記事一覧

ハンコック拿捕に向かうコビー!その結末を考える


ジャンプフェスタ2020で読まれた尾田先生からの手紙の中にこんな一文があった。

7701.jpg

ワノ国編の裏でハンコック達に何かが…

ハンコックについては、第956話“ビッグニュース”にて描かれた「七武海制度の撤廃」が決定した件だろう。

それを受けて、ハンコック拿捕の為「アマゾンリリー」に向かうコビー。

7703.jpg

そこで何かが起こってしまったんだろう。

今回は、そのハンコックに関する事件について考えてみたい。


 

七武海制度の完全撤廃


王下七武海制度とは、世界政府によって公認された7人の海賊達。

収穫の何割かを政府に納める事が義務づけられる代わりに、海賊および未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。

その制度の完全撤廃が、「世界会議(レヴェリー)」で提案された。

7704.jpg

それにより、ただの一海賊となった“元”七武海の面々。

では七武海でなくなった途端に、海軍が勢力を上げて捕らえる意味を考えてみたい。


 

元七武海の面々を捕らえる意味


元七武海の面々を捕らえる意味は、海軍の力の誇示の為?

これまで三大勢力の一角を担ってきた七武海…

「それに代わる力はある」という海軍側のアピールだろう。

5372.jpg

その「力」とは、藤虎がベガパンクの元で見た「すげェモン」なのだろう。

Dr.ベガパンクが完成させた「すげェモン」の正体を考える

後は「SSG」を信じやしょうや

きっと世界の勢力図は…大きく変わる……!!


この「SSG」とは、ブランニュー曰く「海軍特殊化学班(Special Science Group)」

海軍特殊化学班が新たな兵器を開発したんだろうか。

その力を使い、元七武海を倒す事で世界の勢力図を変えていく、と。

[スポンサーリンク]


ハンコックの元に向かうコビー


ハンコックの元へ向かうのはコビー率いる部隊。

当然コビーだけではなく、SSGが開発した新兵器も軍艦に搭載している事だろう。

それでハンコックの拿捕を目指す、と。

そこで考えられる展開は、こんなとこ?

①海軍側の勝利→ハンコックがインペルダウンに収監

②アマゾンリリー側勝利→海軍返り討ち

③コビーとハンコック、ルフィ好きという共通点で和解?


②の場合、海軍側に追加援軍が送られる事になるだろうから、可能性としては①か③の展開しかない気がする。

――という事で、それぞれについて考えてみたい。



ハンコックがインペルダウンに収監?


SSGが開発した新兵器を効果的に描くならば…

この場でハンコック含めアマゾンリリーの戦士達を一網打尽にされてしまう展開もあるかもしれない。

そうなった場合、ハンコックはインペルダウン行きだろう。

それがジャンプフェスタ2020で読まれた手紙に繋がるのかな?

7701.jpg

そうなってくるとインペルダウンに結構な大物が集う事になるね。

でも、再度インペルダウンでの脱獄を描くとも思えないんだよなぁ。。



コビーとハンコックが和解!?


コビーとハンコックの共通項と言えば「ルフィ好き」

アマゾンリリーには特大の「ルフィパネル」が飾られている。

もしかして、それがきっかけで和解?笑

そんな展開予想をしたパロディストーリーを以前考えたけど…↓

7705.jpg

でもさすがに、一個人同士の感情で和解が成立するとは思えないかなぁ。

コビーが秘密裏に所属している海軍機密特殊部隊「SWORD」との絡みで裏取引とか出来たならあるいは…


――という事で、コビーが拿捕に向かったハンコックについて考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ハンコックとコビーには“ルフィ”という大きな繋がりがありますが、この二人は和解する事は無いと私は思います。
ハンコックはルフィがそうしろとでも言わない限り、他の男と協力する気はないでしょう。ましてや、コビーは彼女が嫌う“中枢”の人間。コビーとしても、ルフィ以外の海賊には悪いイメージしかなく、手を組むとなると、後々まで汚点として記憶されるかもしれません。ガープのゴッドバレー事件の記憶の様に。
ハンコックとコビーが手を組んだ方が面白いかも知れませんが、果たしてそれでいいのか? などと考えたのです。

もしハンコックが負けてしまったら、彼女たち三姉妹が奴隷だった過去が白日の下に晒されてしまうのでしょうか?
そうなったら、インペルダウンに行くより苛酷な仕打ちにあうのかも…。
尾田先生のメッセージからは、そんな不吉なフラグを感じてしまいます…。

