記事一覧

2020年 新年のご挨拶


皆様、あけましておめでとうございます。

尾田先生からのお年賀が届いております。

7739.jpg

2020年もいい年になりそうですね!

さて、昨年2019年はアニメワンピースが20周年という事で、夏には劇場版ONE PIECE「STAMPADE」も公開され、それに連動して様々な企画、イベントが立ち上がったりして盛り上がった一年となりましたね。

昨年末に発売されたコミックス95巻の帯情報によると、STAMPADEは全世界での興行収入が98億を超えたとか…

これは100億突破も射程圏内!! スゴイ記録だ!!

7738.jpg

初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・デラックス・エディション

もちろん原作の方も絶好調で、今まさに尾田先生の公言通り「ワノ国 光月おでんの人生と共に大きな物語の核心にせまって」いる最中!

連載22年目なのに、今が一番面白いんじゃないかと思えるくらいに最高の盛り上がりを見せてくれてますよね。

ぼくは個人的に元々ONE PIECEで描かれる過去編シリーズがすごく好きなんですが、ワノ国編のはレベルが違う!!

段違いに面白すぎて困るレベル。笑

7691.jpg

[スポンサーリンク]


今年2020年は、尾田先生がワノ国編で一番描きたかった「討ち入り」が始まります。

その裏では、サボやビビやハンコックに何かしらが起きてるらしいですし、物語は既に最終回を視野に入れた展開が始まってるという話ですし…

7701.jpg

最高潮の盛り上がりを感じれる喜びと、最終回が近い寂しさが入り混じるなんとも不思議な感覚でONE PIECEを読む日が来ようとは。笑

なんにせよ、2020年もこのままの勢いでONE PIECEが盛り上がり続けたらファンとしてはとても嬉しいです!

7693.jpg

──という事で、このサイトでは今年もONE PIECEの考察・予想・感想をメインに、ONE PIECEファンの皆様が楽しく交流できる場にしていきたいと思います。

いつも当サイトを見に来てくれている皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます!

2020年も楽しんで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


ONE PIECE.Log かんりにん

[スポンサーリンク]

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年も色んな記事や考察で楽しませて頂きありがとうございました。
ワンピースについて皆で楽しく語り合える環境を作ってくださってる管理人さんにはいつも感謝しております。
まずは健康第一に、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

管理人さんあけましておめでとうございます

ご無沙汰していますやだもんです(^^)
ネタバレがなくなって単行本派なのでコメしなくなりましたがずっと覗かせていただいてます。
これからの数年の最終章はますます目が離せませんね!管理人さんの考察も本編と同じくらい楽しみにしています。

いつだってONE PIECEは面白い

明けましておめでとうございます。空水青です。
いつも楽しくONE PIECEを読んでいますが、このサイトがあるからこそONE PIECEをより深く楽しめていると最近気づきました。
面白いですもん。このサイトで自分の考えや意見を色々投稿するのが。
すいませんね、かんりにんさん。俺(空水)は何度でも這い上がりますよ。命ある限り、この先も。そして這い上がって強くなりたい。

例えば「カイドウ・マムと和解したい」、「おでんやトキが生きていてほしい」とか、この先のONE PIECEに望んでいることは確かにありますよ。でも自分の希望通りにならなくても全然良いんです(もちろん希望通りになってくれればものすごく嬉しいですけど)。
だってこの先どんな展開になったとしても、僕は絶対にONE PIECEを嫌いになったりしませんから。何があってもONE PIECEを最後まで読み続けますよ。

No title

明けましておめでとうございます。

正月はバタバタでやっと、かんりにんさんのサイトを初見しました。

今年も思ったことをアレコレとコメントさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

子年でチューチューとチユチユを掛けたりするのは流石尾田先生という気がします。ラフテルとlaugh taleもそうですし。ジョイボーイも何か描けてあるのかなと思ってますが、いい答えが見つかりません。

>ASLさん

> あけましておめでとうございます!
> いつも分かりやすいまとめや考察など何年も楽しく見させてもらっています。

あけおめです!

