記事一覧

10人目の仲間「ジンベエ」がワノ国に来ない理由を考える


第959話“侍”にて、ジンベエがワノ国に来ない事を気にするルフィの姿が描かれた。

それは決戦2日前の編笠村。

ビッグ・マムが来たのによ!!

ジンベエがまだ来てねェんだ!!


7429.jpg


確かにルフィの言う通り、ビッグ・マムはワノ国に到着している。

しかも「10日も前」に、だ。

ワノ国編の日数経過と出来事まとめ一覧

それにも関わらず、ジンベエがまだワノ国に来ていないのは確かに気になる。

WCIでルフィ達を逃がす為しんがりを務めてくれたジンベエは、その後どうなったのか…

また、無事にワノ国に来る事ができるのか。

今回はその件について考えてみたい。


 

ジンベエ及びタイヨウの海賊団の生死


ジンベエとタイヨウの海賊団は、WCIからルフィ達を逃がす為にしんがりを務め、ビッグ・マム海賊団と対峙する事となった。

ジンベエ達の生死の行方はどうなったのだろうか。

この件については別記事で既に考察をしており、結論としては、生きてワノ国にやってきて、正式に“麦わらの一味”として迎えられるだろう、と考えた。

その理由として挙げられるのが以下。

●一味の操舵手の必要性と加入フラグ

●ルフィ「お前の船長はもう俺だぞ」のセリフ

●WCIラストの戦場が「海」という魚人族にとってのホームである事


etc…


何よりルフィが“麦わらの一味”の10人目の仲間と認めたジンベエが、あそこで終わるのは物語上考えにくい。

では、なぜジンベエは上ワノ国に現れないのか?

[スポンサーリンク]

 

マムにやられた傷を癒している


仮に無事にマムから逃げられたとしよう。

だが、全くの無傷というワケでは無いのかもしれない。

特にジンベエはそうだとしても、他の仲間達が傷ついた場合、その治療に時間を取られるだろう。

マムの元を離れたタイヨウの海賊団は、ジンベエ以外は魚人島に戻ると思われる。

であれば、そこまでの「行き帰りの時間+治療」を考えると、「10日間」というのは矛盾しない日数ではあるかもしれない。


 

マムに捕らえられてワノ国に来ている可能性


逆に、生きていたとしてもマムによって捕まっている場合もあるのかもしれない。

マムが捕らえた者を閉じ込めておくのは、息子・モンドールの本の中だろう。

7430.jpg

モンドールは「ブクブクの実」の書籍人間。

本を自在に操ることができ、本を空に浮かべてそれに乗って飛ぶことや生物を本の世界に引きずり込むことができる。

そのモンドールも、現在ワノ国に来ている。

7431.jpg

つまりジンベエは、「捕らえられている状態ではあるがワノ国に来ている」というパターンも考えられるかもしれない。

その場合、そこから脱出しなければならないが…

WCIでジンベエがルフィを助けた様に、ワノ国ではルフィがジンベエを助けだすという展開が…?



強力な助っ人を探している


もう一つ可能性があるとしたら、来るべきワノ国での決戦に向けて強力な助っ人を探しているのかもしれない。

ジンベエが自身の船長と決めたルフィは強い。

だが、四皇の壁はまだ遠い。

マムから逃げたルフィが、カイドウを相手にするのは荷が重いだろう。

ジンベエはそう考えて、強力な助っ人を探している、という可能性はないだろうか?

縁のある“白ひげ海賊団”の元クルーとか…

ワノ国出身のイゾウは、もしかしたらジンベエと共にワノ国に来るという事も考えられるかもしれない。



さてジンベエが、「生きて」「ワノ国に来る」とすれば、このいずれかのパターンじゃないだろうか。

他に可能性はあるかな?

