記事一覧

ナンバーズはムシムシの覚醒者?その地位と実力を考える


百獣海賊団の怪物集団「ナンバーズ」

本格的な登場はまだだが、これまでに数回シルエットで描かれている。

8170.jpg

同時にナンバーズ達の変わった「笑い方」も。笑

今回は、ナンバーズの正体に迫ると共にその地位や実力について考えてみる。



ナンバーズの地位と序列


百獣海賊団は総督のカイドウを頭として、こんな序列になっている。

総督
大看板
飛六胞
真打ち
ギフターズ
プレジャーズ
ウェイターズ

ナンバーズはこの序列の中でどのあたりの地位なのか?

第978話でクイーンが宴を盛り上げる為のコールの順番は、「ウェイターズ」「プレジャーズ」「ギフターズ」「真打ち」「飛び六胞」「ナンバーズ」となっていた。

この順番通りなら、ナンバーズは「飛び六胞」と「大看板」の間に位置する?

更にその「ナンバーズ」という名前の通り各々には「1」~「10」の数字が割り振らている可能性が高い。

つまり13(キング)、12(クイーン)、11(ジャック)に続く者達なのだ、と。

しかし、“飛び六胞”のフーズ・フーは「もしクイーンがポックリ死んだらよ…──次の「大看板」は誰だと思う?」と発言し、次の「大看板」は自分達「飛び六胞」の中から選ばれる事を暗に示している。

ナンバーズの地位が飛び六胞より上ならば、それはおかしいよね。

それを考えると、「ナンバーズ」と「飛び六胞」の地位は横並びなのかもしれない。

大看板を担うならば頭脳も必要だから「飛び六胞」からの選出になるけど、怪物軍団である「ナンバーズ」も武力的には飛び六胞に匹敵している為に同等の地位が与えられているとか。



ナンバーズ達の笑い方


怪物集団である「ナンバーズ」はこれまで「笑い声」だけしか描かれていない。

8209.jpg

もしかしたら言葉が喋れないのかもしれない。

その笑い方は特徴的で、その頭文字が数字(番号)になっていた。

笑い方数字
ゴキキ ゴキキ
5
ハチャチャチャ!!8
くにゅにゅくにゅ♡9
ジュキキキ!!10

まさに「ナンバーズ(NUMBERS)」

その名の通り、やはり各々が数字に纏わってるっぽい。

[スポンサーリンク]


ムシムシの覚醒者?


ここまで「ナンバーズ」を見てきて、重要な事がいくつか分かって来た。

●怪物共と言われる

●超個性的で特徴的な笑い方

●人語を喋れない?


それに加えてクイーンの「ムシムシムシ~」という発言。

これがナンバーズ達の能力を示唆しているのではないか、と。

8209.jpg

つまり、ナンバーズ達は「ムシムシの実の覚醒者」なのではないか?と。

ゾオン系悪魔の実の覚醒者は、インペルダウンで登場している。

7182.jpg

彼ら「獄卒獣」は、「思考能力が低い」「悪魔の力が全面に出た怪物」という特徴がある。

ナンバーズの印象と通ずるモノがある気がする。

あとは上でも取りあげた「笑い方」

「ゴキキ」「ハチャチャ」あたりは、「ゴキブリ」や「ハチ」の能力を示唆している?

現状、ムシムシの実は2種程登場している。

名前ムシムシの実
カブモデル"カブトムシ"
ビアンモデル"スズメバチ"

ここから先10種類も登場するとは思えないから、他のゾオン系の覚醒者も出てくるかも!

「ジュキキ」って笑ってるヤツなんかは、「龍」っぽくも見えるしね。


――という事で、ナンバーズについて考えてみました。

結論としては、地位と実力は"飛び六胞"と同列で、ゾオン系悪魔の実の覚醒者の可能性アリ?と。

皆さんのご意見も聞かせてください!

[スポンサーリンク]

コメント

先ほどムシムシ系の覚醒を抑えられなかったらナンバーズと書きましたが(名無しで)仮にそうだったらエバみたいな覚醒というより侵蝕(暴走)
?悪魔の実(魂)に乗っ取られた状態で、〇ぬまで戦う事しか出来なくなる。まぁ想像が暴走してますが、最後まで書いたらこれもこれでアリかも知れない気がした。

獄卒獣がゾオンの覚醒者で理性が無くなった者に対しチョッパーは前は化け物暴走状態を制御出来なかったが、ある程度制御出来るようになった。ミンク族のスローン化も制御出来る人と出来ない人(理性を無くし暴れるだけ暴れ〇ぬ)と分かれた。ミンク族は訓練と言ってましたが…。
ムシムシ系の覚醒者も制御出来無かった→ナンバーズ。制御出来た→これから出てくる?で分かれるのではないのでしょうか?

