記事一覧

ワンピース 第976話“お控えなすって!!!”感想


[週刊少年ジャンプ19号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第976話“お控えなすって!!!” 感想。



カン十郎、本気の筆さばき


カン十郎がモモの助を鬼ヶ島へ連れて行く為に描いて出した「鳥」は、以前ドレスローザで出したものとは格段の差があった。

そして、やっぱりカン十郎の利き手は「右」

8126.jpg

右でしゃしゃしゃっ!!と綺麗な鳥を描いて見せた。

腹の立つ!!

ずいぶん綺麗に飛ぶ鳥を描くものだな!!

拙者達はブサイクかつ水で流れる

出来損ないにしかまみえた事がないぞ!!


この錦えもんの発言から、カン十郎が能力を使って本気で描いた絵から出した物体は「水では消えない」って事も判明した。手強いな。

だから船に乗ってたカン十郎(絵)も、激しい雨の中でも流れて消えなかったワケだ。

しかもカン十郎、結構強い?

カン十郎はタイムスリップ組で、ワノ国に残った者達は「20年分強い」のだそう。

8123.jpg

それなのに急に海から上がってきた河松の攻撃を止めたし、広範囲を攻撃できる技も持ってる。

“墨雲”からの“墨の矢”を降らせる“浮世 夕立ち絵図”…なかなかに厄介な…。

まぁ、一定の武装覇気を纏えるなら大した事はなさそうだけども。



髪を使った技“墨雲”は生命帰還?


カン十郎が使った“墨雲”という技。

自身の長い髪を使い黒い雲を生み出していたけど、髪の毛を自在に操る技は「生命帰還」なのかな!?

生命帰還ってのは、2年前のエニエスロビーでCP9のクマドリが披露した技だ。

人は本来ィ~~~

頭の毛よりィ…内臓・つま先・うぶ毛の先まで

己の体の全てに意識を…!!

あズ ズ ズイ~~~と張り巡らせれば

操りきれねェ箇所なぞねェっ!!!


それと同じ様に、髪を操って墨で雲を描いた?

8125.jpg

技にバリエーションがあっていいね!カン十郎!!

敵として好きだなぁ。

味方の時より敵としての方が輝いてる!



“敵”黒炭カン十郎


連れて行くとも魚人野郎

「光月」はもう終わりだ


日和も探し出し必ず殺すぞ!!

生きてる事がわかったからな!!


屈強な侍達の「大将」は…!!

高所に怯える様な中身のない臆病なガキ

カッカッカ 笑える話だ


相手に対して的確にウィークポイントを突いて煽るカン十郎。

う~ん…「THE 敵」!だわさ。

コメント欄等でポツポツと「最終的にカン十郎はモモの助に救われる」的なコメントを見るんだけど、どうなるかなー?

確かにただ倒すだけなら「黒炭」が丸ごと救われないけど…いや~でもなぁ…



男を見せたモモの助


トラウマのある高所に連れていかれ、これから向かうのはトラウマの大元となったカイドウの元…更にカン十郎に馬鹿にされたモモの助だけど、なけなしの勇気を振り絞って“男”を見せたね!

モモ、頑張った!

みんなの士気も高まったよい!!

それを“友達として”助けると誓ったルフィ。

この二人の関係性、良い。

モモの助がどんだけ偉くてもルフィには関係なくて、この時から変わらないんだよね。

8124.jpg

[スポンサーリンク]


ジンベエ、五体満足でワノ国到着


鬼ヶ島上陸前に、皆が待ち望んでいたジンベエがワノ国に到着したーー!!

ここがワノ国だからか、ジンベエが仁義の男だからか、「お控えなすって」から始まる口上を述べてドドンと登場!カッコよい!!!

錦えもんも自己紹介の時に用いてたね。

「生国と発しますは──」ってヤツ。

8129.jpg

いや~しかしジンベエ一人来ただけでも随分と心強い。

ジンベエの一味入りを聞いた時のローとキッドの反応からもそれが伺えて「ニヤリ」としてしまう!

ロー「ウソだろ」

キッド「“麦わらの一味”に入るのか!!?」


そんなジンベエの懸賞金額は、VIVRE CARDで既に明かされてたけど「4億3800万ベリー」

今回のワノ国で正式に“麦わらの一味”入りした事と起こす事件で金額が跳ね上がりそうだ。

ワンピース懸賞金ランキングまとめ

7736.jpg



ジンベエと河松は顔見知り?


