記事一覧

名称不明の「悪魔の実」の能力者候補④「白ひげ海賊団&傘下」


ONE PIECEの象徴「悪魔の実」

作中には「悪魔の実の能力と思われる力」を使っているキャラは大勢居る。

しかし、その中には正式名称が明かされていないモノも幾つか存在する。

ここではその実の名前を考えてみたい。

第④弾は「白ひげ海賊団&傘下の船長達」にスポットを当てる。



ブラメンコ


7531.jpg

白ひげ海賊団6番隊隊長。

喉元に2つポケットが付いており、そこから体よりでかい大型のハンマーを取り出す。

明らかにポケットの大きさとハンマーの大きさが合っておらず、何らかの能力者と思われる。

簡単に言うとドラえもんの四次元ポケットの様な。笑

もしかするとハンマーの方に仕掛けがある可能性も残るが…

系統はおそらく「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「ポケポケの実」の四次元ポケット人間?




エポイダ


7532.jpg

白ひげ傘下の海賊団の船長エポイダ。

その見た目と海賊旗のマークから虫系の能力者?

単なる個性的な服の可能性も高し。

→(予想)「ムシムシの実 モデル:アオムシ」


[スポンサーリンク]


ラクヨウの武器


7106.jpg

白ひげ海賊団7番隊隊長ラクヨウ。

彼が使う武器は、鎖に繋がった鉄球。

その鉄球には顔があり、敵に噛みつく様に戦う。

これは鉄球が悪魔の実を食べているパターン?

ビッグマムのソルソルの実で人格を持ったホーミーズの様にもみえるが…。

悪魔の実だとしたら「ゾオン系」?

→(予想)「???」




アイルワン


7112.jpg

白ひげ傘下の海賊団の船長アイルワン。

顔はセイウチに似てるんだけど、ゾオン系の能力者なのかな?

セイウチは「イヌ型亜目」「クマ下目」「セイウチ科」だから、イヌイヌの実とかかな。

→(予想)「イヌイヌの実 モデル:セイウチ」




エルミー


7533.jpg

白ひげ傘下の女海賊エルミー。

彼女が指示を出している様に見える「白い怪物」は能力で生み出された存在かな?

粘土?泥?の能力者かもしれない。

→(予想)「ドロドロの実」




他にも「このキャラ能力者じゃない?」ってのが居ましたらご一報を。

第①弾「前半の海」に戻る。

[スポンサーリンク]

コメント

エルミーは粘土人間?ネドネドとかツチツチとかクレクレかな。

ブラメンコの能力

トキ様、ドアドア、だすやん!が、ドラえもん三種の神器的な能力なので、ブラメンコもドラえもんからヒントを得た"ポケポケの実"の四次元ポケット人間かもしれませんね。
そうなると完全にベッジや濡れ髪の下位互換ですけども。

ラクヨウの武器 → ラッスーみたいな動物系なんでしゅうかね?
何となく人間の加工技術により作り出された特殊な鉄球?っぽい感じにも。

>空水さん


> ④エルミー→ ゴレゴレの実 (ゴーレム人間)
> ・あらゆる場所でゴーレム(人形)を作り出す能力をもつ。

色んな物でゴーレムを作れるのは強いですね~!

でも他の能力でも応用できそうな(^^)

イシイシやドルドルとかもでも人形は作れますね!

アイルワンは単純にミンク族かも?
海獣も哺乳類でしょうから可能性はあるかも?

No title

セイウチ(?)のアイルワン以外考えてみました。悪魔の実の名前を自分でいろいろ想像するのは面白いです。

①ブラメンコ→ リュクリュクの実 (リュックサック人間)
・大きさに関係なく様々な物を収納でき、運んだり取り出したりできる能力。
丸っこいブラメンコの体型がリュックサックのように見えたので。

②エポイダ→ ハラハラの実 (腹人間)
・腹の形を自由に変えることができる能力。
胴体がドーナツのように膨れているのを見て想像。

③ラクヨウ→ ガブガブの実 (噛みつき鉄球)
・ラクヨウが能力者というより、ガブガブ噛みつく能力をもった鉄球を武器にしている感じ。顔の付いた鉄球は物に能力を与えるグランドラインの技術で製造された?

④エルミー→ ゴレゴレの実 (ゴーレム人間)
・あらゆる場所でゴーレム(人形)を作り出す能力をもつ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索