記事一覧

スピノサウルスの能力者!“飛び六胞”のページワンについて


第978話でサブタイトル通り“飛び六胞”が全員登場した。

8197.jpg

今回は、既に登場済みだった「ぺージワン」について考えてみたい。



ページワンDATA


まず、ページワンの情報をまとめてみる。

8199.jpg

名前ページワン
性別
男性
所属
百獣海賊団
肩書き
飛び六胞
家族
姉(うるティ)
あだ名ぺーたん
能力リュウリュウの実 古代種
モデル:スピノサウルス
特徴胸部に「PAGE1」
片側に垂れた前髪
ツノ付き帽子&マスク
性格誰にでもカミつく姉に困る



名前の元ネタのトランプゲーム


百獣海賊団の“真打ち”と“飛び六胞”はカードゲームの名称から来ている。

ページワンの名も「(ヨーロピアン)ページワン」というカードゲームから来ている。

ページワンとは、多人数で対戦するトランプのゲームの一種。

ルールはトリックテイキングゲームに似る。

混同されがちだが「アメリカンページワン」とは異なり、区別するために「ヨーロピアンページワン」と呼ぶこともあるが、ヨーロッパのゲームではない。

[スポンサーリンク]


スピノサウルスの能力


ゾオン系悪魔の実 リュウリュウの実の古代種 モデル:スピノサウルスの能力を持つページワン。

ページワンは既にゾオン系の3形態(人型・人獣型・獣型)が明らかになっている。

8199.jpg

サンジとの戦いを経て現状分かっている事は、異常に打たれ強いって事かな?

レイドスーツを着たサンジの攻撃を何度受けても、ほぼダメージは無くピンピンしていた。

ちなみに最近の研究で分かった事らしいけどスピノサウルスは、船のオールのような尾をもち水中を泳いでいたという。

8241.jpg

ONE PIECEの中で登場した獣型の姿とは少々違うみたいだね。

尾の分析から得られた新たな証拠は、水中で自在に泳いでいたことを強く示唆していた、と。

つまりスピノサウルスは、水中で長い時間を過ごしていた…

悪魔の実の能力だから水の中では力が抜けちゃうけど、実在したスピノサウルスは水中を自由に泳いでいたのか…面白いなぁ。



“飛び六胞”内での立ち位置


ページワンの人型の時の立ち振る舞いを見ると、“飛び六胞”の中では最弱?

●次の“大看板”は誰かという話の際、ササキに「ぺーたんもムリだろ」と言われる

●ササキに喧嘩を売る様な発言をする姉に、焦りながら「やめろ」と止める

●フーズ・フーに「ガキ共」と言われる


明かに他の者より格下感が漂う。

しかし、それでもサンジが仕留めきれない程度には頑丈な肉体を持っている。

この事から考えても、“飛び六胞”の層の厚さが伺える。


――という事で、“飛び六胞”のページワンについて考えてみた。

[スポンサーリンク]

コメント

ページワンは即無理と判断してるのに、ドレークには抜けてくれると助かるって扱いなので飛び六砲共通の認識でドレーク>ページワンは確定ですね。

>カルピスさん

> ササキの発言に「あァ⁉️」って言ってるのはぺーたん本人だと思ってました。

その後にうるティがササキにカミついてるくだりを考えると、「あァ!?」発言はうるティかな?と('Д')

ササキの発言に「あァ⁉️」って言ってるのはぺーたん本人だと思ってました。うるティがササキにカミついたのに対して焦って止めたのではなく、ぺーたんに対する過保護的態度をやめろと言ったんだと思って読んでました。

>よくばりセットさん


> うるティとページワンの姉弟が若くして共に飛び六胞となのは、ドンキホーテファミリーのモネとシュガーみたいに幼少時から所属していたからでしょうか?

なるほど~その可能性も考えられるのですかね?

でもやはり実力も伴わないと厳しそうな('Д')



> うるティの座り方に品を感じました
> そこで思ったのは「うるティとページワンは先代の大看板か飛び六胞の子供、もしくはカイドウやオロチに下ったサムライの子供」だったのではという予想です
> 百獣海賊団の幹部の子なら古代種も労せず手に入るでしょうし、ワノ国の上流階級だったら品格も鍛えられるでしょうし

ふむふむ。そう考えても筋は通りますねぇ!

面白い!

No title

ぺーたん記事の作成お疲れ様でした、リク受付ありがとうございます<(_ _)>

うるティとページワンの姉弟が若くして共に飛び六胞となのは、ドンキホーテファミリーのモネとシュガーみたいに幼少時から所属していたからでしょうか?

ただ別の記事にも書きましたが、うるティの座り方に品を感じました
「背筋を伸ばして膝を揃えて座る」って相当にしつけが行き届いた家庭で育ったのだったと思います

そこで思ったのは「うるティとページワンは先代の大看板か飛び六胞の子供、もしくはカイドウやオロチに下ったサムライの子供」だったのではという予想です

例えば先代のジャックが親だとか?
その親が隠居や殉職を経て空席になったので、マンモスの能力を持つジャックが就任し、新参者だからキングやクイーンに頭が上がらないのかもしれません
先代の大看板が居たって不確定の仮説が前提ですが……

百獣海賊団の幹部の子なら古代種も労せず手に入るでしょうし、ワノ国の上流階級だったら品格も鍛えられるでしょうし

ぺーたんとイジられるのも、若手や経験不足とかあるでしょうが、ページワンを幼少時から知っているメンバーにとっては、幾つになっても「可愛いぺーたん」なのかも?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索