記事一覧

ジャンプ19号表紙&ワンピース第976話巻頭カラー 感想


[ジャンプ19号表紙]

時空を超え、引き継がれる意志!!

8130.jpg

ジャジャジャ ジャンプの表紙に…ロジャーが!!!

コミックスの表紙に登場したのも96巻が初めてだけど、巻頭カラーへの登場も初じゃない!?

8103.jpg

記念すべき号だコレ。

しかも、ルフィとおでんと共に樽ジョッキで乾杯してるのもめっちゃ良い!!

受け継がれる意志を表している感じ。

更にルフィだけがこっちを見ているのも良き。

なんて言うかな…

“受け継がれる意志”というバトンを、今まさにルフィが掴んで走っている感というか…

なんにせよ最高最上であること間違いない表紙だよね!

[スポンサーリンク]


[巻頭カラー]

巻頭カラーは、麦わらの一味とトンタッタ族が描かれたカラフルで可愛い一枚だ。

珍しいなと思ったのは巻頭カラーにも関わらず読者リクエストが採用されているところ。

テーマは「靴作りをする麦わらの一味をトンタッタの小人たちがお手伝いをしているところ」

童話の「小人の靴屋」のオマージュだね。

今回描かれているトンタッタは総勢13名。

名前と顔をまとめてみよう。

8122.jpg

1人だけ名前のわからないヤツがいたんだけど、このコに名前はあったっけ?

ちなみにルフィのTシャツに書かれている英文も「靴」関係なんだよね。

"Good shoes take you to good places."
(素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる)

この素敵な一文、花より男子にも出てきた有名な言葉だそう。

出典を調べたけどよくわかんなかった。

ワンピースのカラーイラストには、これまでにも意味ありげな英文が書かれてる事がある。

カラーイラストに描かれた意味ありげな「英文」訳まとめ [2年後編]

5158.jpg

今回の一文も追加しとこうかな。

[スポンサーリンク]

コメント

ナミのエプロン

ナミのエプロンの英語。
ab…で3文字目が縦に長いアルファベットに見えたので単語を探してみると
abigail=侍女
というのがありました。
絵を見るとマンシェリー姫とガンチョさんと一緒にいるので、二人の面倒見てる役だよってことなんでしょうか。
でも、これだけ単語を隠しているということは何か深い意味があるのか?

I'm のあとにも何か書いてあるように見えるのが気になるのですが…。
i'm not abigail で、プリンセス説とか。笑

今まで気にならなかったけど、おでんの目張りがカッコいいですね!

おでんの性格はルフィやガープとそっくりな気が。Dの一族感すごいです。光月の月はDを表しているのかも。

ナミのエプロンに書いてある文字が気になりますね~
“I'm a”までは何となく見えるのですが。

杯を交わせば兄弟だ!ということでおでんもDの一族?

ロジャーのテーマカラーは赤なんですかね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索