記事一覧

ジャンプ13号表紙&ワンピース第972話巻頭カラー 感想


[ジャンプ13号表紙]

少年の心、いつだってハングリー!!

7962.jpg

今回のジャンプの表紙は、ONE PIECE×日清食品「カップヌードル」のCM「HUNGRY DAYS」のコラボ。

尾田先生の描く「制服姿でカップヌードルを頬張るルフィ」!

やっぱり尾田先生の描くキャラが何か食べてるイラストって美味しそうに見えるよねぇ。

カップヌードルが食べたくなってきた…笑

そして、表紙を一枚めくるとCMの作画を担当された窪之内英策先生の描いたルフィがドン!と。

「アオハルかよ。」でお馴染みのHUNGRY DAYSシリーズのCM。

ルフィの顔がちゃんとお目見えしたのは最終回の「頂上騎馬戦編」だったね。



もう続きのシリーズは作られないのかな?

大学生編とか観てみたい。笑

[スポンサーリンク]


[巻頭ポスターカラー]

7961.jpg

巻頭ポスターカラーは、窪之内先生とのコラボイラストになっている。

2人が描く“麦わらの一味”がここに!!

このイラストの中でぼくが注目したいのは当然、尾田先生の描いた方の“麦わらの一味”だ。

一味の衣装は、2年後にシャボンディ諸島に集まった時のもの。

だけど、3人だけちょっとした変更がある。

7960.jpg

ウソップの帽子変更&Tシャツ着てる。

ゾロの刀が秋水から閻魔になってる。

フランキーの髪型が坊主から2年前ver.に戻ってる。


ウソップとフランキーについては、2年後編の初期デザインが不評だったのかな?

ゾロの刀は…まぁ深い意味なんてなさそう。笑


――てことで最後に、これまでのHUNGRY DAYSのワンピースCMについての記事を張りつけとこう↓笑

HUNGRY DAYS ワンピース「ゾロ編」登場キャラまとめ

HUNGRY DAYS ワンピース「ナミ編」登場キャラまとめ

HUNGRY DAYS ワンピース「ビビ編」登場キャラまとめ

HUNGRY DAYS ワンピース「頂上騎馬戦編」登場キャラまとめ


[スポンサーリンク]

コメント

>ひろさん


> このCM結構好きだったんですよね

まだ色々できそうなだけに、ここで最終回なのは残念ですねぇ。

>空水さん


> 数年後にONE PIECEの原作が終了したとしても、別の形で作品は残っていくことでしょう。

色んな企画が立ち上がりそうですよね。

原作の公式スピンオフとかも。。

こんばんは!このCM結構好きだったんですよね!今回の内容は何かなぁって感じで、現代の麦わら一味の学生生活内容で他のクルーの物語があって、騎馬戦、騎馬戦のその後でラストだったら良かったのになぁ!!BGMのバンプの記念写真も合ってて好きだったのに!!

No title

ONE PIECEという作品の可能性をまた一つ広げてくれたかな?
アオハルも終わってみれば良い企画でしたな。
数年後にONE PIECEの原作が終了したとしても、別の形で作品は残っていくことでしょう。今回のアオハル企画のように。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索