記事一覧

アニメワンピース 感想&考察 掲示板 911~915話


ONE PIECEアニメ用の雑談の場。

アニメ用のフリートークをする掲示板第⑫弾

第⑨弾:アニメONE PIECE 第897~900話

第⑩弾:アニメONE PIECE 第901~905話

第⑪弾:アニメONE PIECE 第906~910話


記事の内容としては、

●原作とアニメの描写比較

●アニメで新たに気づいた点

●アニメでの追加情報&シーン


等について、かんりにん基準でまとめていきます。

コメント欄ではアニワンについての感想でも考察でもご自由にどうぞ!

原作の事について自由に語りたい場合は下記記事へ。

ワンピース.Log 雑談コーナー⑫ [フリートーク]



第911話「打倒四皇 極秘討ち入り作戦発動」


11/24(日)放送。




第912話「最強の男 盗賊団棟梁・酒天丸!」


12/1(日)放送。





[スポンサーリンク]


第913話「全員消滅 カイドウ怒りのボロブレス!」


12/8(日)放送。






第914話「遂に激突 猛攻ルフィVSカイドウ」


12/15(日)放送。


第915話「破壊的!一撃必殺の雷鳴八卦!」


12/22(日)放送。



コメント欄も賑わってくれたら嬉しいのでよろしくです!!

Twitterにも色々と投稿中!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ボロブレスは原作だと息をフ―とはいてるように見えますけど、アニメは日をはいてる感じでになってますよね。原作のほうがブレスって感じはしますけどね。

今後の放送予定

12月15日

遂に激突 猛攻ルフィVSカイドウ

12月22日

破壊的!一撃必殺の雷鳴八卦!

12月29日

放送休止

1月5日

生き地獄!ルフィ屈辱の大採掘

原作だとボロブレスってエネルギー波みたいな感じでしたが、アニメだと炎なんですね。興味深いです。
あと、今回ルフィ、ゾロ、ローがバレた大元はゾロですよね。ルフィも雑魚を倒しましたが、大騒ぎになった一連の騒動のキッカケはゾロを追いかけてきたホーキンスが現れてからですし。

No title

原作91巻の再現お疲れ様でした。アニメによる92巻の再現も引き続き楽しみにしています。
しかしアシュラ童子(酒天丸)の声優さんは飛田展男さんか。ペコムズの声と同じ人です。
これは全くイメージできなかった(>_<)
飛田さんはガンダム好きにはお馴染みの人ですよ。Zガンダムの主人公、カミーユの声の人ですから。他にちびまる子ちゃんの丸尾君の声などもやっている人です。

アシュラ童子「ズバリ、92巻も楽しみでしょう!」

要約91巻!!
一番楽しみなのは最初のローが錦えもんって呼ぶところと
終盤のおそばマスクのとこですw
年内にキッドは出るかどうか
流石に日和は来年だけどやっぱりキッドも来年かなぁ……

今思うと、アシュラ童子が盗賊やってたのっておでんのように自分を止めれる侍を待ち望んでいたんじゃないかと思いました
弱者共を守れる男がとか主張してましたし、殺しはしませんでしたし

もものすけの変身の時にきんえもんが憎き竜の姿になってしまう。
というセリフを聞いて。

もものすけの食べた悪魔の実はにくにく(2929)の実で憎い物になってしまう。
悪魔の実で、もものすけは見習いで船員になり、2929で語呂合わせもokなんて、想像しました。

No title

回想の菊の顔が暗いのと、トカゲ港の「おでん様の…侍でありたく候‼︎」に対してのうつむき顔が暗いのとで、裏切り者というより単におでんが好きではない印象を受くました。おでんのせいで兄と別れたのでより孤独になり、寂しい思いをしていたのかも。かといって、オロチ&カイドウの味方になるわけでもなく、オロチ&カイドウを倒して和の国を取り戻したいという同士に変わりはないのかなと。
裏切り者は、じぶえもんがクサイと思ってます!アニメのじぶえもんの髪色は金髪。オロチお庭番衆の鬼の面みたいなのをかぶってる大男、あの大男も金髪だったらじぶえもんの裏切り者の確率が上がりそう。姿カタチ似てません?左端にいて、今の所影薄いんですよね〜

カイドウがググッと変化するのは本物の悪魔の実の能力者だからでしょうか。ルッチも豹になる時ああいう変化の仕方だったように思いますし、だからこそ自分の意思で様々な変化ができるのかなと思いました。モモのようにドロンと変化してしまうのは人造悪魔の実の影響で、現状あれを見ると人間か龍か二択の姿にしかなれなさそうですよね。

No title

オープニングソングで、錦えもんがローくんにばらされてるシーンがあって、なんでだろう?って思ってたら、今日の錦えもんの回想でPHで切られた話出てたので、納得。

菊の顔がずっと黒かったのが気になった。もしかして、裏切り者?

回想シーン錦えもん達は並んでるのにカン十郎が一人ポツンは意図的にやってるのかな?
スゲー気になった。

今日の、アニワンの感想
ラストシーンの錦えもんの、河松・アシュラ童子・傳ジローのこと。
河松は、あの牢獄に、アシュラ童子は盗賊として生きていた、 ・・・が、傳ジローのみ未だに不明。もしかしたら、原作のおでんの回想シーン終了後に明かされるのかも?ていうか、いい加減明かして欲しい!

No title

アニメも次回で91巻が終わりかあ。アニメは原作に比べ話のテンポが遅めなので、コミックス一巻分が終わるまで長く感じてましたが。
河松・火災のキング・オロチ・トコ・トの康・福ロクジュなど多くの新キャラたちが登場する92巻の再現も楽しみにしています。大体の新キャラは声優さんをイメージしていますので、あとはそれをアニメで確かめて…
今日アニメに登場した地武えもんとしのぶは希望した声優さんではなかったですが、ほぼイメージ通りの声でした。特に地武えもんの声や演技は時代劇感があって良かったです。次地武えもんが登場するのはかなり後ですが…(原作920話→959話、しかも959話は一コマの登場だけで台詞なし)
次回はアシュラ童子(酒天丸)かあ…赤鞘の一人である彼の声優さんが誰なのかすごい楽しみにしています。次回も目が離せない。

しのぶ・・・( ゚Д゚)

11/24日放送の第911話「打倒四皇 極秘討ち入り作戦発動」

しのぶに心が折れるサンジ・・・・(笑)
これじゃ 人魚のときのココロばあさんの時と同じように心が折れる絶望感面白いですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索