No title

サボたち革命軍幹部の敗北もありますからね。そう考えればハンコックたちも危ないかも…
インペルダウンかは分かりませんが、どこか別の場所に閉じ込められそうな気も…そこでハンコックとサボが対面したりとか?
いずれにせよハンコックはONE PIECE世界の秘密を何か知ることになるのかも?
またハンコックを含め手紙に出てくるサボやビビ。このうちの誰かがイムと出会う、そんな感じもしています。

コビー苦戦→新兵器投入→ハンコックやられそうになる→スパイ行為がバレて大ピンチのドレークから救援要請→休戦してコビーはワノ国へ→別件でワノ国と因縁があるハンコックも遅れてワノ国へ向かうと予想。

和解してほしいですね

ひとつなぎのワンピースストーリーなので
ルフィとそれぞれの縁でつながってるハンコックとコビー

甘い意見と言われようが ハンコック⇔コビーの協力体制を見てみたいです。

また、そこから”縁”がつながるんですよ。まさにワンピースストーリーのコンセプトじゃないですか👌

>オレンジさん

> ハンコックが負けるとは思えないんだよな。ミホークも負ける気がしないし、海軍がとんでもないもの出して来て七武海が手を組むとかじゃない。

ふむ~手を組むにしてもそれぞれバラバラですからねぇ(´・ω・`)

>カルピスさん

> ハンコックもサボもインペルダウン行きとなり、ボンちゃんとともに脱獄という展開はどうでしょう❓

でも、「またインペル脱獄か~」という二番煎じ感が出そうな気がするんですよね~('Д')

Re: No title

> 黒ひげが海軍に取られるぐらいならオレがもらっちまおうって言ってたのってもしかしてハンコックのことでは?
> だとしたらコビ-たちも黒ひげにやられてるかも。

確かにそれもありそう~(*'▽')ノ

ハンコックが負けるとは思えないんだよな。
ミホークも負ける気がしないし、海軍がとんでもないもの出して来て七武海が手を組むとかじゃない。

ご無沙汰してます

ハンコックもサボもインペルダウン行きとなり、ボンちゃんとともに脱獄という展開はどうでしょう❓

ハンコックは以前インペルダウン内を案内されていたので助力無しでも脱獄出来るかもしれませんが…。海底監獄でハンコックがルフィの2人の兄両方に会うのも面白いような気がします🤣

No title

黒ひげが海軍に取られるぐらいならオレがもらっちまおうって言ってたのってもしかしてハンコックのことでは?
だとしたらコビ-たちも黒ひげにやられてるかも。

Re: No title

> 海軍大将にハンコックが就任すると個人的には予想

そらまた斜め上の予想を!(*'▽')

Re: タイトルなし

> ハンコックは元奴隷だからインベルじゃなくマリージョアに連行されて再び奴隷にされるんじゃないでしょうか?

ふむふむ~~

それはそれでヤな展開ですな(/ω\)

かつてハンコックを奴隷にしてた天竜人は誰なんだろ…

>romさん

> 海軍にしてはすごく政治的な行動ですね。四皇は縄張りがあっても放置していますが、仮にも三大勢力の一つであった七武海はすぐに捕まえに行ってます。

そうなんですよね~('Д')

だからやっぱり、「七武海を超える武力がある」という事を示したいのかな?と。

>さんじゅさん

> 自分は、拿捕→送還途中にSWORDの緊急任務が理由で和ノ国へ立ち寄る→色々ありコビーとハンコックがルフィに加勢
> がざっくりした流れかなと思ってます

ふむふむ。

SWORD絡みでコビーがワノ国に行く展開あるかもですね~!!(*'▽')

No title

巽の一人として海軍大将にハンコックが就任すると個人的には予想している

ハンコックは元奴隷だからインベルじゃなくマリージョアに連行されて再び奴隷にされるんじゃないでしょうか?

海軍にしてはすごく政治的な行動ですね。
四皇は縄張りがあっても放置していますが、仮にも三大勢力の一つであった七武海はすぐに捕まえに行ってます。気になるのは、一度に海軍の戦力を分散すると隙が生まれるのではないかと思いました。黒髭も動いていそうなので大きな事件がまた一つ二つ起こりそうですね。

自分は、拿捕→送還途中にSWORDの緊急任務が理由で和ノ国へ立ち寄る→色々ありコビーとハンコックがルフィに加勢
がざっくりした流れかなと思ってます

すんなり和解してしまうとコビーを見損ないますが、そうなってほしい気持ちはありますよねー
和の国へ向かう途中の船上で和解っぽい流れがくるならアリかなと思います

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8073.jpg

サイト内検索