ジンベエザメの魚人であるジンベエと、トラフグの魚人である河松は顔見知りだったりするのかな?

ジンベエは現在46歳。

河松は33年前のワノ国には既に居た。

その少し前に母と二人で流れ着いたらしい。

8127.jpg

仮にそれが2~3年前だとしても、35~36年前には魚人島に住んでたって事だよね。

しかも河松は相撲好き!

その頃のジンベエは、魚人島で魚人空手に精を出してた頃かな?

──て事は、この二人が魚人島のどこかで出会ってた可能性もあるかもしれない!

空手と相撲って繋がりもあるしね。

河松のジンベエを見る眼差し…周りの皆と違って「誰だ?」って感じではない気がする。

次号に期待!!



“麦わらの一味”のトータルバウンティ


ジンベエが正式加入した“麦わらの一味”の現時点での懸賞金の順位と総合懸賞金額(トータルバウンティ)は…

順位キャラ名懸賞金額
1
ルフィ
15億
2ジンベエ
4億3800万
3サンジ
3億3000万
4ゾロ
3億2000万
5ウソップ2億
6
ロビン
1億3000万
7
フランキー
9400万
8
ブルック
8300万
9
ナミ
6600万
10チョッパー100

31億6100万100ベリー!!!

さすが“5番目の皇帝”率いる海賊団…

こりゃ超大型海賊団だわ!

ちなみにビッグ・マムは43億8800万(!)カイドウは46億1110万(!!)なんだけどね…笑

両方の部下を全て合わせたらトータルで200億とか余裕で超えるんじゃ…恐ろしい。

まぁ勝負は懸賞金の額で決まるワケじゃないしね!

この戦力差をどうひっくり返すのか…

いまから楽しみで仕方がない。



[小ネタ] サンジの顔


ジンベエの到着を喜ぶ一味が描かれたコマをよく見てみると、サンジの目が…!!

8128.jpg

なんちゅうつぶらな瞳!笑

印刷の関係なのかな??

ちょっと面白かったので小ネタとして取り上げましたー。


ジャンプ表紙&巻頭カラーの感想はコチラ

8130.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

間者返し

カン十郎の展開予想として、
当初はカイドウについていましたが、
日々過ごす中でおでんに心奪われた。
現在はカイドウの部下を演じていますが、
今後、カイドウを裏切る(あるいは既に裏切っている)展開があると思います。

信長は長篠の合戦の前に武田軍の間者(スパイ)を信長軍の味方に転向させ
武田に、織田軍の援軍は弱く、鉄砲も少量というデマを流したという話があります。

この、間者返しという二重スパイ的な展開があったら歴史好きには面白いかと!

また、長距離砲は戦艦大和を模倣したのかと。当時世界でも最高飛距離の46cm砲(41km先を狙える)を搭載しておりました。
ただ、空母による飛行機や魚雷(今回のジンベイ)による攻撃で、残念ながら、世界は戦艦から空母による飛行機が主体となっていたため、その能力を満足に発揮出来ずに大和はやられてしまいましたが。
日本の象徴、戦争を間接的に少し伝えたかったのかと。

No title

ジャンプ 20号は出るけど(出るのかなぁ…)
編集部でコロナ感染の疑いがでたから 21号は21、22合併号になって 発売1週間延期なんだ…
GWも合併号になるだろうから 大変だよね…

No title

同じキャラでも敵か味方かで戦闘力が上下するのはONEPIECEにはよくありますね
味方になると何故か弱体化が目立つような

Mr.3ことギャルディーノは、画家の相方が不在で塗装による強化が不可能だったり、インペルダウンでの高熱地帯でロウが一時的にしか固形化しなかったり
クロコダイルは砂漠でないので流砂で生き埋めにしたり砂嵐の発生を誘発して巨大化させたり出来なかったり

というか、カン十郎はセンスに欠けるって偽る必要あったんですかね?
オロチの尖兵だってバレない様にするだけなら、そこまでするのは用心し過ぎって気もします

No title

“墨雲”のときのカン十郎の動き、歌舞伎の「連獅子」と同じですね。
あれが、空に絵を描く動きと結びつくとは!

