記事一覧

光月トキの「トキトキの実」の能力は誰かに受け継がれているのか


20年前のワノ国で命を落とした光月トキ。

トキは“トキトキの実”の能力者で、800年以上前より時を飛び越えてきたという。

その能力は他人を未来に飛ばす事も可能な力。

7016.jpg

そのトキトキの能力は、20年前のトキの死亡によってどうなったのか。

世界のどこかで人知れず悪魔の実として再生したのか、はたまたトキがその能力を誰かに継承したのか…

今回はこの件について考えてみたい。


 

①トキトキの実が使われたと思われる描写


トキが死んだ20年前以降に、トキトキの実が使われたと思われる描写がワノ国編において描かれた。

それは以前にも記事にした、お玉の年齢が一歳ズレている件。

今日8歳の誕生日を迎えたお玉が、4年近く前に「5歳」という矛盾

5989.jpg

わざわざルフィと出会った日を「8歳の誕生日」と明記した上で、「4年近く前」「5歳」だったという事実。

これはアニメでも訂正されなかった事から、単なる誤植ではなく後に繋がる伏線と思われる。

つまり、お玉は誰かのトキトキの実の能力によって、「一年程」時を飛ばされたのではないか、と。

[スポンサーリンク]


②光月トキの死


光月トキは20年前の燃え盛るおでん城内よりモモの助達を未来に送った。

その後、馬で城外へ飛び出し「あの言葉」を残した。

5812.jpg

直後、カイドウ軍のモブに撃たれ命を落とした。

この状況であれば、誰かに能力を継承した可能性は低くなりそうだが…

悪魔の実の能力を代々受け継がせる「継承」という方法がある?

3760.jpg



③ 現在のトキトキの実の能力者候補


誰かに能力を継承した可能性は低くなりそうだが、①に書いた様に現在のワノ国内に“トキトキの実”を受け継いだと思われる描写があった。

可能性があるとすれば、トキトキの実が偶然ワノ国内に再生し、それを誰かが食べた?

候補者としては…

●光月日和

●狂死郎(傳ジロー)

●天狗山飛徹

●…etc…


あたりになるだろうか?

今後トキトキの実の能力者が登場するとして、他にどんな候補がいるかな?

コメント欄で一緒に考えましょう~!!

[スポンサーリンク]

コメント

トキトキが登場する前に言われてたシャンクス トキトキ説
能力的に未来にしか行けないから、シャンクスの高速移動の説明にはならなかったと思われていますが、実は裏ワザ的に説明がつきます
自分以外の全ての生物を未来に飛ばせば良いのです
仮に、移動に5日かかるとするなら、全ての生物を5日後に飛ばして、本人は普通に移動すれば、周りからは瞬間移動したように見えます

一つ面白い根拠が有ります
作中の月の満ち欠けの中で、どうしても納得がいく説明がつかない空島の描写
「半月」の翌日に「満月」になってるシーンです
もし、全ての生物を未来に飛ばしていれば、翌日だと思っていたのが実は数日たってるということで説明がつくと思います

別にシャンクスがトキトキの能力者と思っているわけではないですが、可能性の一つとして挙げてみました

日和だったら
ゾロ河松と鈴後で離れた後
トキトキの実で飛んだか

飛徹もしくは光月側近の人だったら
日和をトキトキの実で飛ばしたか

可能性低いですね(^^;

No title

トキトキの実が誰かが食べていてもても使い道ないしな受け継がれてないんじゃないかな

きびだんご

>飛んだ後に誰も知らない世界だと生きていけないからとか

tatsuさんの意見面白いと思いましたが、
だったら動物にしか効かないってどうですかね?
トキは海賊みたいなのに命狙われてましたが、、、

けどお玉の能力名が伏せられてるのも気になりますよね!

No title

お玉ちゃんの能力がトキトキの実のデフォルト能力ってことはないかな?
飛んだ後に誰も知らない世界だと生きていけないからとか

シャンクスが現在のトキトキの実の能力者とは考えられないでしょうか?

No title

800年前の人間ってロマンあるよねー
世界政府発足も800年前だし、面白い
トキさんのご両親がイム様だったら面白いなー・・・なわけないかw

まさかの狛ちよ。
お玉ちゃんの近くにいますし、大穴として…

今回、ワノ国編で味方サイドの能力であったバリバリとマネマネが過去の敵キャラの能力として使われてたので、
トキトキもそのパターンで、敵キャラとして使われるのも面白いと思います〜

現在たまの近くにいる人間が飛徹で、
トキの最期まで仕えたであろう人が毒味してた家臣?
飛徹=あの家臣だったら、うまいこと繋がるんだけどなぁ
まぁ、あの家臣が刀鍛冶って事はないかぁ

時を越えたキャラ

トキのトキトキの能力で時を越えたキャラがモモの助たち以外にいないか考えてたんですが、エースの母親のルージュって妊娠20ヶ月ではなくて、10ヶ月未来に時を越えた可能性もあるなと思いました。ロジャーとおでんは仲間でしたし、エースもワノ国に行った理由がそこにあったりして。。
トキがモモの助たちを20年後に飛ばしたのも、成長したロジャーの子どもが協力してくれると信じたのではないでしょうか。

>イナフーさん


> 下の方も言われているヤフーニュースの文章。今の回想の事なんでしょうか?たのしみー。「ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」と。

楽しみですよねぇ(*'▽')

気になるトコ抜粋して記事にしました!

