記事一覧

ページワンの姉!“飛び六胞”うるティについて


第978話では、サブタイトル通り“飛び六胞”が全員登場した。

8197.jpg

今回はその中の一人「うるティ」について考えてみたい。



うるティDATA


まず、うるティの情報をまとめてみる。

8211.jpg

名前うるティ
性別
女性
所属
百獣海賊団
肩書き
飛び六胞
家族
弟(ページワン)
特徴ツノ、マスク
言葉ブーム
「ありんす」
性格誰にでもカミつく



名前の元ネタのトランプゲーム


百獣海賊団の“真打ち”と“飛び六胞”はカードゲームの名称から来ている。

うるティの名も「ウルティ」というカードゲームから来ていると思われる。

ウルティとは、ハンガリーで最もポピュラーなカードゲーム。

トリックテイキングゲームで、最後のトリックを一番弱い切札で勝つとウルティといって得点になる。

「うる」だけ平仮名になっている理由は…可愛らしさを出す為?

[スポンサーリンク]


マスクの意味


うるティは口元をマスクで覆っている。

感想の方で、これはただのキャラデザインではなく、昨今の新型コロナの事情を考慮したモノなのではないか?と書いた。

つまり尾田先生からの「みんなマスクつけようね」というメッセージなのではないかと。

他に理由が考えられるとすれば、口元を隠す為?

弟のページワンも同様にマスクをしている事から、この姉弟は口元に秘密があったりするのかもしれない。

でも「歯がギザギザだった」とかはカタクリでやってるし、同じ事はしないかな?



うるティは能力者?


弟のページワンは、ゾオン系リュウリュウの実の古代種「スピノサウルス」の能力者。

姉のうるティも仮に能力者だとしたら、何の能力なのか。

百獣海賊団はゾオン系能力者が多く、幹部級になる者はこれまでの傾向として古代種や幻獣種の実を得ている。

そしてうるティの「誰にでもカミつく」という性格がヒントになるのではないか。

噛む力No.1の陸上動物といえば…

地上に存在した最大級の肉食獣「ティラノサウルス」

8212.jpg

うるティの「ティ」だけカタカナなのは、「ティ」ラノサウルスであるヒント?笑

リュウリュウの実の古代種はこれまで4種登場している。

モデル“アロサウルス”
モデル“スピノサウルス”
モデル“プテラノドン”
モデル“ブラキオサウルス”

人気No.1のティラノサウルスが登場しない筈はない!

まぁ、それがうるティの能力かどうかは別問題だけど。笑

他にもコメント欄やTwitterのリプで頂いた能力候補をまとめ。

サーベルタイガー
カミツキガメ
ユウティラヌス
ヴェロキラプトル
アロマノカリスデイノスクス
スミロドン

やはりゾオン系の古代種予想が多いね!


――という事で、“飛び六胞”の中で人気キャラになりそうな「うるティ」について考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

口裂けや牙はカタクリでやったばかりなので魚人のチュウのような口、もしくは豚っ鼻だったり

うるティとページワンはデリンジャーと同じ半魚人(ジャックもか)
スピノサウルスは半水半陸?の恐竜
うるティも同じような恐竜の仲間だとするとバリオニクス
それかデイノスクスあたりか
魚人特有の牙を隠すマスク

No title

弟のページワンを「うちのペーたん」とか言ってますが、その“ぺーたん”をサンジが足蹴にした因縁で、彼と対峙したりすることもありますかね?
「お前ぇが、うちのペーたんを蹴り飛ばした○○野郎か⁉」…みたいな。そうなったら、サンジ危うし…。

話は変わって、彼女の気性の荒さ、能力とも関係してますかね?
怒りっぽい動物の能力者だからなのか、元からあんななのか…?

ウチの

カイドウの「ウチの息子」、そしてうるティの「ウチのペーたん」。
2人とも「ウチの」と使っていますが、この「ウチの」は血のつながりを言うのか?それとも百獣海賊団という意味の「ウチの」なのか?

『うるティ』コードネーム?で
正体は『日和(小紫)』?
ページワンは姉貴と思っている。
うるティ、ページワン、ドレークは寝返る?

No title

うるティがページワンの姉は確定なんですかね?
「姉貴」と呼ぶからと言って姉弟とは限らない気もします。

能力予想、ティでティラノサウルスならうるでウルトラサウルスもあり・・・?と思いましたが今ではウルトラサウルスは無効なのを今知りました。

No title

隠しているのは牙で良い気がします
なんかファーストインパクトで、
ドフラミンゴファミリーのデリンジャーが思い浮かびました。
角の形状も酷似しています。

3兄弟!?
赤ん坊だったデリンジャーはドフラミンゴに預けた?

背びれが出てくるんじゃないかドキドキです

No title

膝を揃えて座ってるのが意外、育ちは中流上級の家庭だったのかな?

ページワンの姉という事は同じ様に「リュウリュウの実」の能力者だと姉弟で揃っていてがいい感じになる気がする。
発言や見た目だけでパッと出たのは…
リュウリュウの実 モデル“ヴェロキラプトル”かな…

何にでも噛みつくと聞いて真っ先に思いついたのは、カミツキガメでした…

No title

あるサイトに、ユウティラヌスという恐竜の説明がありました。ティラノサウルスの近縁種、その全身が羽毛で覆われていたそうです。
また、ユウティラヌスという名前は、”中国語で羽の字をyuと呼ぶこと、暴君や王を意味するtyrannusの合成から作られた言葉で「羽のある暴君」という意味になる”とあります。
羽毛を羽織っていること、言葉遣いが荒いというキャラ付けである点を鑑みると、うるティはユウティラヌスの能力者である可能性もあります。

誰にでも噛み付く
が言葉だけじゃなくて実際噛む設定でそれを抑えるためのマスクなのかも?

カイドウの呼び捨ては百獣海賊団が寄せ集めってのとカイドウの圧力で屈したものも少なくないから、多いって事なんじゃないかな

うるティのティでティラノサウルスはありそうですね‼️

姉であるうるティがぺーたんと呼ぶって事はページワンというのはコードネームとかじゃなく本名なんでしょうか

No title

誰にでもかみつく「うるティ」
主のカイドウの事でさえ ”呼び捨て”とは・・・
ちょっと性格悪い(笑)

昔、うる星やつらって漫画があったようですが、尾田先生ならちょうどその世代なのかな?
『うる』はそこから?
髪のメッシュみたいなテカリも、アニメだと主人公のラムちゃんみたいな感じになるんですかねー
うるティ。いろんな要素もりもりで、もう人気キャラになってますね(笑)

ビックリしたわ❗
飛び六砲の口からカイドウて馬鹿なの?
て言葉❗
カイドウてもしかしたら弄られキャラなの?
それともうるティが怖い物知らずなだけ?

ページワンですが第一印象で ドンキホーテ海賊団のデリンジャーに似ていると思いました。まさかの三兄弟で闘魚の血筋とか。。。。
それにしても公然とカイドウをバカ呼ばわりしても、即処罰されない間柄なんですね。

DATEじゃなくてDATAでは?

記事の本筋についてではありませんが、クイーンもリュウリュウの実の古代種だったかと…!

sumio

ウルトラQで
日和→小紫→うるティ…
はさすがにないか(笑)

ティ(ガー)って事でネコネコの実モデルサーベルタイガーかも

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索