ドレスローザで初登場のカン十郎は傳ジローのシルエットで、
コミックスになったときは虚無僧笠みたいなのに変更されていました。
“墨雲”の技を出すとなると傳ジローの髪の量では足りないよなぁと、
妙に納得しています(笑)。

カン十郎の能力でおでん様を描いたら本人の意志のまま蘇るのかな
それなら今の赤鞘たちを見た反応なんかも見てみたいなー

魚人という種族は海中に潜ればほとんど手出し不可能って逃走に関しては絶対的なアドバンテージがありますからね。
ルフィ達人間がいなければ確実に全員逃げられたでしょう。水中攻撃出来るオーブンさえなんとか出来ればですが、それも我慢して射程圏外まで逃げれますし。
ジェルマは透明化じゃないですかね?

白ひげの弟分であるおでんの宿敵相手となると、ウィーブル参戦もアリかもですね
強さだけなら白ひげ同等ということが事実であれば、カイドウ&マム共闘という絶望的な状況に割って入る存在なのかも知れません。
母親バッキンも元ロックス海賊団と思われ、それもカイドウ&マムとの因縁が感じられます。

いろいろ聞きたい

①カン十郎 e-364×2
・「墨雲」、「墨の矢」、「浮世夕立ち絵図」。前回の彼は想定外の出来事などに振り回され終始ヘタレな感じでしたが、今回は錦えもんも見たことないというトリッキーな戦い方をしていました。
良いですね。これから強敵として戦っていくでしょうからね、それくらいやってくれないと。
ただ戦って決着が付いた後は改心してくれれば良いなとも思っています。牢にでも入って頭を冷やすことですね。
今回能力による多彩な攻撃を見せてくれたこと、そしてこの先も何か新しい技を見せてくれそうなので、期待を込めてカン十郎に今年2度目の大賞を贈ります。
②モモの助
・カン十郎に連れられルフィたちよりも先にカイドウやオロチたちと対面することになるとは思いますが、そこで何を問われモモの助がどう答えるかですね。
いずれにせよカイドウたちとの再会・対面を楽しみにしています。モモの助が読者に何を見せてくれるのかを。
③ジンベエ
・今週の大賞は彼に贈るつもりでしたが、「一緒に行動していたアラディンやプラリネたちの姿が見当たらない感じだが、彼らは無事なのか?」、「どうやってビッグマム海賊団から逃げ延びたのか?」、「元気そうだがジンベエ自身は傷や痛みとか大丈夫なのか?」、「ヴィンスモーク家やジェルマの行方を知っているのか?」など、今の時点ではいろいろ気になることもあります。
ですので今までの事や知っている事、ルフィたち麦わらの一味への気持ちや想いを語ってくれたときに改めて大賞を贈ります。仲間の一人として歓迎する意味で。
④河松
・せっかくジンベエと出会ったことですし、彼から魚人の生き方や誇りなどを学んでくれれば良いなと思います。
愛する母の教えもあって魚人なのに自分を河童だと言い張る河松。ですがそれだと本当の自分から逃げている感じがして。
嘘で自分を固めず、真の自分と向き合ってこそ侍だと思いますよ。
河松とジンベエの出会いは期待したいものです。

よろひこさん>
ルフィと会った時に一度だけパニックで飛びましたけど、人間⇔龍の変化も当初は自在に出来ず最近変化が出来るようになった程度にしか能力使えてないモモノスケがやっても投身自殺になる可能性のが高いのでは?

この後はネコマムシ&マルコ&ウィーブル登場でしょうか。ここでウィーブルの男前エピソード伏線回収。

>Nさん

クマドリは南の海出身ですよ!

No title

その内、尾田先生が質問コーナーで答えるかもしれないけれど、CP9のクマドリはワノ国出身者の可能性は高いよな。
カン十郎が舞台役者の一家だったからクマドリも同じ出身者かもしれない。粛正の際に、ワノ国を脱してCPに入ったのだろうか。
クマドリがワノ国出身なら政府関係者がワノ国でオロチと対談していても不思議ではない。というか、そいつがクマドリだったのか?

ジンベイ、一人で来た訳じゃないと思うので、誰と来たんですかね?
ネコとイゾウとじゃ話が出来すぎ?

