記事一覧

2020.02.17~02.21 ツイッター小ネタ投稿まとめ


記事にしていないTwitterの小ネタつぶやき。

今回は第971話“釜茹での刑”の関連ツイートと掲載週「2020.02.17~02.21」のツイートをまとめ。












[スポンサーリンク]

















ここに随時、感想記事に書かなかった小ネタツイートや、考察記事にする程でもないネタツイートをまとめていきます。

もしよろしければTwitterの方もフォローよろしくお願いします!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

>123さん

> 一騎打ちを邪魔され憤るカイドウと、宿願のために一騎打ちに水を差したひぐらし。
> この二人からも、“男”と“女”の違いが明確に出てるように私は感じました。

ふむふむ。

ひぐらしも良かれと思ってやっちゃったんでしょうねぇ('ω')

Re: No title

> もし本当にペロペロが美食騎士の、三つ子がカイドウの息子だとしたら

カイドウ父親説は尾田先生に否定されてましたね('ω')

https://onepiece-log.com/blog-entry-1962.html

No title

一騎打ちを邪魔され憤るカイドウと、宿願のために一騎打ちに水を差したひぐらし。
この二人からも、“男”と“女”の違いが明確に出てるように私は感じました。

No title

もし本当にペロペロが美食騎士の、
三つ子がカイドウの息子だとしたら
他の子供達も読者の知るキャラの子ということもあるのでしょうか?
例えば「王直」が首長族だったとか

>空水さん


> 971話ではせみ丸を見掛けませんでしたが、前回出ていたひぐらしも見掛けなかったですね。

確かに居なかったですねぇ。

ちょっと気になる('Д')




> それにしても「キョキョキョ…」の笑い方、なんかユニークですよね。

蝉(ヒグラシ)の鳴き声と合わせているのかな??

>塩アメさん

> カイドウを討とうと出陣したときカン十郎は筆の刀を差していたので、すでに能力者ということですね。

確かにそうですね~!!

錦えもん含めいつ能力者になったのかも描いてくれれば良かったのにな~尾田先生('Д')w

ひぐらしとせみ丸は?

971話ではせみ丸を見掛けませんでしたが、前回出ていたひぐらしも見掛けなかったですね。
オロチの横でキョキョキョ笑っていても別にいいのに。
まあオロチ同様あの食えない婆さんのことですからね、また誰かに化けて裏で何をやっていることか。最後まで油断できない曲者ですよ。
ひぐらしとせみ丸、曲者2人の動向はこの先も追っていきたいところです。

それにしても「キョキョキョ…」の笑い方、なんかユニークですよね。ひぐらしは残忍な人物ではあると思いますが、その独特の笑い方には妙な愛嬌を感じますね。
まあ今はあの世で元気にキョキョキョ笑っていることでしょう。あの世でも「憎まれっ子世にはばかる」ってことで?

No title

カイドウを討とうと出陣したときカン十郎は筆の刀を差していたので、
すでに能力者ということですね。

どういう経路で悪魔の実を入手したのでしょう?
白ひげが置いていったお礼の宝箱に入っていた??

錦えもんはどうなのでしょう?
同じように能力者になっている?


他の記事に書いたのですが、僕はカン十郎が裏切り者とは思えません。
裏切り者は錦えもん、そうでなければ全員。

おでん様が日誌に「迫害を受けていた」「自業自得」と書いたのは、
黒炭家関係者だとわかったからだと思います。
このことは、他の赤鞘たちも知っているのではないでしょうか?

真っ先に自分が疑われる状況で、わざわざ裏切ったりはしないでしょう。
それに黒炭家出身の自分を受け入れてくれた、
おでん様や仲間たちへの恩や感謝もあると思いますし。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8118.jpg

サイト内検索