記事一覧

[ワンピース 95巻 修正情報まとめ]  コビーの階級「少将」→「大佐」 他3つ


12/28発売のONE PIECE 95巻の修正情報をまとめ。


 

敵の兵力「4万」→「3万」


955話“閻魔”で、ロビンは敵の数を「3万」と言ってたのに、958話“約束の港”ではオロチや錦えもんが「4万」と言っていた。

7720.jpg

7721.jpg<

この1万人増えてた件が修正されてたね。

敵の数は「3万」で統一!

まぁそれでもめちゃ多いんだけどもね。笑


 

コビーの階級「少将」→「大佐」


第956話“ビッグニュース”で登場したコビーの階級が「少将」になっていた件、どうやら誤植だったようだ。

コミックスの方で元々の階級だった「大佐」に修正されていた。

7724.jpg

確かに飛び級すぎるとは思ってたけども…

こういうミスはやめて欲しいなぁ。

てかコレ、ジャンプ掲載時にすぐ公式Twitterかなんかで訂正入れるレベルでしょ!
 
[スポンサーリンク]


錦えもんのセリフ「罪を破り」→「罪を被り」


959話“侍”での一コマ。

7722.jpg

錦えもんの「罪を破り」という文法的におかしいセリフが修正されてた。

「罪を被り」、もしくは「法を破り」が正しいよね。

ここでは「罪を被り」に変更。



おでんの過去編の始まり「39年前」→「41年前」


959話“侍”のラストから始まったワノ国の回想。

このおでんの過去編は「39年前」じゃなく「41年前」からスタート!

7723.jpg

これは既に公式Twitterで訂正があった件だけど。


――という事で、この他にも見つけたら追記予定で!

皆様も見つけたらコメント欄等で教えてください~!!

[スポンサーリンク]

コメント

表紙のカバーを外すとシャンクスがパンダマンに入れ替わってますね〜

No title

コビーは表向きの肩書きは大佐で、裏では秘密部隊の一員になったので実は少将に昇進したと妄想してましたが、まさかただの誤植だったとは。何だか残念です。

ジャンプ掲載時には、赤鞘九人衆となっていたのが、コミックスでは7人に訂正されていました!

デンジローいないのに、なんで9人?と思っていたのですっきりです

No title

個人的にはコビーの少将設定は残してほしかったですね。
「コビーのスピード出世の裏にはイムの干渉がある?」とか想像して楽しんでたんですがw
しかし七武海撤廃など世界が大きく動き始めているのは事実。その中でルフィたちがこの先どう進んでいくかってとこですね。

しかし今のコビーの顔は41年前の傳ジローの顔に似てますね(95巻960話で見られるサングラスを外した傳ジローの素顔と比較して)。目つき、口や鼻の形、細い眉毛とか。
傳ジローとコビーの間に特につながりはないと思いますが、2人の顔が似ているのは若干気になります。

久しぶりの修正情報ですね
最近無かったので嬉しいです
元々ミスが無かっただけかな?

コビーの少将の間違いは
ドレークの少将と間違えたんでしょうね
いくら何でも早過ぎだと思いました

No title

コビーの超飛び石出世は、単行本で修正されましたか。ヘルメッポは階級的に置き去りにされたかと思いましたが、まだそれほど開きはなかったわけですね。
ジャンプに載ってたのを読んだとき、「まさかロッキーポート事件の件で大幅昇進したのか⁉ だとしたらそれ、どんだけ凄い事件だったんだ⁉」などと思ったりしたものです。
ある意味、違和感も無くなってスッキリした気がします。

No title

「修正された」ではなく、「修正されなかった」ですが。
おでん様初登場時の「右腰」の刀、そのままでした…(笑)。

ワノ国編の侍は(今のところ)「左腰」に差しています。
ワノ国以外のトップレベルの剣豪で、「右腰」に差している者が何人かいます。
シャンクスやゾロなど。
ワノ国は「左腰」で統一、それ以外は「右腰」もあり。
尾田さんはその方向でいくつもりが、うっかり描き間違えたのかも??

ちなみにリューマがゾロと戦った時、
秋水の鞘は「右腰」と「左腰」を何度も瞬間移動してます(笑)。

この先、少将になるという設定をフライングで出しちゃったとか?

Re: タイトルなし


> 何より一字ではなく二字間違えるって考えてませんでした
> いっそ大将なら『大』の字が同じなんで誤植とか考えたでしょうけど

ですね~(/ω\)

ここが修正される事は全く考えてなかったですねw

Re: No title


> 最近は誤字脱字以外の訂正も多いけど、週刊連載はてんてこ舞いだろうし、何より単行本で直ってんだから個人的には気にしないです

本誌しか読んでいない方もいるでしょうから、極力避けて欲しい事柄ではありますけどね(/ω\)

>ヤマトさん

> 尾田さんは最終回を意識して疲れてるんですかね?

尾田先生のミスというか編集さんの誤植の可能性もあるかな?とも。

確かにコビーの一件はビックリして散々話題にもなりましたからね
特に今回の事件はレヴェリーという圧倒的な現場なんで、常識では2階級特進なんてあり得ないけど、奇跡的な活躍をしたらもしかして?とかいうのを色々考えさせられましたから
何より一字ではなく二字間違えるって考えてませんでした
いっそ大将なら『大』の字が同じなんで誤植とか考えたでしょうけど

No title

コビーの階級は、モチモチが特殊な超人系に訂正された時みたいな雰囲気を感じた
最近は誤字脱字以外の訂正も多いけど、週刊連載はてんてこ舞いだろうし、何より単行本で直ってんだから個人的には気にしないです

最終回意識

尾田さんは最終回を意識して疲れてるんですかね?

伏線がズレないように構成ノートも作るくらいの綿密さなので、健康に気を付けて頑張ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8073.jpg

サイト内検索