記事一覧

黒ひげに母と妹の存在!? ティーチの体の構造が異形の理由に繋がる?


2019.12.13に発売したONE PIECE magazine vol.8



その中の企画の一つに、尾田先生の設定ノートの一部を公開する「NOTE collection」というものがある。

今回は“最悪の世代”がクローズアップされており、“黒ひげ”のページもあった。

そこには、「黒ひげの母」「黒ひげの妹」という文字と共にラフ画が…

もちろんボツになった設定かもしれないし、原作には最後まで出てこないキャラかもしれない。

ただ、そこにはこう書かれていた。

「この設定画は果たして何を示すのだろう?」


もしかするとコレは、黒ひげの秘密に繋がるのではないかな?と感じた。

黒ひげの秘密とは…

●悪魔の実を複数食べる事が出来た理由

●異形と言われる体の構造

●エースの言う「人の倍の人生を歩んでいる」の真意

●海賊旗のマークが「ドクロ3つ」の理由

●ゾロの「あいつらだ」発言の真意


これら全てが一つに繋がるのではないか、と。

[スポンサーリンク]


以前、黒ひげの体の構造について考えた記事の中で「結合双生児」説を挙げた。

“黒ひげ”ティーチの異形の構造をした体の秘密

悪魔の実が能力者のどこに宿るのかは定かではないが、「肉体」も「魂」も複数あれば悪魔の実を複数得る事は可能だろう、と。

そして「結合双生児(シャム双生児)」とは、その名の通り結合している双生児のことである。

もしかすると黒ひげの体の構造はコレに近くて、後天的に自分自身に「母」と「妹」を統合させたのではないか?と。

幼少期の泣いている描写から、不幸なアクシデントだった可能性も多分にあるけど。

7634.jpg

Twitterで見かけた420ランド(@LUFFY420 )さんが挙げたエドワード・モーデイクの症例もモデルになってそう。

エドワード・モーデイク、彼の後頭部にはもう1つの顔があった。

それは美しい娘の顔で、「夢のように可愛らしく、また悪魔のように恐ろしい」ものだった。

娘の顔は「後頭部のわずかな部分を占めているだけだったが、そこには明らかな知性が宿っており、それは悪意に満ちた類の知性だった」という。

モーデイクはこの「悪魔のふたご」が夜になると彼に忌々しい言葉をささやくので、眠ることができないと訴えていた。


ちなみにこれは「寄生的頭蓋結合体」という症例で、「結合双生児」に含まれる。


――という事で、まとめよう。

●黒ひげ海賊団の海賊旗の3つのドクロは、統合された「母」・「妹」、そして「ティーチ」を表す

●体の構造が異形というのは、黒ひげの体のどこかに「母」と「妹」の顔がある

●人の倍の人生を歩むとは、「母」と「妹」の分も歩んでいるから

●ゾロの「あいつらだ」発言は、黒ひげの中に居る二人を指していた

●悪魔の実の力を二つ得ることができた理由は、ティーチの他に二人統合されているから


こんな感じなら全てが合致しそう。

黒ひげの謎が明かされるのはいつになるのかな?

その時が俄然楽しみになって来た!!

[スポンサーリンク]

コメント

生まれながらにして奇形なら黒ひげがサクラ王国に来たのはチョッパーが食べたヒトヒトの実を探しに来たのではないでしょうか?
チョッパーと黒ひげは直接出会ったことはないですしチョッパーの手配書だけ見てもヒトヒトの実を食べたとは想像出来ないと思いますしあると思います

No title

エドワード・モーデイクという人物が実在したんですね
だとしたら黒ひげの生い立ちも相当悲惨な感じですね
実は黒ひげが一番好きなんです
シャム双生児的ななにか想像してましたが
二口女や人面創的な感じなんですかね
しかも人為的後天性の可能性もあるのでしょうかおそろしいくらいです
ブラックジャックの双子の話を読んだ時凄い怖かったんですが黒ひげの過去も相当怖そう

No title

疑問なのが、ワポルが原因とすればワポルがティーチを合体させる理由が今のところないこと。
またワポル以外の人物(既に死亡)だとすれば、どうやってワポルが次のバクバクの実の能力者だと知ったのか?

ティーチは目的があってドラムを壊滅させたはず。じゃあ何を得たのだろうか?
黒ひげの真の目的は、合体解除?古代兵器?世界の破滅?不老不死?単なる成り上がり?ロックスの遺志を継ぐこと?
ロックスの目的が黒ひげに関係があるのかもしれませんね。

全てを照らし合わせると2人分の何かがあるのは間違いないですよね?ナルトの右近左近、ブラックジャックのピノコ、この説は面白いですね!

僕もバクバク説賛成派ですが下の方とちょっと違います。

ワポルではなくバクバクの前の能力者が幼いティーチらを1人に合体させて、ティーチはそれを恨みながら成長し、力をつけた状態で自分をこの状況においやった悪魔の実を能力者狩りの一環で奪うためにドラム王国に訪れたのだと思います。
でも予想外にワポルが一目散になって逃げたので成功しなかった。

憶測でしかないですが参考程度に。

拙い文章失礼しました。m(_ _)m

>にっしーさん

> バクバクの実で母と妹がティーチの体に取り込まれた?
> だから複数の悪魔の実を食べることができた。
> ヤミヤミの実は悪魔の実を無効化する実。バクバクの実の合体を解除することができる可能性があると考えた?
> その復讐のためにドラム王国を壊滅させたとしたら点と線が繋がる気がする。

おお、何か繋がりそうな気がしますね~!!

