記事一覧

アニメワンピース 感想&考察 掲示板 926~930話


ONE PIECEアニメ用の雑談の場。

アニメ用のフリートークをする掲示板第⑮弾

第⑫弾:アニメONE PIECE 第911~915話

第⑬弾:アニメONE PIECE 第916~920話

第⑭弾:アニメONE PIECE 第921~925話


記事の内容としては、

●原作とアニメの描写比較

●アニメで新たに気づいた点

●アニメでの追加情報&シーン


等について、かんりにん基準でまとめていきます。

コメント欄ではアニワンについての感想でも考察でもご自由にどうぞ!

原作の事について自由に語りたい場合は下記記事へ。

ワンピース.Log 雑談コーナー⑫ [フリートーク]


 

第926話「絶体絶命 驚異のオロチお庭番衆」


3/29(日)放送。











第927話「修羅場!怒れる大蛇 将軍オロチ」


4/5(日) 放送。








[スポンサーリンク]


第928話「花散るワノ国一の美女の最期!」


4/12(日) 放送。







第929話「囚人の絆 ルフィとヒョウじい!」


4/19(日) 放送。









第930話「大看板!疫災のクイーン現る!」






コメント欄も賑わってくれたら嬉しいのでよろしくです!!

Twitterにも色々と投稿中!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

そういえばコロナウイルスでの再放送だったり世間騒いでるのに、クイーンのウイルスって放送したら色々言われるのでは?

霧の雷蔵もとい蟹の雷蔵なかなか似合ってましたね笑

その声を待っていた

・ソリティアの声は希望通りの庄司宇芽香さん。
ワノ国編で初めて当たった。う、嬉しい…
ソリティア自体は脇役ですが、声は格別に聞こえました。「この声、この演技。ずっと待っていた…」って感じで。
庄司さんはイナズマ(女)役などで過去に出演した方で、前にアニメの30分前に放送していた「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」でねこ娘の声を担当していました。

・ババヌキの声は赤城進さん。
2000年代から声優として活動している方で、ONE PIECEのアニメには初出演っぽいです。
僕も最近事務所のHPなどを見て知った方で、これまで「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」、「キングダム」、「MAJOR」などに出演されたようです。
声は低く、髭の大男であるババヌキの声に似合っていました。

Funkの歌が、おかあさんといっしょで流れてそうな歌だなと思ったら2歳の息子が一緒にめっちゃ踊ってました(笑)
さすがクイーン様。
あとクイーン様の声がイケボ過ぎておばさんは心を鷲掴みにされました。

No title

雷ゾウの変装・・・どうみてもバレバレなんですケド(; ・`д・´)

No title

やっとクイーンが出た!歌もダンスも面白かったな〜^ ^

管理人さん、こんにちは!
今日のアニワンを母と見ていたら、母が「このおじいさん(ヒョウじい)、花澤徳栄さん(俳優)に似てる」って画像見せてくれたんですけど、めちゃくちゃそっくりだったんです!!
軽く調べたけど、花澤徳栄さんに似てるって言ってる人がいなかったので、コメしてみました!

No title

狂死郎さんってフランキーと似てませんか?
もみあげ
孤児
兄弟子
一家を率い
都市を守る
お金を盗む

待ってます。今は

・見た目も性格も北斗の拳のジャギにしか見えないダイフゴー。声は中根徹さん。
この方は声優というより俳優として長年活動してきた方ですね。刑事ドラマなどにもよく出演していました。そんな中根さんが2年前青二プロの所属となったので、事務所の関係で「いつかONE PIECEのアニメにも出演するのでは?」と思っていましたが、それがダイフゴー役だとは思わなかったです。
ただダイフゴーだけではなく、中根さんにはもっといろいろなキャラを演じてほしいと思っています。この先のご活躍を期待しております。
・アルパカマンの声は大西健晴さん。
声優として25年くらい活動しているベテランの方なのですが、馴染みはなかったです。知ったのも本当に最近です。事務所のwikiの記事を見て知って。それで「こういうベテランの方もいるんだ」って思って。
ONE PIECEのアニメには初出演っぽいです。
大西さんのボイスサンプルを新たに聞いてみたのですが、「あのアルパカマンの声だ」って思えました。その演技も含めて。
またアニメで声を聞けるのを楽しみにしています。どんなキャラでもベテラン声優さんの声はありがたいものですから。

アニメ930話は延期ですか。ババヌキとソリティアの声優さんが誰になるのかすごい楽しみにしていたのですが…
でも楽しみに待っています。ババヌキとソリティアだけに限らず、この先もたくさんのキャラの声をアニメで確認していきたいですから。
まだまだこれからですよ、原作もアニメも。

ウイルスの影響で、どうやら次回26日から当面の間ワノ国編の第1話から再放送になるみたいです。
今放送している全てのアニメでアフレコ等製作がストップしているらしく、しばらくは新しい話はお預けですね。

No title

アニメもどうやら新型コロナのあおりで 新作できない様ですね…
三密だろうしね…

当分の間は再放送になりそうですね…

五色米

しのぶが並べてた五色米、ぐちゃぐちゃにさへてましたね。

ロビンってアニメでは
第130話
「危険な香り!7人目はニコ・ロビン!」って出てたんですねCSアラバスタ編みててハッとしました

緑牛の声

緑牛役の藤原啓治さんの訃報を知りました。世界会議編の時には自信をもって紹介した声優さんではあったんですけど。
クレヨンしんちゃんの野原ひろし、鋼の錬金術師のヒューズ、HUNTER×HUNTER(2011年版)のレオリオ、交響詩篇エウレカセブンのホランドなど、藤原さんを抜きにして平成のアニメは語れないですよ。その他銀魂、ジョジョの奇妙な冒険、ケロロ軍曹、ガンダム00、進撃の巨人など本当にいろいろなアニメに出演した方ですからね。
「クレヨンしんちゃん」も大人になった今は全然見ていないですが、子供の頃は毎週のように見て藤原さんの声をずっと聞いてきましたしね。
だから藤原さんの訃報は本当に残念ではあるんですけど…
緑牛としての出演は一回で終わってしまいましたが、この度はONE PIECEのアニメに出演していただき、ありがとうございました。
アニメ・声優のファンとして藤原さんのご冥福をお祈り申し上げます。

あれっと思って少し見返したのですが、しのぶとおナミが天井からやってきた後のシーン、宴の場がメチャクチャだー!と言うセリフとともにこちらにピースする丸い耳のついた白黒の男が・・・!

