記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.25「船長を助けてくれてありがとう!!」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.25「感謝!! 船長を助けてくれてありがとう!!」

8206.jpg

ファイアタンク海賊団とローリング海賊団の主要メンバーが一堂に会した。

再会を喜ぶローラとシフォン。

ベッジの妻シフォンと間違われて海軍に捕まったローラを助けてくれた事を感謝するリスキー兄弟。

そういえばこのリスキー兄弟って、個々人の名前は判明しないんだっけ??

VIVRE CARDのエクストラカードも、まだスリラーバーク編までいってなかったか。

VIVRE CARDの「キャラ番号」まとめ



[スポンサーリンク]


さて、「双子の妹ローラに会いたい」という夢が叶ったシフォン。

7000.jpg

この先はどうするのかな。

ひとまず、お互いのここ数年の報告とかしちゃうのかな?

お互いに色々あったよね!

ローラは、エルバフの王子ロキとの婚約がイヤでWCIを飛び出して海賊団を作ったけど、早々にスリラーバークに迷い込んで影をとられ、取り返そうにも圧倒的な実力差でそれも叶わず…

“麦わらの一味”に助けられ無事フロリアントライアングルも抜けてからは、様々な島を冒険したんだろう。

そして2年後、再び新世界入りしてドレスローザで双子の姉シフォンに出会った。

シフォンは、ローラが逃げ出した事で同じ顔の双子という事でロキと政略結婚させられそうになったり、それが実らなかった事でマムにめちゃくちゃ嫌われたりと散々な目にあってた。

それでもマムの傘下となったベッジと結婚して可愛い子供も授かり、“麦わらの一味”のおかげもあってWCIから脱出する事もできた。

そしてレヴェリー中の為、レッドラインを超えられなかった事でたまたま寄ったドレスローザで双子の妹ローラと遭遇した。

2人の共通点は、“麦わらの一味”に恩があるってトコだよね。

8207.jpg

ここでの出会いも、これからの彼らがとる行動も、後々ルフィ達にとってプラスに働く事になりそうだなー!

次号も楽しみ!

[スポンサーリンク]

コメント

リスキー兄弟ってどっかの(スリラバークあたり)SBSに名前載ってませんでしたっけ?
あれは影が入れられたゾンビの名前かな?
曖昧ですみません

二等分の花嫁

No title

ローリング海賊団はルンバー海賊団の海賊船を譲られてましたね
ルンバー海賊団とファイアタンク海賊団は西の海の出身ですし、双子姉妹のよしみで一時的に同盟を組んだりしないですかね?

後はローラ次第

皆に祝福され、無事に姉妹再会。本当に良かったです。
この後ローラはシフォンからこれまでの事、母マムの事などを聞くことになると思いますが、それを聞いてローラが今後どうするかですね。
シフォンと同様、家族と決別するならそれでも良いです。僕はローラが決めた事を尊重しますから。

ただ妹のプリンとかはローラと再会したら大喜びするとは思うんですけどね。

またロキ王子との破局の件、基本子供でも今は持つことが許されない貴重なマムのビブルカードを23女の彼女が持っていた事など、ローラについてはまだいろいろ疑問がありますので、その辺りも今後どう語られるかですね。

No title

リスキー兄弟も、何年ぶりに見ましたね…。彼らは何事もなかったのでしょうか?
しかし、ローリング海賊団はなぜ新世界に来てたのでしょうか…?
WCI編の一件は、新聞で知れ渡ってるはずだからローラたちも、その真相を知りたくて戻って来たのか…?

この扉絵連載で、ローラの政略結婚の謎が暴かれると良いのですが…。

ルフィたちがマムと対立したって聞いたら、ローラがっかりするだろうなぁ

ファイアタンク海賊団とローリング海賊団が同盟的な感じで組むのかなこれから

No title

エルバフ編がもしあるなら再登場してほしいですね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索