以前、黒ひげがドラムを訪れた理由を考えた事があるんですが、再考の必要がありますな(*'▽')

Re: タイトルなし

> 後に白ひげを裏切る黒ひげ
> オロチの様に

同じ「黒」の字を持つ者同士…('Д')

Re: タイトルなし


> 黒髭で怪しいのは後頭部ですよねーあの髪だったら髭にも見えますし

ですね~!

黒ひげの体の秘密が明かされるのが楽しみですな(*'▽')

>よくばりセットさん

> 海賊旗のドクロ三つが自分を含めた家族の暗喩なら、意外と淋しがり屋なのかも?白ひげ船団のクルーを家族として扱う気風も居心地がよかったでしょうね

なるほど。そういう風にも考えられるかもですね(^^)/

>リョウさん


> 可能性2
> 妹と母親どこやった!
> 君のような勘のいいガキは…

ハガレンw

>つかささん

> 黒ひげって登場する度に歯の欠け具合も違ってたりしますよね。単なるミスとは思えないので何か理由があるのでしょうね。

尾田先生、結構うっかりミスもするんで何とも言えんとこですが、関係があったらそこも計算って事でスゴイ!(^^)/

>YOKOHAGEマンさん

> 初めてコメントさせてもらいます

おお!あのYOKOHAGEマンさんですか(*'▽')ノ

初コメ、ありがとです!



> マルコを含む白ひげ海賊団の船員達のほとんどがティーチの体の異形を知っていそうなのでワノ国で再登場して黒ひげの話題になった時が楽しみですね...

黒ひげは次どこで登場しますかね~?

マリージョア?ワノ国?(*'ω'*)

Re: タイトルなし


> 子供の頃から髪が長かったり、帽子やバンダナをしているのはその秘密を隠すため?
> 信頼していた仲間にだけはその秘密や自分自身が成り上がるための手段や悪魔の実を2つ以上得るための方法を明かしていた?

その可能性ありそうでワクワクしてます(^^)

Re: No title

> 妹ふたりですよね?

ふたりでしたね!

>anaさん

> あまり込み入った設定はしてないと思います

でも黒ひげには「体の構造が異形」という伏線もあるんで、何かしら関係してそうじゃないです?(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> 妹は2パターン描かれているのでしょうか?もしくは2人の妹がいるパターンもあるのでしょうか。

あ、横に「妹達」と書かれてますね('Д')

妹二人か…


> またエースが一緒に描かれているということは、何か結合が起きたのはエースと出会った後なのでしょうか。

エースについても考えたいトコですね(*'▽')ノ

>お梅さん

> 後天的に人体をくっつけるとするなら、可能性があるのはオペオペの能力でしょう。

バクバクの実も可能ですかね?

ちょっと歪(いびつ)ですが('Д')笑

>けいさん

> 頭部にもう一つ顔があるなら常に帽子をかぶってるのも納得いきますね!でもゾロはなんであいつらだって気づいたのかは謎ですけど笑

気配というか、ちょっとした見聞色風なヤツで?笑

No title

バクバクの実で母と妹がティーチの体に取り込まれた?
だから複数の悪魔の実を食べることができた。
ヤミヤミの実は悪魔の実を無効化する実。バクバクの実の合体を解除することができる可能性があると考えた?
その復讐のためにドラム王国を壊滅させたとしたら点と線が繋がる気がする。

後に白ひげを裏切る黒ひげ
オロチの様に

エドワード・モードレイク?
黒髭で怪しいのは後頭部ですよねーあの髪だったら髭にも見えますし

No title

海賊旗のドクロ三つが自分を含めた家族の暗喩なら、意外と淋しがり屋なのかも?
白ひげ船団のクルーを家族として扱う気風も居心地がよかったでしょうね

本人は「ヤミヤミの実が入手できる可能性が一番高い」と言い切っていましたが

可能性1
お前の妹がこんなにかわいい、だと!?

可能性2
妹と母親どこやった!
君のような勘のいいガキは…

黒ひげって登場する度に歯の欠け具合も違ってたりしますよね。単なるミスとは思えないので何か理由があるのでしょうね。

初めてコメントさせてもらいます、
マルコを含む白ひげ海賊団の
船員達のほとんどがティーチの
体の異形を知っていそうなので
ワノ国で再登場して黒ひげの
話題になった時が楽しみですね...

人種差別や多様性の観点から、こういった内容は尾田さんは書かないと思うし、こういった記事内容もよろしくないと思います…すみません…汗

父親は誰なんだろう?

顔があるとすれば後頭部や頭頂部、背中とか?
子供の頃から髪が長かったり、帽子やバンダナをしているのはその秘密を隠すため?
信頼していた仲間にだけはその秘密や自分自身が成り上がるための手段や悪魔の実を2つ以上得るための方法を明かしていた?

No title

あまり込み入った設定はしてないと思います

黒ひげの母の設定はミスバッキンに流れた気もします

No title

妹ふたりですよね?

妹は2パターン描かれているのでしょうか?もしくは2人の妹がいるパターンもあるのでしょうか。

またエースが一緒に描かれているということは、何か結合が起きたのはエースと出会った後なのでしょうか。

いずれにしても、想像すると絵的に少し気持ち悪いかも。

後天的に人体をくっつけるとするなら、可能性があるのはオペオペの能力でしょう。

事故や傷害で負傷したティーチの身体を元に戻すために肉親の身体を使ったが、2人は体の中で生きている。
または天竜人が余興か罰のためにそんな仕打ちをした。
なんてのを妄想してみました。

頭部にもう一つ顔があるなら常に帽子をかぶってるのも納得いきますね!でもゾロはなんであいつらだって気づいたのかは謎ですけど笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8073.jpg

サイト内検索