No title

今後のネコマムシの考察もお願いします

ジンベエ生きてた~よかったぁぁ~!(泣)
ビッグマムとどうカタをつけたのか分かりませんが、鬼ヶ島でまたも顔をつき合わせる事になるのかしら。
個人的にはおリンちゃん再降臨を期待してますが(笑)

あとモモのすけ簡単に連れ去られすぎててオイ。となりました(^o^;)
これならしのぶ1人から誘拐しきってくれてた方がよかったかなぁと。あれだけメンバーいる中で…となってしまいました。まぁカンの裏切り感とモモの成長の見せ場でもあったのでしょうけど。

それぞれのキャラクター性が見えてきた今、お玉と飛徹の身分がますます気になります。

最近、九つの影をイコール9人と考えてはいけない気がしています。どんな可能性があるのか考察してほしいです。

サンジの顔

あれはたぶんナミに
「サンジくん、(いつも盾になってくれて)ありがと♡」とか言われた直後なんじゃないかな~

>ズニーシャ来てませんか?

 モモの助が連れ去られたあとの
 一コマがそう見えませんか?

鬼ヶ島の半分の描写だと思いますよ。

今回死亡フラグが立ちましたね!実現してほくないな

魚人つながりで、河松とのポジティブな関係を連想しがちですが、物語の膨らみで言えば、ジンベエと河松はネガティブな関係のほうが面白そうです。
例えば、河松親子を魚人島から追い出したのが魚人海賊団で、それは手違いだったのに、お互いを恨みに思っていた、とか。
或いは、既に悪役となってるホーディーやアーロンなどと河松が血縁、とかでも、ネガティブでスタートして後半に好転、というパターンが組めるかも、です。

男を見せたモモの助

モモの助の本心を察したかどうかわからないけど、対等に友達として接してるルフィ。

私もこの二人の関係性が好きです。

サンジがナミを庇うシーンがありますが、
サンジが背中を武装色硬化をして守ってますよね?

カン十郎の墨の矢を弾いている描写がありますしサンジ自身背面が黒くなっています。

初めは血なのかと思いましたが矢を弾く描写とその後のサンジは特に血を流していないので。

ジンベエ登場!
良いですねー。
正に、役者が揃ってきました。
これは、まだまだ、集まってきますね、笑。
ネコマムシは勿論のこと、後々イゾウ、シャンクス、レイリー、スコッパー、七武海、コビー、海軍大将、ガープ、又、二番隊時代におでんに世話になったとすれば黒ひげも来る可能性有。
ところで、早速、単独でもモモを助けに行くカワマツは、良いですよね。アカザヤの一人ひとりが、一騎当千。
ちなみに、何故、モモは鶴から飛び降りないのだ、笑。早く飛ばんかいな、笑。
ルフィもギア4で飛ぶか、腕を伸ばさないと。サンジ、ステルスブラックで翔ばんかーい。
まぁ、マンガなんで、ここはモモが連れ去られて話を盛り上げないとね。

カン十郎は日和を探すらしいが、日和は何処に隠れたのか。リンゴの郷か。何故、やたらとリンゴに行きたがる?リンゴには何かが有りそうですな。

さてさて、今後の展開はどうなるのか。
次回が楽しみだー。

No title

ジンベエ、生存確認の上に麦わら一味に正式加入ですか…。
これで一味の人数は十人。これは、トキの辞世の句にあった「九つの影」に麦わら一味が当てはまらない事を指すのでしょうね。

だとすると、あの詩が指してるのはキッドやローなどの“最悪の世代”か? でも、ベッジやボニー、ウルージもいないからそれも違うでしょうし。
麦わら一味+傘下の海賊団で「九つの影」だとすると、この後タイヨウの海賊団も麦わら傘下入り? でも、傘下のメンバーをワノ国に集結させようにも、サイとレオが間に合わなさそうですし…。

もしかして、トキが詠んだ詩は今回の戦の事を指してるのでは無いのでしょうか?

No title

モモの助の心の声がズニーシャに届いてミンク族が参戦してくる…ってことはないですかね?

