記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.26「トンタッタ族が見つけた遭難船」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.26「トンタッタ族が見つけた遭難船」

8260.jpg

物語の舞台が、ドレスローザから近海の海へと移った。

そこでは海賊船「ウソランド号」に乗ったトンタッタ海賊団が、とある遭難船を発見。

背景にグリーンビットが描かれているから、トンタッタ海賊団はマリージョアでのリク王家の護衛任務を終え帰還しているところだろう。

8254.jpg

さて、その遭難船はWCIのタルト軍艦!

乗っている人物は…

ローラとシフォンの父「パウンド」だ!!

8257.jpg

生きてたんかーーーーい!!

[スポンサーリンク]


カカオ島でオーブンに首を斬られて絶命したと思われていたけど…

8256.jpg

命からがら生き延びて逃げてたのね。

もしくはオーブンが温情をかけたとか?

何にせよ良かった良かった!!

そしてこの場所は、偶然にもドレスローザ近海。

グリーンビットはドレスローザと連結された島だ。

8255.jpg

現在のドレスローザには、パウンドの2人の娘シフォンとローラ、そしてシフォンの夫であるペッジと孫のペッツもいる。

ようやく家族全員が顔合わせてゆっくり話すことができそうだよね。

しかもこの流れは…

このドレスローザでローラの結婚式もやる展開なのでは!?

相手はもちろん危機から救ってくれたゴッティで!

8071.jpg

表紙連載の展開も目が離せないね!

[スポンサーリンク]

コメント

一応タイトルとちょっとかけてるのね

>空水さん


> あと90巻のウソップギャラリー海賊団の中でベッジ・シフォン・ペッツ、そしてパウンドが集まって皆笑顔になっているイラストがあるんですけど、その下にあるウソップのコメントが今回感慨深く思えました。
> ウソップ「こんな幸せな日がいつかきっと来るさ!パウンド!」

尾田先生はその時からこの展開を考えていたんですね!

さすが~!!

>スルメさん


> ファイアタンク海賊団が乗っていたのは25番タルト船、パウンドが乗っているのは21番タルト船なんですね。21番タルト船は901話でワダツミがサニー号助ける回想で出てきていたので、ルフィ達が逃げ延びた後、どうにかパウンドがその船に乗ってドレスローザ付近に遭難したってことなんでしょうね。

ありましたよね~21番タルト!

パウンドが助かった経緯を簡単にでも語って欲しい(*'▽')

>モーメントさん

> 逆にこの流れはパウンドにより、麦わら一味がワノ国に向かったことをトンタッタ海賊団に伝えることによって、参加収集の流れに繋がるんじゃないでしょうか。

麦わらの一味がワノ国に行ってる事は新聞等で報道されてなかったですっけ?

黒ひげが言ってた様な。

>123さん

> パウンドはどうやって助かったのでしょうか?
> オーブンほどの強者なら、明らかに弱いパウンドの首など、たやすく斬り落とせると思うのですが…。

頭部がデカすぎて、致命傷を与えるには至らなかった…?笑

きっと来い

義理の息子オーブンの攻撃から奇跡的に助かったのか?それともオブーンはパウンドを密かに見逃したのか(ダメージを与えたとしても、致命傷にならない程度で)?
そこはまだ分かりませんが、とにかくパウンドが助かりそうで良かったですよ。
この後血を分けた娘たちであるシフォン・ローラと再会してほしい。今はそれだけを望みます。
シフォンは父パウンドを見ても誰だか分からなかったですけど、ローラならパウンドが自分たちの父親だと気付く気がします。

あと90巻のウソップギャラリー海賊団の中でベッジ・シフォン・ペッツ、そしてパウンドが集まって皆笑顔になっているイラストがあるんですけど、その下にあるウソップのコメントが今回感慨深く思えました。
ウソップ「こんな幸せな日がいつかきっと来るさ!パウンド!」
だからコメント通り、きっと来い。

