記事一覧

船を破壊された4200人の侍はどうやって鬼ヶ島へ渡る?


第959話“侍”にて、集合場所「常影港」に人も船もいなかった理由が明らかになった。

港に人っ子一人居なかった理由は、郷と郷をつなぐ橋を破壊し断絶したから。

元々、兎丼に居た囚人達も港に来れていない事を考えると、もう一工夫ぐらいはされているかもしれない。

そして船の方は、爆発攻撃により破壊されてしまった。

更に、麦わらの一味の船「サニー号」をも爆破されたと思われる描写があったが、さすがにサニー号自体は無事だと思いたい… .

さて、フランキー達が伊達港で仕上げた船を破壊された事で、侍達が鬼ヶ島に渡る事が困難になってしまった。

この状況打破する方法はあるのだろうか。

今回はその件について考えてみたい。


 

①別の船が他の港にある可能性


フランキーは当初「10万人集まっても乗れる様に」船を準備しようとしていた。

最終的には「5千人乗れる分の船」となってしまったが。

7424.jpg

もし当初の予定通り10万人乗れる船…とまでは言わないまでも、他に船を準備しており別の港に避難されていたとしたら?

希望的観測が過ぎるけど、そうなれば船は確保できるかもしれない。
 


②ワノ国産の巨大鯉に乗って


船が爆破された今回の話で、ルフィがワノ国にやってこないジンベエを心配する描写があった。

確かにビッグ・マムもワノ国に来たのだから、ジンベエが生きているならば、そろそろワノ国に来てもおかしくはないだろう。

そして、ジンベエといえば魚と会話することができる稀有な魚人族。

7427.jpg

インペルダウンから脱出する際、ジンベイザメの背に囚人達を乗せて船まで運ぶという芸当を見せた。

それと同じ様に、ワノ国の巨大な鯉の背に4200人の同志達を乗せて、鬼ヶ島に運ぶという可能性もあるかもしれない。

7426.jpg

[スポンサーリンク]


③カリブーの能力で全員を収納して小船で


大きな船は全て破壊されてしまったが、数人が乗れる程度の小舟なら調達できそうだ。

錦えもんも元々「大帆船である必要はないのだが…」と言っていた。

そこでカリブーの能力であるヌマヌマの実の能力で同志達4200人を全て収納し、カリブーとあと数名で小舟に乗り、鬼ヶ島へ上陸するという作戦も考えられるかもしれない。

7425.jpg

ちなみに、人がカリブーのヌマヌマに飲み込まれでも無事かどうかはわからないが。笑



④火祭り名物「空船」に乗って上空から


決戦の日は「火祭り」が都で開催されている。

その祭りの時に「空船」というモノを飛ばす催しがあるようだ。

7224.jpg

それは死者を弔うもので、おそらく都中から空に向かって放たれるのだろう。

大きさ的に考えると厳しいかもしれないが、それに乗って鬼ヶ島の上空まで向かうという方法も考えられるかもしれない。

7222.jpg

もしくは、③との合わせ技でカリブーの体内に全員を収納し、空を飛べる誰かがカリブーを担いでその空船に紛れ空を飛んで鬼ヶ島上陸も可だ。


この様に、4つほど鬼ヶ島へ全員で行く為の方法を考えてみた。

兎にも角にも、ひとまず全員が一堂に会する必要があるよね。

その場所が花の都になるのか、その他のどこかになるのかわからないけど、おでんの過去編の後に物語が進んでいきそうだから楽しみだ!

[スポンサーリンク]

コメント

鬼ヶ島に停泊している沢山の船の中にある金属をキッドが磁力で船ごと引き寄せて、それにみんなで乗って、一行はいざ鬼ヶ島へ!!!

そういや、ドン・クリークの船団も5000人だった笑
これはフラグ

しつこいくらいお互いの兵の数を出してますよね。これは明らかに伏線。しかも4200とか細かいし。近い数字で思い出すのがオオロンブスが率いる部下の4300。オオロンブスが来て船をすべて貸してくれると予想。

ズニーシャ

モモの助が話したいと言ってからなんのエピソードもないので、ここで出番ではないでしょうか
わざわざモモの助との絡みがあるので、なにか出番があるでしょう
ズニーシャなら、何人でも乗れる!

約束の港について
ハブ + 線2本( | と 、) → 川ズ → 蛙
つまり、帰港が約束の港

強引すぎるかな?

