記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.19「ベッジとヴィトは動けない」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.19「ベッジとヴィトは動けない」

7885.jpg

シフォンが海兵に捕まり、それを追ったゴッティも一撃で返り討ちに遭ってしまった。

さぁ、頼れる夫ベッジの出番か!? と思ったけど…

そのベッジはヴィトと共に動けない状態になっていた。

バイキン海賊団のキスキス菌によってキス魔になった国民達に囲まれているからだ。笑

7571.jpg

こうなってしまうと、ここからの展開はシフォンが海兵によって近くの支部に連れていかれる流れなのかな?

そこでローラと再会とか??

[スポンサーリンク]


そして、その海軍支部に襲撃するファイアタンク海賊団…的な。

そういえばファイアタンク海賊団は、バイキン海賊団を取り込んだり傘下にしたりするのかな?

7555.jpg

う~~ん、WCIのチョコレート大臣(パティシエ)を務めていたシフォンがおカミさんだから、バイキンってのは相性が悪いか。笑

扉絵の表紙連載だから仕方がない部分であるけど、本編のスピード感と比べてすごくゆっくり進んでるよね。

「早く続き読ませてくれーーっ!!」て気になっちゃうね。

本編と扉絵のスピード感を足して2で割ったらちょうどいいのに…

最後にどーでもいいけど今回のタイトルでコレを思い出した。

岸部露伴は動かない



いや…ホント関係ないな。笑

[スポンサーリンク]

コメント

兄と姉に期待?

ゴッティは倒された、そして夫のベッジ、ヴィトも動けない。では誰が動くか?
バイキン海賊団も倒されたばかりで、ここで彼らが海軍たちと無理に戦う必要もなさそうだし。
こういうときに期待したいのが、原作で見掛けないC家9男ガラや4女アッシュの登場ですね(アッシュは原作で小さく描かれているという説も)。
単純に考えればWCIから離れたドレスローザにこの2人がいるとは思えませんが、外伝的な表紙連載だからこそマイナーキャラの登場を期待したいものです。
可愛い妹(シフォン)を助けるために一肌脱いでくれれば…
シフォンとローラだけではなく、他のC家の子供たちにとっても意義のある表紙連載となってほしいものです。

No title

キス魔と化したドレスローザ国民をベッジ達は今後、どうやってあしらうのでしょ…?
うかつに国民を傷付けたら、更に不利な事になりそうですし。

ところで、このキスキス菌には抗生物質のような薬は効くのでしょうか?
それに、菌をばら撒いてたバイキン海賊団は耐性が付いてるのか、菌が効いてないみたいですが…?

>かんりにんさん

あちゃ~ぁ~😨 ドレスローザの国民がバイキン海賊団によって狂わされちゃって・・・
情熱の国と言われるドレスローザ・・・こういう形で狂わされるのも皮肉ですよね。

そして本編でも えびす町・・・SMILEの失敗作を食べさせられ 悲しむことができなくされた。
町の名前の由来は”恵比寿天”の福の神の満面の笑みなのにです。

国や町の名の通りに ”狂わされてしまった” 

 これも私がコメントで書いた事ありましたが、以前 「本編と扉絵は重ね合わせている」展開と同じです・・・・が・・・

ドレスローザの国民 、えびす町の人たちにとっては 心では苦しんでいるんですよね
自分たちの意思では 抑えられないんですから。
”病気”にさせられてしまってるんですから😢



シフォン絶対絶命のピンチにローラ登場!
かな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索