ONE PIECE完結まであと「5年」!? カウントダウンはじまる…

https://onepiece-log.com/blog-entry-2035.html

>空水さん

> トキは今も生きている。あるいはトキトキの能力で今より少し先の未来へ時間移動したのかも?個人的にはトキの生存を信じたいです。
> モモの助の「母の死を見た者はいても」という発言はオロチたちを欺き、トキを守るための嘘の情報かもしれませんし、死んだ人物はトキ本人ではなく、トキのふりをした影武者のような人物かもしれません。

錦えもん達にああ言った挙句に「生きてました」じゃ締まらん気もしますが。。。

Re: No title

> こういった記事が出てましたよ
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000378-oric-ent

みました(*'▽')

んで気になるトコ抜粋して記事にしました~

ONE PIECE完結まであと「5年」!? カウントダウンはじまる…

https://onepiece-log.com/blog-entry-2035.html

Re: タイトルなし

> お玉が時を超えたのは確定なんだろうと思います。
> そして超えたとしたら編笠村が滅ぼされたタイミングではないかと予想します。

ぼくもそのタイミングかな~って思ってます!



> 正体が海軍だったドレークが本当に編笠村を滅ぼしたとは思えないので、お玉だけではなく編笠村の住人に時を超えさせ、カイドウを信用させる為に村を滅ぼしたように見せかけたのかなと思います。そうすると編笠村の用心棒も時を超えてこの先登場するかな。なので能力を受け継いだのは編笠村の人間(未登場?)かドレーク周辺の人物(ソード?)と予想します。

なるほど!

面白いですね~アリですな(*'▽')

Re: タイトルなし

> 後継者が光月日和なら、過去に何らかの理由でおトコを飛ばしたのかもと思いました!
> トの康との年齢差に違和感があるので

なるほど!

確かに康イエとおトコの年齢の開きも気になりますね~(^_-)-☆

日和とおトコが仲良いってのにも繋がりそう!

Re: タイトルなし

> 飛徹なんでしょうかねぇ…?
> お玉の年齢が現在8歳である事に違和感を感じてない風にも。
> おでんの愛刀も任さた人物なとこから、何らかの形でトキトキの実の能力も受け継いだのだろうかと?

飛徹の可能性もありそうですよねぇ。

お玉に関係しそうな人物って事で(^^)/

Re: No title

> 目撃者がいても、その亡骸に関する描写がないのも気になります
> 敵対勢力なら、処刑なり晒し首でトキを慕う者を無力化したいハズですし

まだ描かれてないだけかもですね。

もしくはそこまでされていないだけか('Д')

下の方も言われているヤフーニュースの文章。今の回想の事なんでしょうか?たのしみー。

ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」と。それがどうワノ国や光月おでん、そしてルフィへと絡んでくるかはもちろん伏せますが、このワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言できます。このシリーズは「ONE PIECEとは何なのか?」という最大の核心につながっていくでしょう。

いまだに謎が多くトコがトキトキの実の能力者=トキ。
自らの年齢もコントロールできるのなら…だけど、そんな描写は無い。
モモの助そして20年飛ばされた赤鞘メンバーとトコの絡みがまだ無いのも気になるんだよなあ。

No title

こういった記事が出てましたよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000378-oric-ent

お玉が時を超えたのは確定なんだろうと思います。
そして超えたとしたら編笠村が滅ぼされたタイミングではないかと予想します。
正体が海軍だったドレークが本当に編笠村を滅ぼしたとは思えないので、お玉だけではなく編笠村の住人に時を超えさせ、カイドウを信用させる為に村を滅ぼしたように見せかけたのかなと思います。
そうすると編笠村の用心棒も時を超えてこの先登場するかな。
なので能力を受け継いだのは編笠村の人間(未登場?)かドレーク周辺の人物(ソード?)と予想します。

ただ、どういう経緯にしても時を超えた事をルフィにも誰にも言ってないのは疑問です。秘密にしてるという感じもしないのですが…

後継者が光月日和なら、過去に何らかの理由でおトコを飛ばしたのかもと思いました!
トの康との年齢差に違和感があるので

飛徹なんでしょうかねぇ…?
お玉の年齢が現在8歳である事に違和感を感じてない風にも。
おでんの愛刀も任さた人物なとこから、何らかの形でトキトキの実の能力も受け継いだのだろうかと?

No title

目撃者がいても、その亡骸に関する描写がないのも気になります
敵対勢力なら、処刑なり晒し首でトキを慕う者を無力化したいハズですし

ヒルルクみたいに爆散したのなら別ですが

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索