あえて鬼ヶ島に行かずワノ国全土を制圧してしまいましょう。

・麦わらの一味(サニー号)
嵐でもウェザリアで学んだナミの知識、
操舵には来てくれそう?なジンベエに期待!
・ハートの海賊団(ポーラータング号)
海底から!
・4200人の同志(戦艦?)
オロチがCP0との商談でもらった船!

サニー号が無事ならクードバースト一発で行けるかと。
そこにカリブーも同乗。
カリブーが沼沼で五千人のれる船を飲み込んでいて、船内なら息もできるし無事に行けるはず。

錦えもんたち以外は未来へ飛んでいる、なんて可能性はどうでしょう?

トキトキの実が現在に生きているとして、未来の火祭りの日に移動することは悪いことばかりではないはず。

かんりにんさん
しのぶ忘れてました

きんえもんって、能力者ですっけ?

「5千人乗れる分の船」というのは、4200人という情報を得たオロチに爆破させ、油断させるためのものではないでしょうか?
もともとが10万人と言っているのであれば、5000人(爆破用)+5000人(運搬用)分の船を作るのはフランキーなら楽勝にも思います。

>ゆーすけさん

> イナバノシロウサギ的なことあるかな
> と思いました。

兎がワニの背を伝って島に向かうヤツですね(^^)/

>蒼紫さん

> 錦えもんは、スマシで味方に連絡を取るシーンは芝居をしているような気がします。

あれが演技とは思えないんですけどね~~

もしそうならこれから先、全てが演技に見えてしまう('Д')w

Re: No title


> 橋を壊されてるけど、船で川を使って各郷からピックアップできますよね。

皆が川沿いに居てくれるのなら可能ですね(^^)/

>しまゆうさん

> ビッグマムは鬼ヶ島へ移送されましたが、
> その海賊団と巨大な船はどうなったのでしょう?

クルー達も招待されているなら、正規ルートで白舞の「もぐら港」からやって来てて船はワノ国の地下部分にあるんですかね?

Re: タイトルなし

> 港の船はたぶん大破してない?と思うので、ローのシャンブルズで移動させてる可能性もと!?

でも完成した船と破壊された船の船首が一致してなかったですっけ??

>あっかんべェさん


> ・空からルフィたち乱入
> ・海中に隠した奥の手
> ・正面から本船
> ・取り囲む傘下たち

全員が一つの方法ではなくて、色んな策を要して鬼ヶ島に突入ってのもアリですね!

>ぬまっちさん

> クザン登場で海を凍らせる?かなと。

おお、アリですね~~(*'▽')

>romさん

> ゴッドバレーに形がそっくりだと話題のワノ国ですが、あの水位はどういう理屈なのか気になっているところです。ワノ国は作りから見ても標高が高いはずなので、水が引けることもあるのでしょうか。そうすれば船はなくとも、というところですが。

ワノ国はあの頂上付近に水源があるんでしょうけど、どういう理屈なんですかねぇ?('Д')

>ダイナモさん

> 今後ジンベエがくるなら、ノア引っ張ってこれる可能性は???

ノアは、いつか魚人島住民が地上に出る時に使って欲しいな~(*'▽')

Re: タイトルなし

> キャロットが、ワニみたいな魚の背中を渡って対岸まで行く絵が浮かんだ。

因幡の白兎?(*'▽')

>ゆーとさん

> この際なんで、モモのテレパシーで象主にトカゲ港まで来て貰い、アカザヤ達だけ背中に乗せたまま、とりあえず鬼ヶ島を粉々に破壊してもらいましょう。

ワノ国って、げっかい山の頂上の湖内にあるイメージですよね。

象主が上の方に上がってこれるんですかね?

足長いからいける??笑

Re: タイトルなし

> ワノ国の中で手段を調達できるのか、国外から助け船がくるのか、個人的にはそろそろ国外からの助っ人をみたいなー

助っ人の線もあるかもですよね~

元白ひげ海賊団の船が来てくれるとかもアリかも(^^)

Re: No title

> ももの中に入って
> どんぶらこ~どんぶらこ~

桃型潜水艦が用意されてないかな~笑

>にゃんさん

> カン十郎の能力で渡れないんですかね?
> あと、気になってたのは純粋にワノ国の住人で能力者はカン十郎、おたまとオロチくらいですかね?

錦えもんもじゃないです?

しのぶも!