サンジがナミを庇って墨の矢を受けてるシーン、
カンカンッと矢を弾いているみたいですよね
サンジなら背中に武装色を纏うこともできそうですが...足以外を硬化している描写は今までなかったはず。
となるとやっぱり服の下に既にレイドスーツを着込んでる可能性高そうだなーと。

カン十郎は、スミ関係の悪魔の実かな?
ジンベイどうやってきたのかな?
もしかしてマルコもしくはイゾウとネコマムシの船に乗ってて先に駆けつけた感じかな?来週 ネコマムシあたりの船が出てくる感じかな?


ジンベエ、魚人の仲間を逃がす引き換えに 寿命を取られてないと良いが……

No title

三国志の桃園の誓いがここで出てくるわけですねっ!

ジンベエ来て普通に仲間と一緒に喜んでるキャロットがいいなぁ♪
ワノ国編が終わって出港する時にキャロット絶対にサニー号に密かに忍び混んでるんと思うんだよね!
おでんに着いていったネコ&イヌの後を継ぐのはキャロットだろう。次期、公爵候補?

No title

長年の仲間河松にあびせるカン十郎の蔑みの言葉「魚人野郎」と、
ジンベエ到着に大喜びの麦わらの一味。

魚人族への対照的な描写ですね。

ジンベエ

やはり来ましたか
いい場面で登場しましたなあ~

これじゃあ 主役やキーパーソンは 後から登場するという 巌流島の決闘の宮本武蔵のような登場のしかたですよ。

ズニーシャ来てませんか?

モモの助が連れ去られたあとの
一コマがそう見えませんか?

ルフィのダチ呼びが気になりますなぁ。フカボシやベラミーはともだちだったはず。お玉もそうでしたが、8歳くらいの子にはダチって呼ぶのがルフィのスタイルなんですかね。それかなにかのオマージュ?

ローの能力でモモの助を助けれたんじゃないかとちょっと思ってしまう笑
傳ジローが嬉しそうに仲間と喋ってる姿が微笑ましいなぁ

9つの影

九頭龍
八岐大蛇+カイドウ
??????

水では溶けないけど、悪魔の実の能力特性上、海水では溶けるんやろな

カン十郎、墨雲の時、両手で髪を掴んでいるから、能力で髪を筆に見立てて書いている感じでしょうか。ジンベイついに参戦ですが、肝心なネコまむしはどうした。味方がピンチに現れますかね?

フランキーがおでんに会っている(本人気づいてなさげだけど)くらいなので、ジンベエはロジャーやおでんに会っているのでは?

No title

カン十郎が光月家の家紋を描いたってことはまだ光月家に心のどこかで仕えてるって思っていいのかな

ジンベエが来たってことはあの状況から余程のことがない限り逃げてこれんと思えるけど、、
例えばWCIであった事件の記憶をプリンが消すとか、、
でもあの人数をプリン一人で実行するのは不可能に近い。
例えフラッシュバックをしても
でもあのに

河松は、ジンベイの息子だった!
若い頃のジンベイは、相当荒れていて、それを嫌になった奥さんが子供を連れて、家を出て、流れ着いたのがワノの国だったのでは…
久しぶりに会った父と子は、険悪な雰囲気になるが、今回の戦いでジンベイが倒れ、その後、ジンベイの後釜として、河松が仲間入りに…って展開になりそうな気がしてきた。

ジンベエの正式加入で10人になったので「9つの影」ではない可能性が高いですね

No title

ジンベエきたぁー

No title

ジンベエ腕の一本も失ってるかと思いましたけど見たところあまり負傷はないですね。
でもビッグマムの追撃への殿を買って出て全く無傷とも思えないし、実は寿命取られてるとかないですかね?

ジンベエ登場激アツ~
これでほんまにようやく麦わらの一味全員集合!(間違いないよね)
水で溶けないのは墨の濃さとかの設定かなー
なかなかの強敵具合で、確かに敵としての方が輝いてる

モモって龍になれば飛んで逃げられるんじゃ。飛べ!モモ!

ジンベエ、あまりにもタイミング良すぎる。きっと色々あったんだろう、近いうちに語られるかな?

