記事一覧

新たにビッグマム海賊団クルーがワノ国へやってくる!?


第979話“家族問題”にて、現在鬼ヶ島で催されている「火祭り」の今後のスケジュールが明かされた。

それがコチラ。

クイーンが取り仕切る「金色神楽」
大看板の3人と福ロクジュによる「乾杯」
オロチとカイドウからの「お言葉」
カイドウとビッグマムによる「海賊同盟宣言」
カイドウからの「重大発表」

「海賊同盟宣言」は、ビッグマム海賊団の船が鬼ヶ島に到着してから行われると言う。

8284.jpg

ここで言われている「ビッグマム海賊団の船」とは、マム達が乗ってきたクイーン・ママ・シャンテ号の事では無いのかな?

――というのも、この船でマム達がワノ国にやってきたのは約10日前で、約5日前にはカイドウと同盟を組む流れになっていたから。

それなのに、未だにこの船がワノ国に上陸していないという事はないだろう。

6268.jpg
(※このまま10日間待ちぼうけ…はなさそう。)

つまり、ここで言う「ビッグマム海賊団の船」とはクイーン・ママ・シャンテ号ではなく、マムのナワバリ「トットランド」のホールケーキアイランド(WCI)から新たにやってきている船という事だろうか。

その理由は…百獣海賊団との同盟の為?

形式的に大幹部を呼び寄せる必要があるのかも。

もしくはカイドウの「重大発表」に関係している事柄?

マムが、WCI→ワノ国の航海でかかった日数は約5日。

つまり、マムとカイドウが同盟を組む事を決めてからWCIに連絡し呼び寄せた…と考えれば、火祭りの日に到着するというのは期間的にピッタリだ。

さて、前置きはここまでにして…

もしも新たにビッグマム海賊団クルーがワノ国に訪れるとするならば、そのメンバーは誰になるだろう?

今回はそれについて考えてみたい。


 

現在ワノ国にいるビッグマム海賊団クルー


マムと共にワノ国にやって来たビッグマム海賊団クルーは下記。

(※原作+アニメで判明。赤文字はアニメのみ登場)

8050.jpg

続柄名前
長男ぺロスペロー
長女コンポート
3男ダイフク
3女アマンド
5女エフィレ
6女カスタード
7女エンゼル
9女ブロワイエ
11女コンスターチ
12男ヌストルテ
13男バスカルテ
14男ドスマルシェ
14女スムージー
18女ガレット
19女ポワール
19男モンドール
21男タブレット
25男スナック
28男カトウ
31男モービル
33男レザン
36女フランペ


新たに来るクルーはここに挙げられた以外のメンバーになるだろう。

では、どういう人選になるだろうか。

[スポンサーリンク]


大幹部“スイート3将星”を呼び寄せる?


これだけの超大物海賊団の海賊同盟…

それに際して、何かしらのしきたりがあったりするのかな?

例えば幹部級クルーの顔合わせとか。

カイドウは“飛び六胞”をマムに紹介しようとしていたよね。

(※“大看板”は事前に顔合わせ済み。)

それと同じ様にビッグマム海賊団側も幹部を紹介する為に、新たにクルーを呼び寄せた?

つまり大幹部の“スイート3将星”の残る二人「カタクリ」「クラッカー」だ。

スムージーは既にワノ国に来ているしね。

4534.jpg

カタクリ、クラッカーは両名ともルフィと深く関わってるから、ワノ国で顔を合わせたらどうなるか…気になる。


 

WCI編で脚光を浴びたキャラ


あと来るとしたら誰かなと考えた時に、メタ的な視点にはなっちゃうんだけどWCI編で脚光を浴びたキャラなのかな?と。

ワノ国編でビッグマム海賊団のメンバーまで丁寧に深掘りする時間はないだろうから、WCI編で既に何度か描かれたキャラを持ってくるんじゃないだろうか。

つまり、こんなラインナップ?

●サンジの結婚相手だった「プリン」

●ルフィ達に最後まで振り回された「ブリュレ」

●ペドロと戦った「タマゴ男爵」


でもあまりに主力が抜けすぎると、トットランドの守りが脆弱になるしなぁ…

その辺りも考えて、少数精鋭でワノ国に赴くという可能性が高いんじゃないかな?


――という事で、新たにワノ国にやって来る(かもしれない)ビッグマム海賊団クルーについて考えてみました!

皆さんのご意見も聞かせてくださ~い!!

[スポンサーリンク]

コメント

誰かが鏡持っていけばブリュレ経由でカタクリもクラッカーも自在に呼び寄せられるんじゃないのかな?