No title

ちゃんと見ていなかったんで、てっきりファイアタンク海賊団の乗り捨てたタルト船だと思ってました。(汗)

実際ファイアタンク海賊団が乗っていたのは25番タルト船、パウンドが乗っているのは21番タルト船なんですね。WCIから逃げたシーザー(?)が乗っていたのが09番タルト船で、同じようにパウンドが逃げた描写無いかな~って少し探してみましたが多分なさそうでした残念。

その代わり、21番タルト船は901話でワダツミがサニー号助ける回想で出てきていたので、ルフィ達が逃げ延びた後、どうにかパウンドがその船に乗ってドレスローザ付近に遭難したってことなんでしょうね。

逆にこの流れはパウンドにより、麦わら一味がワノ国に向かったことをトンタッタ海賊団に伝えることによって、参加収集の流れに繋がるんじゃないでしょうか。
更にローラの恩返しはヘッジを再び麦わら一味への援護の流れになるとすると激アツですが…笑
豪華すぎるわけにもいかないので確率は低いと思いますが笑

No title

パウンドはどうやって助かったのでしょうか?
オーブンほどの強者なら、明らかに弱いパウンドの首など、たやすく斬り落とせると思うのですが…。
まさか、モサモサの後ろ髪のおかげで致命傷を免れた⁉ んな訳無いか…?

>サンブンノさん

> ソウナンなのよね?

ソウナンですか?(https://amzn.to/2zoCsQW )笑

Re: タイトルなし

> ペドロは死亡でパウンドは生存でペコムズは生死不明(?)…
> というかペコムズにも"享年"の文字は入っていないよね…?

ペコムズには入ってなくて、修正情報もなかったですよね~

なのでペコムズは生きて再登場はあるかも(^^)/

>リスキーさん


> パウンドあの状況で生き延びたと言うことは、背中を斬られて海に落ち、どうにかタルト軍艦に這い上がった感じかな。

そんな感じですかね~!!

まぁなんにせよ生きてて良かった(*'▽')

Re: タイトルなし

> これで傘下のワノ国参戦は無くなったのか?残念…

確かに傘下全員がワノ国に来る可能性は低くなりましたかね。

>オムライスさん

> やっぱpのイニシャルをもつ人は生き残るんですかね

天に生かされるPの一族…笑

この件、記事にしときました~(*'▽')

https://onepiece-log.com/blog-entry-2191.html

Re: タイトルなし

> あの時ブチギレモードだったオーブンが元義父ちゃんに温情掛けるとはとても思えんし、実際どうやってこの状況に至ったんだろうかね。一週分でいいから回想でもあるといいんだけど

確かにあの状況からどうやって逃れられたのか気になる…('Д')

>リョウさん

> もしかして首を斬られて死んでいて…でも、レオのヌイヌイの力とマンシェリーのチユチユで治すのでは?ローの腕のように……無理か

流石に死んじゃってたら治癒では無理かな。。。

ソウナンなのよね?

ペドロは死亡でパウンドは生存でペコムズは生死不明(?)…
「VIVRE CARD」で何故ペドロにも訂正として"享年"の文字を入れ(殺し)た…
というかペコムズにも"享年"の文字は入っていないよね…?

リスキー

パウンドが脱出出来たって事は、もう、ジェルマも逃げきれていますね。
パウンドあの状況で生き延びたと言うことは、背中を斬られて海に落ち、どうにかタルト軍艦に這い上がった感じかな。

これで傘下のワノ国参戦は無くなったのか?
残念…

やっぱpのイニシャルをもつ人は生き残るんですかね

あの時ブチギレモードだったオーブンが元義父ちゃんに温情掛けるとはとても思えんし、実際どうやってこの状況に至ったんだろうかね
一週分でいいから回想でもあるといいんだけど

いやさ、もしかして首を斬られて死んでいて…でも、レオのヌイヌイの力とマンシェリーのチユチユで治すのでは?ローの腕のように

……無理か

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索