自分の予想ではジンベイもう少し後かと思っていましたが(しかもマム陣営に捕まっている派)だったので、大外れ(TOT)
只この海戦と口上ジンベイ登場する最高の場面ですね。

 ある意味二番目にやっかいな敵ともいえるカン十郎。何より絵の上手さに加えてすばしっこく残忍な部分が!海楼石の手錠があればまた変わるかもしれませんけど。
反面、ジンベエが遂に来てくれたことは最高でした!これから、どんな活躍してくれるのか?それから、ホールケーキに残った面々は今どうしているのかも少し落ち着いたら聞きたいです。

素朴な疑問


最後のコマの “親分”

誰が言ったのだろ??

ワノ国編 終盤
全員倒れ大ピンチ 残すはモモ一人

カン十郎 なんやかんやで改心

切腹し瀕死状態
フデフデの実の能力を無くした上で隠し持ってたトキトキの実を食す

トキトキの最終奥義発動
自分の命と引き換えに現在のモモを未来のモモと入れ替える

カン十郎死亡
天下無敵のモモ無双
カイドウボーンオロチドーン

...っていう妄想

No title

お控えなすって!はもうずいぶんまえになるけど銀魂の次郎長親分の話で見たことあるな…懐かし

>rinさん
この挨拶の方法はヤクザとかの渡世人同士の挨拶の方法なんですよ。
この挨拶の方法は『仁義』といいまして『お控えなさって!』から始まって初めて出会った渡世人に対して生まれた故郷やどんな事をやってきたかなどを簡単に自己紹介をする挨拶なのです。
寅さんも渡世人だから当然ながらこの挨拶方法です。
現在でも特殊な職業の方々は仁義を切っておられます。

ジンベエの口上、寅さんのオマージュだと思います!
超かっこいい....!!!

No title

懸賞金の項目で思ったのですが、チョッパーやベポが超低額の懸賞金なのに、ペドロは億単位って極端な気がします
ペドロは船長補正もあるでしょうが、チョッパーやベポも立派な戦力なのにどうして未だにペット枠なのでしょうかね

モモの助が連れ去られてるコマに象がいますが巨大ゾウごとワノクニに参戦してるってことなんですか?

No title

フデフデじゃなくてスミスミで確定ですかね。
墨雲を使った技「浮世夕立ち絵図」は歌川広重の名所江戸百景「大はしあたけの夕立」っぽいですね。

ジンベエ登場で、一味の演劇を観てるような「待ってました!」感が良い!
さぁ、盛り上がって参りました!

サンジのつぶらな瞳のコマ、ホールケーキ編のメンツですね!

これ勘違いならフクフクの実の名前や能力も勘違いの可能性

桃の助が空を飛ぶことを恐れている理由が96巻で出てましたね!!
名は?と聞いていたのもやはりカイドウでしたね

No title

・傳ジローは狂死郎一家の子分や座敷牢から解放した侍や光月家を慕うヤクザの親分といった同志の前で赤鞘のリーダーとして立てるため、錦えもんの手柄にした
・素で錦えもんの手柄と勘違いした

どちらの展開でも傳ジローのキャラが立つ気がする、強かだなぁ
まぁ、あの場面で「錦さん勘違いしたでしょww」とか指摘したら士気だだ下がりだもんな

空気も読める男、それが傳ジロー

No title

自分の感覚では、
傳ジローも分かってて、昔から仲間以外に自分の実力を隠すために、うまく説明して錦えもんの手柄にしてた
ってのが自然かな。

あの傳ジローだけが本当に勘違いしてるって展開だと逆に面白いって思うわ。

傅ジローも 本当は錦えもんが天然だった事を分かったうえで、イジってるんだとしたら面白い

No title

いやいや、きんえもんと他の仲間も絶対解ってないわ~

デンが慎重に生きてきた証拠で(笑) 

天然きんえもん!! 天然は強いぞ~‼ カリスマ! 

ルフィはさらに天然、、、

No title

傳ジロー以外には、錦えもんは素で間違えてた事がバレてるw

錦えもんは頭の切れる男か

錦えもんを責めている誰からも、錦えもんは頭の切れる男だと思われてませんね。なんで狂死郎は錦えもんが頭いいと思ったんだろうか?

No title

ゾロの血筋って・・・?の部分について
私はシモツキ村を作ったのが東の海に上陸した
ワノ国の侍達だからゾロもルーツはワノ国にある。

ということと解釈したのですが皆さんはどのように解釈したんだろう。
気になる。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索