記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.13「王のいない国を襲うバイキン海賊団」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.13「王のいない国を襲うバイキン海賊団」

7555.jpg

ドレスローザがある海賊団に襲撃された。

その名も「バイキン海賊団」!

名前からしてやっつけ感満載の海賊団だ。笑

タイトルにもなってるけど、扉絵では現在レヴェリー中につき、国には王族と国軍がいない。

その代わりに海軍から派遣されてるんだけど、マリージョアの警備に力を入れてるからあまり強い海兵は居ないのが現状だ。

ベッジ達もドレスローザに入る時に海兵を数名倒してるしね。

7271.jpg

[スポンサーリンク]


国内でもキュイーンのキス攻撃で海兵がガンガン倒されてる。笑

7503.jpg

警備がめちゃくちゃ手薄になってるのよね。


さて、今回このバイキン海賊団が来た事がどんな物語に繋がるんだろう?

例えば、同じく王不在の時に国を海賊に襲われた「ルルシア王国」。

7270.jpg

この時は、革命軍が来た事で国民達が立ち上がり、事なきを得た。

では、このドレスローザではどうなるか。

●べッジ達が倒して英雄になる?

●ローラ達がここで登場?

●キュイーン無双

●…etc…


他に考えられるパターンはあるかな?

コメント欄で共に考えましょ~~!!

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> 海軍将校といっても、フルボディが大尉ですからね

そーなんですよね。笑

新世界では通用しそうにない('Д')w

海軍将校といっても、フルボディが大尉ですからね
尉官では新世界で船長や幹部クラスにはよほど数で圧倒しない限り勝てないでしょう
新世界の海賊に対する対応する指揮官なんて佐官ですら無理で将官クラスばかりですし

>理iZMさん

> ベッジ / 綺麗好き
> キュイーン / 掃除機
> ローラ / コロコロローラー?
> 綺麗好き達が最終的にファイアタンク海賊団にまとまるのかなぁと予想。

それアリですね(*'▽')

そんな結末になりそう~~!

>あっかんべェさん

> なんとなくシュガーと三人の最高幹部とドフィに
> シルエットだけが似てるのかなと

ふむ~~、個人的にはあまりしっくりこないです(/ω\)笑

Re: No title

> コートを羽織れる海兵は将校クラスのはずだったような……

まぁ、海軍将校ってのは「少尉以上」なんでそんなに強くない海兵も普通にいそうです('Д')

Re: No title


> バイキンと聞いて、真っ先にベッジがきれい好きなのを思い出しました。

なるほど!「綺麗好き」ってのが、ベッジがこの海賊を退治する名目になるわけですね(*'▽')

綺麗好きと聞いて

ベッジ / 綺麗好き
キュイーン / 掃除機
ローラ / コロコロローラー?

綺麗好き達が最終的にファイアタンク海賊団にまとまるのかなぁと予想。

ファイアタンクって名前が焼却炉って別名な気もするし、ベッジの能力がシロシロの実で
城→白 戦車→洗車 とかけててだから
綺麗好きなのかなぁと。笑

No title

なんとなくシュガーと三人の最高幹部とドフィに
シルエットだけが似てるのかなと

No title

コートを羽織れる海兵は将校クラスのはずだったような……
もしかして、実力がなくても勤務年数さえ重ねれば出世できるシステムなのかな?
そういった遅咲き海兵がレヴェリーの警備に回されるのかもしれません

No title

王の不在中を狙って襲うような「汚いやり方」をするという意味でのバイキン海賊団という名前なのかもしれないですね。
バイキンと聞いて、真っ先にベッジがきれい好きなのを思い出しました。
ボニーの食事に対して黙らせろと怒りを露にしていたので、こういった見た目の海賊に対しても容赦がなさそうですね。

>zebraさん

> ファイヤタンク海賊団+キュイーンで共闘。

ありそうですね!