常連さんが今も常連さんで居続けてくれる事は本当に有難く嬉しいですね~(*'ω'*)



> ブログ開設当初にやっていた投票企画もまたやって欲しいです!

投票企画、最近あんまりやってないですもんね~

良いお題があればやりたいですねぇ(*'▽')

>海さん

> かんりにんさん!あけましておめでとうございます♪
> いつもワンピースの記事楽しく読ませてもらってます!

嬉しいです~!

ありがとうございます(*'▽')

あ、あけおめでーす☆

>リトル.G.Kさん

> あけまして おめでとうございます~~

あけおめでっす(^^)/



> 2020年 今年もかんりにんさんと ファンの皆様と楽しくonepiece で楽しめる一年になりますように~~

今年も良い一年にしましょう~!!

よろしくです!

Re: タイトルなし

> かんりにんさん、明けましておめでとうございます🎍

おめでとうございます(^_-)-☆


> ところで先ほどテレビを見ていたところ落語の「たらちね」がやっていました
> その中で幼名「鶴女」というものがありました
> おそらくワンピのお鶴さんの幼名である鶴女の元ネタはこれではないでしょうか?

ほうほう!

初耳なんでググってきまーす(^^)/

情報ありがとうございます!

>16号さん

> あけましておめでとうございます。
> 管理人さんの考察・投稿楽しみにしています!

嬉しいです~よろしくです(^^)/




> 1) シャンクスが語る「ある海賊」とはエネルでは?

流れ的に無難ですが、たぶんロックスの事かな(*'▽')



> 2) クマが奴隷になるキッカケ

この件についてはしっかり考えたいですね~!

元国王の身でありながら革命軍の幹部になった経緯とか、海賊として七武海になった時期とか…

…うーん、まだまだ謎が多すぎてちょいと考察が難しいですねぇ('Д')

>失業中さん

> 明けましておめでとうございます。

あけおめです!


> わたしのように、あまり投稿しなくてもいつも楽しみにしているファンがたくさんいることを忘れないでくださいね!

ファン!有難いですが、気恥ずかしいですな(/ω\)

>名無しの梨さん

> あけましておめでとうございます!

おめでとうございます(*'▽')


> 今後もどんな展開がくるのか楽しみですね。
> 考察も楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙

ボチボチ楽しみながら頑張ります~!

>zebraさん

> かんりにんさん 謹賀新年あけましておめでとうございます。

あけおめです(^^)/



> 猪突猛進(亥年)が終わってチョロチョロ(子年)動き回る形になりますか

これからの討入りがどう展開するか楽しみですね!

>papapaさん

> あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけおめです~(^_-)-☆



> そいえばチユチユの実なんて便利なのあったね
> 新年の挨拶のとおりチユチユの年になったりして。。。

いつかの巻頭カラーの時に「子」がマンシェリーだったから、なんで?と思ってたけど、「チユチユ」→「チューチュー」→「ネズミ」だったのか~とハッとしました(*´ω`*)

>zipさん

> あけましておめでとうございます!
> 今年も一年よろしくおねがいします。

コチラこそです!

よろしくお願いします(*'▽')



> こちらのブログを読むようになって何年か経ちますが昨年はワノ国編の盛り上がりもあり、記事を読むのもまた楽しい一年でした。

いつもコメントありがとうございます~!!

お陰様でブログも盛り上がってくれてます(^^)/

>Neigeさん

> 管理人さん、あけましておめでとうございます。いつも興味深い記事をありがとうございます。
> これからもこのサイトを愛読させて頂きたいと思います。今年も宜しくお願いします。良いお年をお過ごし下さい。

あけおめでございます!

今年もボチボチ楽しみながら更新していきますのでよろしくです(*´ω`*)

>risaraさん

> いつもここを心の拠り所にしながらONEPIECE見てます!
> 今年もよろしくお願いいたします!

そこまで!笑

有難いお言葉いただきました(^^)/

今年もよろしくです~!!

>スターチェイスさん


> ここのサイトが情報をまとめて、整理して、補完したり発見してくれるおかげで、ONEPIECEをより楽しく読むことができています。ありがとうございます。これからも楽しく拝見させていただきます!