>つかささん

> 929話でオロチがCPから戦艦を貰ってましたよね?「今回は戦艦で手を打った」と言ってたやつです。アレを奪うのではないでしょうか。戦艦ってぐらいだから五千人ぐらい乗れたりしませんかね?

おお、なるほど!

確かにその戦艦があるかもですね(^_-)

>ちぃ。さん

> ②ワノ国産の巨大鯉に乗ってがいい。
> ジンベエに来て欲しいし、ワノ国っぽい^^

絵的には良い感じですよねぇ(*'▽')

>Oneさん

> 955話で各郷の親分たちが、締めて200人追加だと言っていますが、それぞれが200人追加と言っている(吹き出しが出ている)ので、もしかすると、4800人かもしれないです。


いや「締めて」なんで200人ですね。

イナバノシロウサギ的なことあるかな
と思いました。

Re: タイトルなし

> 偽サンジ(名前忘れました)がカリブーの沼に顔突っ込んで死んでたような・・・

あれお亡くなりになっちゃったんですっけ?('Д')

じゃぁダメか…泣

Re: タイトルなし

> 生憎の空模様なのでこそっとシャークサブマージ3号で水深を行くのもあるだろうかと、地味に(安全策w)。

別の郷からならまた別の空模様なんですかね?

オロチが出航した刃武港は良い気候そうでしたし(*´ω`*)

>たいさん

> ハブ港と言わず、約束の港と言ってる点が気になる。
> 誰かに聞かれたらまずいから約束の港といってるのか、

そういう表現だと思ってるんですが、ちょっと気になりますね~('ω')

Re: タイトルなし


> 「信用ならねぇマネしやがって」って言い方でありながら「情報は確かだ」って信頼はドレークが確認したCP0の仕業にも見えますが裏切りのほうが意外性があるんでスクアードポジかな……誰か知らないけど

CP0の可能性もあるかもですね~!

でも確かにインパクトは薄くなるんですよね('Д')



> まぁ実際明確なオマージュはそんなないでしょうけど所々で思わせるシーンはきっとある、"空が割れた"があるわけですから

確かに頂上戦争の始まりとも言えますもんね。「空が割れた」が。

>ナナシのゴンベエさん


> 湯屋を襲撃して、三助のタコどもを使うとかは・・・w

アリですね~(*'▽')

巨大鯉に続く「動物シリーズ」!笑

錦えもんは、スマシで味方に連絡を取るシーンは芝居をしているような気がします。
判じ絵の札が敵側にバレた原因が分からず、新たな判じ絵の札も敵側にバレることを懸念して、オロチが橋などを爆破する前に何か手を打っている気がします。内通者をあぶり出す意味も兼ねて。
そして、頃合いをみてオロチは日和の探索に北の地に向かい、そこで小紫達と会うのではないでしょうか。焦ったオロチは狂死郎のいる花の都に逃げるけれど、そこには今回の戦いに参戦してる者達が待ち構えてる。
戦いの舞台は、オロチ討伐の花の都決戦組とカイドウ討伐の鬼ヶ島決戦組に分かれたりしないかなぁ~?(戦力分散を計る目的で)カイドウやビッグマムとの戦いに少し劣勢になったところで、ネコマムシやジンベエや傳ジローの軍勢が加勢する。って展開を予想してみました♪

No title

モモをしのぶが成長させて、大きな龍になって赤鞘たちを乗せて、鬼ヶ島へ飛んでいく。
ロー達は潜水艇
麦わらの一味は予定通りサニー号で(壊れるはずがないですよね)。

兵士達はカリブーいれば、大型の船でなくとも行かれるし。
橋を壊されてるけど、船で川を使って各郷からピックアップできますよね。

ビッグマムは鬼ヶ島へ移送されましたが、
その海賊団と巨大な船はどうなったのでしょう?
交渉次第で乗せて行って貰えないですかね?

港の船はたぶん大破してない?と思うので、ローのシャンブルズで移動させてる可能性もと!?

No title

もし頂上戦争編とワノ国編が対応してるなら・・・

①第一部(アマゾンリリーと対応)
・遭難して一人になったルフィ(クマに飛ばされた)
・相撲(闘技場)
・捕まったルフィ(捕まったルフィ)
②第二部(インペルダウン編と対応)
・ウイルスにやられる(毒にやられる)
・囚人を開放(囚人を開放)
・鎖に繋がれた河松(鎖に繋がれたジンベエ)

となって、第三部はいよいよ頂上戦争編に。
という流れで想像すると、

・空からルフィたち乱入
・海中に隠した奥の手
・正面から本船
・取り囲む傘下たち
という構造が!

