国へ向かっていれば充分間に合うと思われるのだが…
 
[スポンサーリンク]


スフィンクスにウィーブル襲来?


であるならば、このスフィンクスを出港しようとした矢先に何かしらの事件があった可能性があるかもしれない。

それは、例えばウィーブルの襲来。

マリージョアで行われたレヴェリーにて、王下七武海制度の完全撤廃がなされた後、ウィーブルがある島で海軍に囲まれている描写があった。

7291.jpg

この場所がもし「スフィンクス」なのであれば、ネコマムシはマルコと共にこの島を守るために戦うだろうし、ワノ国に間に合わない事も納得できる気がする。


 

次なる戦力「イゾウ」を求めて


もう一つ、イゾウを探しに行ったという可能性もありそうだ。

マルコがスフィンクスを離れられないのであれば、それに代わる戦力が必要となる。

そこでワノ国出身のイゾウを探すというのは自然な流れかもしれない。

6651.jpg

しかもイゾウは、元「赤鞘九人男」の1人だったかもしれない人物だ。

6649.jpg

今現在はどこで何をしてるのかわからないが、ワノ国編で再登場の可能性は高いように感じる。



──と言うことで、ネコマムシがワノ国に来るのが遅れている理由をまとめてみた。

他にも理由があれば追記する予定です。

[スポンサーリンク]

コメント

単純に新9人集にするために2人減らす必要があったからこないことにしたとか

No title

イゾウも来てくれるといいですね。

集合場所に間に合わないため、ネコマムシは直接鬼ヶ島に行くとか?
そうなると背後から攻めることになるので、
ルフィたちの正面攻撃とで挟み撃ちにできます。

No title

以前、マルコがネコに伝えた伝言は何か?と言う記事に書いた通り、ワノ国にいるイゾウの居場所をマルコから 聞いたネコがイゾウを探しに行ったと考えていましたが、落とし前戦争の後、イゾウはワノ国に帰らず、別の所にいるのかもしれないですね。 ウィーブルにやられていないイゾウの要請に賛同した白ひげの部下達も一緒に連れてくる事で遅れているのかも。

No title

ワノクニの入り口には、ビッグマム軍団が居て道を塞いでますからね。

マルコからの伝言に何かありそうですね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索