見てくれてる皆様や、コメントくださる皆様が助けてくれるからぼくも楽しく更新できてます(*'▽')

今年もよろしくです!!

>斑海ネコさん

> 管理人さん、あけましておめでとうございます!
> いつもここの記事楽しみにしてます!

あけおめです(*´ω`*)

嬉しい事言ってくれますね~!!

>かなさん

> 謹賀新年!これからも、ワンピースを楽しみにしてます!

あけおめです!

今年もワンピースの展開に一喜一憂しながら、尾田先生の掌の上で踊らされましょう(*'▽')ノ

あけましておめでとうございます!
いつも分かりやすいまとめや考察など何年も楽しく見させてもらっています。
ブログ開設当初にやっていた投票企画もまたやって欲しいです!

かんりにんさん!あけましておめでとうございます♪
いつもワンピースの記事楽しく読ませてもらってます!
今年もよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )

 

あけまして おめでとうございます~~

2020年 今年もかんりにんさんと ファンの皆様と楽しく
onepiece で楽しめる一年に
なりますように~~

かんりにんさん、明けましておめでとうございます🎍
ところで先ほどテレビを見ていたところ落語の「たらちね」がやっていました
その中で幼名「鶴女」というものがありました
おそらくワンピのお鶴さんの幼名である鶴女の元ネタはこれではないでしょうか?
既出ならすみません

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
管理人さんの考察・投稿楽しみにしています!

早速ですが管理人さんに2つの質問をさせて下さい。

1) シャンクスが語る「ある海賊」とはエネルでは?理由としては、そもそもシャンクスが“ゴムゴムの実”を持っていてルフィが食べることになる流れがアニメの進行上以外にあるとすれば、ゴムの力を利用しようとしていた可能性は?と。

2) クマが奴隷になるキッカケが革命軍の作戦で侵入し、“悪魔の実”をニクニクの実を食べて飛ばしたが見付かり…なんてことは?仮にそんな失敗があったとするとサボのフラグから2度目の失敗???

なんて新年早々に思ってみました。
今年も宜しくお願いしまーす!

No title

明けましておめでとうございます。

かんりにんさん、いつもありがとうございます。

わたしのように、あまり投稿しなくてもいつも楽しみにしているファンがたくさんいることを忘れないでくださいね!

あけましておめでとうございます!

ONE PIECEが2020年代まで続くとは…!
今後もどんな展開がくるのか楽しみですね。
考察も楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙

謹賀新年

かんりにんさん 謹賀新年あけましておめでとうございます。

猪突猛進(亥年)が終わってチョロチョロ(子年)動き回る形になりますか

今年もどう展開するか楽しみです。

No title

あけましておめでとうございます
m(_ _)m

そいえばチユチユの実なんて便利なのあったね
新年の挨拶のとおり
チユチユの年になったりして。。。

キッドがこのままなのはしっくりこないのだけど
チユチユの実でスマイルの被害者治しちゃう。。。とか

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくおねがいします。

こちらのブログを読むようになって何年か経ちますが昨年はワノ国編の盛り上がりもあり、記事を読むのもまた楽しい一年でした。
今年も楽しく記事を読ませていただきたいと思います。

管理人さん、あけましておめでとうございます。いつも興味深い記事をありがとうございます。
これからもこのサイトを愛読させて頂きたいと思います。今年も宜しくお願いします。良いお年をお過ごし下さい。

いつもここを心の拠り所にしながらONEPIECE見てます!

今年もよろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます。
ここのサイトが情報をまとめて、整理して、補完したり発見してくれるおかげで、ONEPIECEをより楽しく読むことができています。ありがとうございます。これからも楽しく拝見させていただきます!

管理人さん、あけましておめでとうございます!
いつもここの記事楽しみにしてます!
早バレの無い安心できる考察サイト様なので大好きです。
お体にを気をつけて、2020年もワンピースを楽しんでください。

謹賀新年!

これからも、ワンピースを楽しみにしてます!おでんの過去も佳境に入ってますし!これが、終わったらルフィ達の安否そしてこの試練の突破!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8073.jpg

サイト内検索