[スポンサーリンク]

コメント

ジンベエの電でん虫にDMしたら、
舟が無く傷だらけで海中を泳いで移動してるから到着に時間がかっておるのじゃー!と少しキレぎみに返信きましたよー。

いやー、しかし本当に怖かった…
やっぱ貫禄あるわーあの人。 

No title

再度書き込みさせて頂きます。

WCIでのジンベエ対マムの戦いですが、激戦の末ボロボロになったジンベエ達がマムに捕らえられてしまうのではないでしょうか。
で、マム不在のWCIを任されているのは・・・そう、カタクリです!
カタクリはルフィとの戦いで純粋な強さを持つルフィ惹かれていると思います。
しかしカイドウ相手にはまだまだ強さが足りないのはカタクリも感じているはず。
そこでルフィサイドの戦力アップの為にもジンベエの手当て&WIC脱出に力を貸すのではないでしょうか。
あわよくばカタクリもWICを捨てジンベエと共にワノ国参戦で。
手薄になったWCIを海軍が制圧・・・となるはずが、黒ひげがWCIを横取り。
黒ひげが以前「海軍にとられるくらいなら・・・」と言っていたのはマムの縄張りだったりして。

No title

ジンベイが鬼が島までの橋渡し役なのは間違いないでしょうね。

でんじろーがこーしろーだとしたら、連れてきてる?

俯瞰で見ると、ワノクニでのルフィとマムの掛け合いが軽いものだったから、ジンベエに関してもシビアな展開ではないように思う。なので、無事に現れるに一票。

元白髭海賊団が離散したと仮定してですが、白髭海賊団にはナミュールという魚人がいるので、ジンベイがナミュールプラスアルファ、ネコマムシがイゾウプラスアルファを連れてワノクニに参戦したら熱い展開だと思います。

麦わらの新しい海賊旗を手に入れてから来る、に1票。
海賊旗がないんじゃ格好がつかんからなぁ、と言いながら。
その方が、カイドウたちを倒した後の船出のシーンが締まりそう。

サンジがおそばマスクになったのもあるので、
ヴィンスモーク連れて来る可能性をほんの少し感じています。

ブリュレの能力で姿を変えられている。ワノ国上陸時のタコが実はジンベエ❓

プラリネ姐さんとアラディンが捕まっちゃったのでは。

No title

麦わら海賊団はなんだかんだいって、数年に渡って全員が集結したことがないんだよな。(ゾウ編はサンジが不在で集結ならず)
ワノ国過去編が終わった直後に荒れ狂う海を乗り越えるためジンベエがサニー号を操縦してやってきて、麦わら海賊団全員登場で第三幕終了と予想。

かんりにんさまへ

よし、ご都合発動して、まだまだ船あるんだよ(゚ω゚)きっとーー

ワンピ屈指の名セリフ「船は一隻と言った覚えはねえ」

ジンベエは生きてる派!

今回ワノ国に来ているマムやペロス兄ぃ達って、今まで一切ジンベエ達の事に触れてないですよね。
「逃した!」や「あいつらにはやられた!」「ジンベエはもう来てるのか?」とかね。
結構な戦いだったはずなのに・・・。

て事は、マムサイドが勝利して、マム達は過去の数ある勝利の中のイチ勝利くらいな感覚になってるのかな?

でも本当はジンベエ達はマムに負けた様に見せかけて
魚人ならではの水中の利をいかして上手く逃げてるのかも。
そしてワノ国にてジンベエの再登場にマム達も
「な、なんでお前生きてやがる!?」
みたいなパターンになるのかな?

エースの処刑から始まり、レヴェリーでのサボの件(まだ未確定ですが)もあるから、ジンベエにはナイスなタイミングで
「待たせたな ルフィ!」
って登場を期待してますよ。

>猫genさん

> ワノ国の海底で待機中? ついでに、船も海底にあったりなかったり

タイヨウの海賊団の船ってWCIで燃えちゃいませんでしたっけ?(/ω\)

>あっかんべェさん


> ペコムズとペドロ(康家や白ひげと同じように遺体も含む)
> そのままにしないんじゃないかなって
> 回収作戦していそうだなと

なるほど…

でもそうなると、WCI&カカオ島に戻るという事に…危険ですね('Д')

>リョウさん


> ここにきて、元七武海のジンベエという戦力が加わるのは大きいよなぁ。助っ人を連れてきてくれたならなおのこと

ですよね~~!!

向こうの戦力も出揃って来て、やはり劣勢な感があるから尚更(^^)

>紙さん

> 沈められたサニー号を引き揚げるのは、魚人のジンベイで、みんなのピンチに操舵手として操船しながら登場するんじゃないですかねぇ!

