記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.9「入国!激戦の傷跡残るドレスローザ」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.9「入国!激戦の傷跡残るドレスローザ」

7415.jpg

ドレスローザの西の港からベッジ達「ファイアタンク海賊団」が、ついにドレスローザ国内に足を踏み入れた。

そこは、麦わらの一味VSドンキホーテ海賊団の激闘の傷跡がいまだに残っていた。

あの戦いからどのぐらいが経っただろうか。

以前、ルフィ達の航海日数の記録をとってみたけど、途中から曖昧な描写が多くなって正確な日数は測れないままになっている。

ルフィの旅立ちからの経過日数を考える① 「2年前編」

ルフィの旅立ちからの経過日数を考える②「2年後編」


おそらく1ヶ月~2ヶ月ぐらいは経過しているだろうか。

それでも未だに完全復興には程遠い。

ドフラミンゴが繰り出した「鳥かご」の爪痕が今も痛々しく残る。

[スポンサーリンク]


その街並みを見たベッジは、警戒した面持ちで銃を構える。

でもベッジは、ドレスローザでのルフィ達の戦いを知ってる筈なんだよね。

あの時、マムの船に乗ってドレスローザの近海に居て、情報を得ていたもんね。

7416.jpg

まぁ、さすがに街がここまでなってるとは思わないか…

つい最近ドレスローザに現れたというローラ達もこの悲惨な街並みを見たんだろうか。

この後の展開はどうなるのかな?

ベッジ達の前に誰かが現れるとかがベターかも。

それはローラ達とも交流があった人物になりそう!

そして、ローラがどこに行ったのかが分かってきそう~

次も楽しみだ!


[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> ローラがドレスローザの人に結婚を申し込んで、結婚している可能性はないでしょうか?

vol.7のタイトルで、船でやって来たシフォンに向かって「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」と言ってた男性が居ましたね。

そっくりなローラとシフォンを間違えて。

という事はローラは、ドレスローザ国内では求婚するも相手は見つからず、「外に見つけに行く」といって再び海に出たのかな?と推測しました(*'▽')ノ

ローラがドレスローザの人に結婚を申し込んで、結婚している可能性はないでしょうか? それで、結婚式を行う的な?笑
例えば、軍隊長とか?

>モフモフさん

> もしローラと再会できて姉妹がそろったら、会わせてあげたい人が。さすがにドレスローザにはいないかな。まあ生きてるかもわからないけど・・・パウンドさん。

パウンドさんはね~~どうなんでしょ(/ω\)

>ろろのさん

> この絵だけ見るとぐるわらの一味がゾウに上陸したときの状況と似てますね

確かに。

正に敵襲真っ最中っぽい感じですね('Д')笑

No title

もしローラと再会できて姉妹がそろったら、会わせてあげたい人が。さすがにドレスローザにはいないかな。まあ生きてるかもわからないけど・・・パウンドさん。

この絵だけ見るとぐるわらの一味がゾウに上陸したときの状況と似てますね

>zebraさん


> ローラもこのドレスローザで復興支援してるっぽい

今もこのドレスローザにいるんですかね~?

既に居なくなってるモンだと考えてたんですが、その可能性もあるのかも(^^)/

No title

やっぱり、ドレスローザの復興はまだまだかかりそうですよね・・・。

まあ ドフラミンゴの鳥かごの傷跡はそう簡単に修復できるとは思っていませんでしたが ローラもこのドレスローザで復興支援してるっぽいv-91( `ー´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索