第926話「絶体絶命 驚異のオロチお庭番衆」
に登場したゲゲゲの鬼太郎の呼子みたいなお庭番衆
キャストクレジットも字幕も無かったですけど、喋ってましたよね?
包帯を飛ばしながら「ヒョー」って。
声優さんは誰なんですかね?
声質的にはブルック役のチョーさん(粗忽屋新宿店さん)かなと思いましたが。
というより、そもそも名前は何というのでしょう?

声・アルパカマン

近々アニメに登場するであろう兎丼の面々。声の希望としては…
・ババヌキは石井康嗣さん、
・ダイフゴーは稲田徹さん、
・ソリティアは庄司宇芽香さん、
・アルパカマンは赤羽根健治さんが良いです。

アルパカマンのアニメ登場は本当に楽しみです。僕が毎週大賞を決めるようになった切っ掛けは彼ですからね。(コミックスのウソップギャラリー海賊団に因んで大賞)
一度だけの出番で終わりそうに思えた彼が、再登場してルフィたちを相手にマジロマンとタッグを組んで戦いましたからね(すぐ負けたものの)。それを称賛したんですよ。「お疲れアルパカマン」って。
ルフィ・ヒョウじいペアとの勝負の結果も初めから分かっていました。でも彼はその中で自分の戦いをしたと思っています。
勝てるはずのない相手(ルフィたち)だろうけど、それでも全力で戦った彼がかっこよく見えて。

風影はお庭番衆の巻物を咥えていた長髪の男じゃないですか?名前のイメージから。
・声は坂田将吾さん。
僕も今回初めて知った方です。おなじみの青二プロのジュニア所属で、まだデビューして間もない声優さんのようです。

今後の放送


4月19日
929話『囚人の絆 ルフィとヒョウじい!』

4月26日
930話『大看板! 疫災のクイーン現る!』

5月3日
931話『よじ登れ ルフィ決死の逃走劇!』

5月10日
932話『生か死か クイーンの大相撲地獄』

アイキャッチのルフィ太郎とゾロ十郎めっちゃ格好よかったー(*^o^*)
ONE PIECE.comで全画見てきましたが、おロビも素敵でした♪

本編はおリンちゃんが可愛かったw
クイーンとの対決楽しみ~(笑)

No title

アニメでCMに入る時とCM明ける時の手配書ってあんな感じだったっけ?
今週から変わった?

前から思っていましたが、小紫=日和そこそこ強くない?
不意打ちとは言えビンタ一発で体重差かなりあるオロチ吹っ飛ばす。戦闘のプロのロビンを抜かしてオロチに追いつく。鎌蔵=キラー相手に鈴後までしかも大雪で逃げ切る。漫画の演出や鈴後に入ってから鎌蔵に追いかけられたと言うなら妄想ですが。

・半ぞうの声は福原耕平さん。
この方はもう常連中の常連ですね。15年くらい前からアニメに出演しており、カーシー・ソドム・ファンクフリード・ランバ・パームス・コリブー役など古くから多数のキャラを演じています。最近だとWCI編ではギバーソン役、ワノ国編では他にブン業役も担当しています。まさに縁の下の力持ち。
多分ワノ国編でもあと2、3キャラは福原さんがやると思うんですよね。ナンバーズや反乱の同志たちの1人、平の真打ちやギフターズの新キャラとか。
・風刃の声は半田裕典さん。
数年前からモブ役などで出演しており、日曜朝のアニメ本編のみならずテレビスペシャルなどにも積極的に出演されている方です。上の福原さんと同様おなじみの青二プロ所属の声優さん。
・雷刃の声は粗忽屋東品川店こと、ウソップ役の山口勝平さん。
前回のアニメでははっきり分かりませんでしたが、雷刃の声を聞いて山口さんじゃないかと思っていました。山口さんは非常に特徴的な声をしていますからね。数多い声優さんたちの中でも。
・CAST表示であった「ビシャ門」はその名前から髭と兜の毘沙門天風の男だと思いますが、今回のアニメだけでははっきり分からないのでもう少し様子を見たいとこです。
ビシャ門の声は兼政郁人さん。
僕も今回初めて知った方です。去年くらいからモブ役などで出演しているようです。
参考:Wikipedia・ONE PIECE.com等

この度カタクリ役の杉田智和さんが会社を設立し、代表取締役に就任しました。
杉田さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

>アニワンさん

> ハナハナの実の能力がイマイチ分からない...
> よかったらまとめてください!

ですねぇ…単に体の各部を咲かせるだけではない感じで面白いですねよね。

ちょっと考えてみましょうかね(*'▽')ノ

オロチちょっと誇張しすぎじゃないですか

No title

アニメの大黒の喋り方好きだなwあの巨体とギャップあって

ハナハナの実の能力がイマイチ分からない...
よかったらまとめてください!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索