ちょうどサニー号もピンチですしね(/ω\)

>花ひとつさん

> 既に来ている可能性を考えてました。
> ずっと陰で動いていてベストなタイミングで登場するとか。

ここまでにルフィ達が陰で助けられたって描写が見つからないんでどうですかね~??

そういうのが一つでもあれば、めっちゃ説得力が増しますよね(*'▽')

>恋んチェックさん

> ジンベエは誰か強力な助っ人を連れてくると信じてます
> ①魚人海賊団+ヴィンスモーク家+シーザー

ヴィンスモークって可能性もありますね~~(*'▽')

WCIの最後に共闘したとしたら!

>トットナムさん

> ジンベエになんでお前来ないの?ってラインで聞いたら足がつって行けないって言ってましたよ

それだけなら来れるやろw

はよ来いwww

>うつけさん


> このタイミングでジンベエの話を出してきたということは船を失った反乱軍がジンベエの魚と会話する能力で鯉の群れに乗って鬼ヶ島へ。の流れに持っていくための前フリにしか思えない…

鯉に乗ってってのもアリですよね(*'▽')

絵的にイイ感じになりそう~!

ワノ国の海底で待機中? ついでに、船も海底にあったりなかったり

もしくは、白ひげ残党に助けられてるとか

No title

元白ひげ海賊団はネコマムシの仕事だしなぁ・・・
タイヨウの海賊団は船がないし、魚人島を守るわけで
ジンベエだったらビッグマムより早く到着しないとおかしいし

で、思ったのですけれど
ペコムズとペドロ(康家や白ひげと同じように遺体も含む)
そのままにしないんじゃないかなって
海の侠ですから
回収作戦していそうだなと

その場合は船かワダツミが必要になるので
遅くなることもあるかなと

ジンベエはともかく仲間が負傷もしくは死亡ってのはありそう。新聞に載ってないっぽいのも気になるけど

ジンベエならば、ワノ国の海流を攻略するのもお茶の子さいさいだろうし、やはりマムとの衝突でなにかあったか……
ここにきて、元七武海のジンベエという戦力が加わるのは大きいよなぁ。助っ人を連れてきてくれたならなおのこと

今、どこで何をしているかは分からないけど、最終的には、沈められたサニー号を引き揚げるのは、魚人のジンベイで、みんなのピンチに操舵手として操船しながら登場するんじゃないですかねぇ!(そういえば、メリーもみんなの大ピンチに登場したなぁ…。)

既に来ている可能性を考えてました。
ずっと陰で動いていてベストなタイミングで登場するとか。
少なくともジンベエはルフィの助けとなることしか考えてないと思うので、麦わらの一味の軍師となりえる知恵をもった男ですしカイドウのいるワノ国にただ単にやってくるのは考えづらいですね。
マム編と同じく四皇相手ですが、今回はサンジ奪還とは違ってカイドウ倒すのが目的ですからね。

ジンベエは誰か強力な助っ人を連れてくると信じてます

①魚人海賊団+ヴィンスモーク家+シーザー
②麦わら一味の傘下
③白髭海賊団の残党

①の場合は多くの負傷者がいるから回復に時間を要してるのかな

②の場合だとしたらジンベエに麦わら一味の傘下の情報がないから、可能性として薄いかな

③の場合だとしたら、白髭と親交のあったジンベエ。ジョズやイゾウのいるところを知ってるかも。
彼らを連れて来るのに時間がかかってる?

ジンベエになんでお前来ないの?ってラインで聞いたら足がつって行けないって言ってましたよ

No title

このタイミングでジンベエの話を出してきたということは
船を失った反乱軍がジンベエの魚と会話する能力で鯉の群れに乗って鬼ヶ島へ。の流れに持っていくための前フリにしか思えない…

ジンベエが今どこにいるかは管理人さんのモンドールに捕らえられてる説だと面白くなりそうですね。
ストーリー上ペロスペロー海賊団(笑)がこのまま決戦に絡んでこない訳がないだろうし…

んー展開予想だけであと1週間はイケる

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索