>>管理人さん

鬼族についてですが、自分の中では、人類の延長のイメージです。
骨格の違う、異形の種だけど、人語を話し、人と同じように生活をしている種族としての鬼族です。

>和田さん

> 動物に、スマイルムシムシの実を食べさせたのはどうですかね?

ここまで出て来たSMILE能力者が割とハズレだったんでどうなのかな~?と('ω')笑

>邪浪さん

> 虫で考えるなら、ムシムシの実を食べた動物、動物系の実を食べた虫というのもありかなと思いました。

あ~それもありますね!

虫と動物の組み合わせ!凶暴性が増しそう('Д')!

>よろひこさん

> ジュキキの奴が重機の能力者だったらちょっとヤ。

重機!!?笑

ではあのシルエットはまだ変身前って事に…

>クックさん

> 生意気なのはムシムシムシ〜
> はその後のうるティの発言も踏まえて飛び六砲に対しての詩と認識してましたがナンバーズにも掛けていた…ありそうですね!鬼ヶ島の続きが早く見たいですね(^。^)

あ、もちろんあの発言は飛び六胞に向けたものですが、ナンバーズにも掛かってたら?って事ですね!

正体が楽しみですね~!!

>レタスさん


> 人が実を食べたのではなく、鬼ヶ島にもともといた鬼族?が能力者になったとかもあるのかなー

仮に鬼族ってのがいた場合、それは人類とは違うって認識ですか??

Re: タイトルなし

> ナンバーズが虫モデルの場合、ゴキブリ等の気味悪い系はサンジとナミにとっては天敵になりそうですね。

あはは確かに!

サンジ「おれはそういう気味悪い系の虫はもうアウトだ!!!」

ナミ「私も!!! 絶対イヤ!!! 大嫌い!!!」

>よくばりセットさん


> そういえば指輪物語では龍のことを長虫(原語だとwyrm)と表記されていました
> ナンバーズがムシムシの能力者なら、虫も龍に準ずる存在として重用しているのでしょうか?

ほうほう!なるほど~('Д')

それは初耳でした!面白いです!!



> 個人的には、鬼ヶ島の原生生物かなと思います

人では無いから「無人島」と言ってたのですかね。

Re: No title


> あの角は触覚ってことになりますね

虫の能力者ならそういう事になりますね~!

でも初登場時の見た目は鬼みたいな怪物でしたよね('Д')

>スイマロさん


> ムシムシ覚醒だと面白いですね
> 「ジュキキ」はカミキリムシあたりかな

皆が皆、ムシムシじゃないかもですけどね(^^)/

動物に、スマイルムシムシの実を食べさせたのはどうですかね?

邪浪

虫で考えるなら、ムシムシの実を食べた動物、動物系の実を食べた虫というのもありかなと思いました。

しかし虫の能力者だとするとクワガタ、カマキリ、トンボやムカデの能力とかかなり強そう。

ジュキキの奴が重機の能力者だったらちょっとヤ。

生意気なのはムシムシムシ〜
はその後のうるティの発言も踏まえて飛び六砲に対しての詩と認識してましたがナンバーズにも掛けていた…ありそうですね!鬼ヶ島の続きが早く見たいですね(^。^)

確かに、宴会の様子の影を見ると触覚のようなものに見えなくもないですよねー
形からすると、人が実を食べたのではなく、鬼ヶ島にもともといた鬼族?が能力者になったとかもあるのかなー

ナンバーズが虫モデルの場合、ゴキブリ等の気味悪い系はサンジとナミにとっては天敵になりそうですね。

No title

そういえば指輪物語では龍のことを長虫(原語だとwyrm)と表記されていました
ナンバーズがムシムシの能力者なら、虫も龍に準ずる存在として重用しているのでしょうか?

個人的には、鬼ヶ島の原生生物かなと思います
メトロイドシリーズの強敵リドリーが当初は惑星ゼーベスの原生生物って設定だったので、反社会的組織が現地の生物を利用するシチュは悪くない気がします

知能の有無は関係なくカイドウが威圧でもすれ
ば、本能で屈するのではないでしょうか?
もしくは電伝虫みたいに「コイツ(カイドウたち)に従えば食事に困らないし酒も呑める」とか打算的なのかも(笑)

No title

あの角は触覚ってことになりますね

百寿かわいいω

ムシムシ覚醒だと面白いですね
「ジュキキ」はカミキリムシあたりかな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索