記事一覧

2020.02.22~03.01 ツイッター小ネタ投稿まとめ


記事にしていないTwitterの小ネタつぶやき。

今回は第972話“煮えてなんぼのおでんに候”の関連ツイートと掲載週「2020.02.22~03.01」のツイートをまとめ。






















[スポンサーリンク]

















ここに随時、感想記事に書かなかった小ネタツイートや、考察記事にする程でもないネタツイートをまとめていきます。

もしよろしければTwitterの方もフォローよろしくお願いします!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

>塩アメさん

> 「千里を超えて伝達するワノ国の矢文」って、どういう意味でしょう?

まぁ、比喩みたいなもんで「めっちゃ飛ぶよ!」くらいの意味として捉えてた方がいいかもですよね(*'▽')w

No title

「千里を超えて伝達するワノ国の矢文」って、どういう意味でしょう?

各地にいる伝達者がA地点からB地点、B地点からC地点…とつなぐ?
それとも一人で最終目的地まで射るのでしょうか?
(僕は後者を希望)
いずれにしてもワノ国版スナイパーがいることになり、
ウソップと一緒に戦ってほしいです。

>名無しの梨さん

> 光月家の家紋が、だんだんJALのマークに見えてくる笑

まぁ同じ「鶴丸」ですからね~(^^)/



> I am Oden! And I was born to boil !
> 海外の人ってどう見てるんでしょうね〜おでんの意味がわからなきゃこの台詞は絶対伝わりません。

だから作中で何度もおでんを出して「こういう食べ物ですよ~」とアピールしてたんですかね(*'▽')

そして「“おでん”という名前はここから取ってますよ~」と。

光月家の家紋が、だんだんJALのマークに見えてくる笑


煮えてなんぼのおでんに候 の英訳が
I am Oden! And I was born to boil !
らしいです
直訳したら 私はおでん!そして煮えるために生まれてきた! でしょうか笑
海外の人ってどう見てるんでしょうね〜おでんの意味がわからなきゃこの台詞は絶対伝わりません。

ま、ここで無理して長期になったりしたら怖いので仕方ありませんね?でも、次回には復帰してほしいです!しばらく休みにはならずに!😰

残念だけど次週休載みたいですね(´・ω・`)

>空水さん


> 前回971話で少し出ていた半ぞうでも大黒でもないもう一人いた忍びの大男、今のお庭番衆11人の中にいる鬼のような面をかぶった男かな?

ぽいですね(^^)

この20年で何があったのか…笑

Re: タイトルなし

> ファンの方も塗りがうまい!!!
> すごい!!!

ですよねぇ(*'▽')

上手すぎて見るだけで嬉しい~!

鬼面の大男?

(小ネタということで)
前回971話で少し出ていた半ぞうでも大黒でもない、もう一人いた忍びの大男(顔が吹き出しで隠れているが、972話では福ロクジュの右(→)にいたと思える。出だしのコマにて)。
この大男、今のお庭番衆11人の中にいる鬼のような面をかぶった男かな?大柄な体で炎のようにボサっと広がった髪型が今のお庭番衆の中にいる鬼のような面の男とよく似た感じなので。

ファンの方も塗りがうまい!!!
すごい!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8118.jpg

サイト内検索