>123さん

> 世界会議中の警備の手薄さを指摘された方の意見を読んで思ったのですが、民間人の多くは「襲ってくる海賊は海軍に任せておけば大丈夫」などと、海軍に任せっきりで自分たちはただ守られるだけに見えるんですよね…。
> なので民間人に必要なのは治安維持を海軍に頼りっきりにせず、いざとなったら「自分の国は自分で守る」という精神で海賊と戦う為の意識改革ではないでしょうか?

いや~それを国民に課すのは酷かと。

ONE PIECEの世界とは状況は違いますが、ぼくが「今から徴兵に行け」と言われたらイヤですし(/ω\)笑

>ザマスさん

> ドレスローザがある海賊団が襲撃された?

ありゃりゃ。笑

修正しときました~~!!

Re: タイトルなし

> バイキング?

あ~なるほど!

バイキンとバイキング(海賊)を掛けてるのかな(^^)/

>かんりにんさん

ファイヤタンク海賊団+キュイーンで共闘。
協力し合えば もともと モブキャラっぽい海賊団なので 楽勝でしょ(笑)

で、キュイーンの掃除機で吸い込んで後片付け。
彼女 いい仕事すると思いますよ。

No title

世界会議中の警備の手薄さを指摘された方の意見を読んで思ったのですが、民間人の多くは「襲ってくる海賊は海軍に任せておけば大丈夫」などと、海軍に任せっきりで自分たちはただ守られるだけに見えるんですよね…。
なので民間人に必要なのは治安維持を海軍に頼りっきりにせず、いざとなったら「自分の国は自分で守る」という精神で海賊と戦う為の意識改革ではないでしょうか?

ドレスローザがある海賊団が襲撃された?

バイキング?

>カルピスさん

> カビ◯ンルンじゃなくて、バイキ◯仙人かもしれませんね。

ふむ~バイキン仙人は何となくバイキンマンと被りそうだからな~笑

カビ◯ンルンじゃなくて、バイキ◯仙人かもしれませんね。

>あっかんべェさん


> うっすらとかすかにドフラミンゴ海賊団っぽい

ふむ~(´・ω・`)どのあたりが!?

>カルピスさん


> 左から
> ド◯ンちゃん
> カビル◯ル◯ン
> バイキ◯マン
> ダダン◯ン
> ホラー◯ン

どうですかね~(/ω\)

コレ、カラーで見たらまた印象が近づいたりするかもですね!

Re: No title

> 名前はテキトーな海賊団ですが、新世界に到達したか発足が新世界の海賊なら弱くはなさそうな気がします

ぼくも最初そー思いました。

少数精鋭ですしね!

でもローラみたいに、新世界生まれの可能性もあるのかなぁ?と思ってその一文を削除しちゃいました('ω')笑



> というか、定期的に開催される世界会議で警備が手薄になると海軍も加盟国も学習しないのですかねw
> アラバスタやW7くらいに民間人の戦闘力を底上げが急務な気がします

海軍はどうしても人手不足になっちゃいますよね(/ω\)

かといって民間人に国を守る為に強くなれと強制する事も難しそうだし…

難しい問題だ~~

>ぞぞぞさん

> バイキンだけに、通りすがりのポイズンピンクが…とか?

毒と菌ってイコールなんですかね?

レイジュは菌もイケるのかな?(*'▽')w

No title

うっすらと
かすかに

ドフラミンゴ海賊団っぽい

何となくですが…

これって国民的アニメキャラ達のオマージュですかね❓

左から
ド◯ンちゃん
カビル◯ル◯ン
バイキ◯マン
ダダン◯ン
ホラー◯ン

かな❓2番目は自信無いですけど…。

No title

名前はテキトーな海賊団ですが、新世界に到達したか発足が新世界の海賊なら弱くはなさそうな気がします
そしてドフラミンゴ体制の崩壊を逃さず更に世界会議の隙を狙って襲撃する行動力など、個人的には抜け目ない海賊団だと感じています

というか、定期的に開催される世界会議で警備が手薄になると海軍も加盟国も学習しないのですかねw
アラバスタやW7くらいに民間人の戦闘力を底上げが急務な気がします

No title

バイキンだけに、通りすがりのポイズンピンクが…とか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索