No title

プリンとヤマトの婚約発表とかどうでしょう?
同盟宣言を固める為に進行は後になるのが自然ですし。

敵か味方か

・ルフィにとって強敵(とも)と呼べる次男カタクリ
・WCI編のヒロイン、三つ目族の事が気になる35女プリン
・WCI編全編に亘って活躍、兄カタクリとの絆が描かれた8女ブリュレ
・強者の4男オーブン、10男クラッカー、10つ子10人(合体時)
・母マムに魂を抜かれ生死不明の5男オペラ
・敵側でありながら正義感のある16男モスカート
・翼が気になる24男ダクワーズ
・WCI編後半に登場した26男ババロア、32男ブラウニー、35男ユーエン、27女ジョコンド
・原作ではっきりと姿を見たい9男ガラ、4女アッシュ、26女メープル
・アニメで出番が追加された34男マスカルポーネ、29女ジョスカルポーネの双子
・スムージーの妹たち15女シトロン、16女シナモン
・原作では登場したのにアニメに登場しなかった17女メリゼ
・WCI編ではちょくちょく登場していた25女ミュークル
・お玉と会わせてみたい同じ8歳の39女アナナ 等々…

ワノ国に来たペロスペロー・スムージー・モンドールたちだけではなく、やっぱり再登場してほしいC家の子供たちは何人もいますよ。せっかくの機会ですからできる限り集合してほしいものですが…
そしてあと気になるのは彼らがカイドウ・百獣海賊団との同盟の件をどう思っているかですね。良く思っているのか、悪く思っているのか、そこを知りたいですね。考え方によっては彼らがルフィたちの味方になってくれるかもしれませんし?
ワノ国編でもC家は敵にすぎないのか?昨日の敵は今日も敵のままか?
それともルフィたちにとって「昨日の敵は今日の友」となるか?
ただ僕は表紙連載に登場した今のローラに家族への愛があるのならC家と和解したいと思っています。

マムとカイドウは勢いで同盟っていうけど
クルーはどうなんだろな
同盟に裏切りは付き物らしいし
三将星もあのまま退場ってわけじゃないだろうし色んな形の乱戦になりそうな予感

そういえば、ルフィに敗れたクラッカーやカタクリって、マム的にはどういう感情なんだろ
"負けちまったもんは仕方ない"で済んでるのかな?
スナックのことを考えると、ぶちギレて将星ポスト剥奪されててもおかしくない??
ワノ国遠征に招集されてないのも関係あるかな?

「第二出発組」のメンバー

やっぱり 本拠地であるホールケーキアイランドから
「ホールケーキ復興組」のメンバーの一部を割いて 援軍としてくるのでしたら・・・・

<でもあまりに主力が抜けすぎると、トットランドの守りが脆弱になるしなぁ…>
 本拠地を守るのも大事な役割のため 黒ひげといったライバルの四皇の海賊団からの襲撃にも備えないといけませんからね。

たぶん 「ホールケーキ復興組」の総責任者はカタクリでしょう・・。

となると 仮にカタクリがワノ国に来るとなると ブリュレも
「カタクリ兄ちゃんがいくならわたしも~」 と ワノ国同行を買って出そうなんですよね。
ブリュレはドジっ子だから ワノ国では余計に足を引っ張りそうですし・・・・

それに、フランペがどう思うかですよ。あれだけカタクリ兄ちゃんを崇拝してファンクラブ会長兼特攻隊長を名乗っていたのに 口元の牙を見たとたん
「だっさ~」ですよ。

来たら来たで カタクリはフランペといがみ合いになるのではないでしょうか?

だとすれば 代わりにカタクリの三つ子のオーブンを 「第二出発組」の責任者としてワノ国に向かわせるとかはいかがでしょう。

しかし 「第二組」の場合はそう多くはいかせるわけにはいきませんので
あとは スムージーの三つ子のシナモンかシトロンのどちらかを行かせるとか 
十つ子 兄弟姉妹をお手伝いとして同行させるとかもよさそうです。
10人そろえば 案外 手際よく操舵や帆の取り扱いもやれそうな気はします。


No title

トットランドの守りが薄くなるので、他は来ないと思います
まして今は麦わら襲撃のダメージが残ってるでしょうし

No title

カタクリ来るならオーブンが残る
クラッカー来るならオペラ達5つ子が残るみたいな感じになるのかな?
残ってる事にも納得がいって…
かつ マム不在時に攻め込まれてヤラレたとしても納得がいく様なメンツ…

居残り組はオーブン、オペラ達5つ子、シトロンorシナモンのどちらか、10つ子、11男ズコット、26男ババロア、ジョスカル&マスカル、後は次女モンデ、4女アッシュ辺りも居残りかな?

カタクリ、ブリュレ、プリン辺りは 後発組にいて欲しいけど…
ブリュレはトットランドに居る方が話 広がりそうかな?w

個人的にはカスタードとポワールが先発組にいるので 28女のパンナに後発組に加わって欲しい!

No title

誰が来るんだろ?
楽しみ!
とは言うものの…
最初にココでも言われてた様に アナナやドルチェ&ドラジェとか小さい子達は居残りで、鬼が島遠征組と居残り組で戦力分散させてるって説 だったけど…
これ主力来たら それこそトットランドの方 黒ヒゲに攻められる様な事になったらヤバそうだよね…

先陣 鬼が島組、後発部隊、トットランド居残り組みたいになるのかなぁ…?

No title

ワノ国沖のビッグマム海賊団は、
誰かと戦って大きな被害を受けた可能性はないでしょうか?

ネコマムシやイゾウなど、ワノ国に来る“予定”の者は何人かいます。
鉢合わせして、戦いになったとか…。

No title

マムの島に黒ひげが参上!! 壊滅的な報告がきて慌ててマム陣営が帰る

そうでなければ現状ルフィらは勝てないような? 

しかしマムもここで一発ぶちかまさないとマムをいつまでも引っ張る事に

なるので、、、難しいっす

ペコムズ可能性高いと思います

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索