記事一覧

ワノ国へ来たカイドウが鬼ヶ島を拠点とする前は「鈴後」に居た説


第970話“おでんvsカイドウ”の中で、こんな会話があった。

おでん「あの無人島で酒を飲んで寝ているお前の――」

カイドウ「新しく建ったばかりのおれの屋敷を戦場にしたくねェんで…」


7896.jpg


20年前にはまだ名前すら付けられていない無人島だった「鬼ヶ島」

そこにカイドウの屋敷を建て拠点としてからその名前が付いたのかな?

そしてその屋敷が建てられたのが20数年前。

伝説の大工の棟梁 港友さんの大仕事だ。

7899.jpg

以前考えた様に、カイドウがワノ国に来たのは少なく見積もっても26年前

カイドウとオロチが手を組んだのはいつ?

26年前~20年前までのカイドウ達“百獣海賊団”はどこに居を構えていたのかな?

考えられるのは3つかな。

①後に「鬼ヶ島」となる無人島で海賊らしくキャンプ

②花の都のどこかにオロチに屋敷を与えられた

③鈴後のどこか


まず①の無人島でキャンプ説

これも海賊らしくてアリかなと思ったけど、仮に26年前にワノ国に来てるのなら屋敷を建てるまで6年間くらいその暮らし?笑

さすがにそれはカイドウもオロチの後ろ盾なんてやってられないレベルw

という事を考えると、普通にありそうなのは②の花の都の屋敷説

カイドウの部下達も各郷に配置されてるワケだから、そのトップであるカイドウはやっぱり中心である花の都にいるべきかな?と。

[スポンサーリンク]


そしてもう一つ考えられるのは、③の鈴後説

これは、23年前のカイドウとモリアの戦争が「鈴後」で勃発した事から推測。

更に、現在のカイドウの根城「鬼ヶ島」にも雪が降っていた事、「鬼ヶ島の入り口は“冬”」という言葉もあるようにカイドウは冬島が好きなのかもしれない。

鬼ヶ島の入り口は「冬」

7418.jpg

そういえば、スコッチが守っているカイドウのお気に入りの島も「冬島」だったね。

7900.jpg

やはりカイドウは「冬」がお好き?

龍だから寒さに強かったりするのかな??

それらの理由から個人的には、鬼ヶ島に屋敷を建てる前のカイドウの居住地は「鈴後のどこか」を推しておきます。

一口に鈴後といっても広いだろうし、大名の霜月牛マルの目の届かないトコもあったりしそうだしね。

一応、当時の将軍代理であるオロチに言われたら逆らえないかもだし。

その辺りのエピソードもチラッとでも描かれたら嬉しいな!

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> 竜はとにかく恐竜は寒さに弱いから戦闘中動き鈍りそうな気がするけど
> あくまで実の能力だから大丈夫なんですかね

確かに恐竜って寒さに弱そうなイメージですねェ(´・ω・`)

>リスキーさん

> カイドウって、お気に入りの島を見る限り、勢力圏がワの国だけでは無いので、鬼ヶ島の前は、お気に入りの島から通ってた?とか

それもあるかもですね~!

でもオロチ的には後ろ盾であるカイドウには国にいて欲しいかな?って(*'▽')

>ナナシのゴンベエさん

> 山の上、とかどうですかね?雪がありますし、イメージ的にてっぺんな感じで合いそうな。

あの「藤山」の山頂ですか!

あれもなんか重要なスポットっぽいんですけど、まだ触れられてないですね~('Д')

Re: タイトルなし

> 船は無いのかな?
> ずっとワノクニ暮らしなのか
> たまには航海に出るのか

なるほど。確かに!

“海賊”ですもんね~!

特にカイドウは一人でフラフラッとどっか行っちゃいそうな。笑

竜はとにかく恐竜は寒さに弱いから戦闘中動き鈍りそうな気がするけど
あくまで実の能力だから大丈夫なんですかね

リスキー

カイドウって、お気に入りの島を見る限り、勢力圏がワの国だけでは無いので、鬼ヶ島の前は、お気に入りの島から通ってた?とか
カイドウって、意外にワの国に留まっていないですからね。

山の上、とかどうですかね?
雪がありますし、イメージ的に
てっぺんな感じで合いそうな。

船は無いのかな?
ずっとワノクニ暮らしなのか
たまには航海に出るのか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索