赤鞘が正面、ワノ国の有志が取り囲む
海中はローの潜水艦でカリブー移動
奥の手で一気に4000人上陸みたいな!?
でも囚人だから空からでもいいなぁとか予想。

No title

クザン登場で海を凍らせる?かなと。

ゴッドバレーに形がそっくりだと話題のワノ国ですが、あの水位はどういう理屈なのか気になっているところです。ワノ国は作りから見ても標高が高いはずなので、水が引けることもあるのでしょうか。そうすれば船はなくとも、というところですが。

No title

今後ジンベエがくるなら、ノア引っ張ってこれる可能性は???

キャロットが、ワニみたいな魚の背中を渡って対岸まで行く絵が浮かんだ。

No title

この際なんで、モモのテレパシーで象主にトカゲ港まで来て貰い、アカザヤ達だけ背中に乗せたまま、とりあえず鬼ヶ島を粉々に破壊してもらいましょう。

一瞬の出来事なら、能力者達全員を海に落とせますし、残るは龍に変身したカイドウのみ、その後の展開は、尾田さんに任せると言う事で。
彼なら、きっとカイドウを上手く料理してくれます。
自分は彼を信じます。

そして、自分は寝ます。

おやすみなさい。

ワノ国の中で手段を調達できるのか、
国外から助け船がくるのか、
個人的にはそろそろ国外からの助っ人をみたいなー
キングも鬼ヶ島にいってれば入国のハードル低そうだし。

ネコマムシもそろって鬼ヶ島にいってほしいし!

No title

ももの中に入って
どんぶらこ~どんぶらこ~

カン十郎の能力で渡れなんですかね?
あと、気になってたのは純粋にワノ国の住人で能力者はカン十郎、おたまとオロチくらいですかね?
あきらかに少ないですし、赤鞘の中でもカン十郎1人ってのも違和感あります。

929話でオロチがCPから戦艦を貰ってましたよね?「今回は戦艦で手を打った」と言ってたやつです。アレを奪うのではないでしょうか。戦艦ってぐらいだから五千人ぐらい乗れたりしませんかね?

No title

②ワノ国産の巨大鯉に乗ってがいい。

ジンベエに来て欲しいし、ワノ国っぽい^^

この記事とはあまり関係ないですが、955話で各郷の親分たちが、締めて200人追加だと言っていますが、それぞれが200人追加と言っている(吹き出しが出ている)ので、もしかすると、4800人かもしれないです。
そう考えると、きんえもんはみんなを欺いていることになります。
しかしあくまで推測なので、基本的には4200人と考えておいていいと思います。

偽サンジ(名前忘れました)がカリブーの沼に顔突っ込んで死んでたような・・・

絵的には空海から攻め込むのを見てみたいところでも!
カリブーがこっち側だとすれば、生憎の空模様なのでこそっとシャークサブマージ3号で水深を行くのもあるだろうかと、地味に(安全策w)。

No title

ハブ港と言わず、約束の港と言ってる点が気になる。
誰かに聞かれたらまずいから約束の港といってるのか、
実はみんなが、港を勘違い?していることをおだっちが隠してるのか…とか

頂上戦争を明確になぞらえて当てはめるなら
「敵勢力(巨人海兵,王下七武海,三大将,)」
→ナンバーズ,飛び六胞,三害
「知将(センゴク)」→オロチ
「第1軍(白髭海賊団)」→赤鞘?
「第2軍(麦わら脱獄組)」→麦わら連合?
「身内の裏切り(スクアード)」→オロチ内通者
「新勢力導入(パシフィスタ)」→??

「信用ならねぇマネしやがって」って言い方でありながら「情報は確かだ」って信頼は
ドレークが確認したCP0の仕業にも見えますが
裏切りのほうが意外性があるんでスクアードポジかな……誰か知らないけど

まぁ実際明確なオマージュはそんなないでしょうけど所々で思わせるシーンはきっとある、"空が割れた"があるわけですから

No title

おそばマスク&カリブーなら行ける? 
悪天候とカリブーの限界値が気になりますが。 
ついでに撤退もできない背水の陣ですし。 
 
湯屋を襲撃して、三助のタコどもを使うとかは・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索