記事一覧

鬼ヶ島討ち入りの援軍予想!ネコマムシ、イゾウ、マルコは来る?


ついに火祭りの夜、鬼ヶ島への討ち入りが始まった。

上陸直前、新たな“麦わらの一味”メンバーであるジンベエが合流。

8132.jpg

しかし、地の利や数の利は敵側にある。

鬼ヶ島は敵のホームグラウンド、兵力数でみても敵は3万、こちらは5400人程。

普通の戦争ならば敗色濃厚。

だからこそ、敵が酔いつぶれているであろう火祭りの夜を狙い一気に奇襲をかける作戦だ。

しかしそれでも、このままでは勝機は薄いと思われる。

――となると、どこかのタイミングで援軍が来る可能性は大いに考えられそうだ。

今回は、これからワノ国やってくるであろうルフィ達の援軍を予想し可能性が高い順に並べてみたい。

8313.jpg


 

ネコマムシと侠客団


まず、ほぼ確実に来る事が確定している者といえばネコマムシと侠客団だろう。

逆に、何故遅れているのかわからないレベル。

助っ人としてマルコを連れてくる事ができなかったから、他に戦力となりそうな人物を探しに行ってる説が有力かな?

ネコマムシがワノ国の討入り当日に間に合わなかった理由

とはいえ、ネコマムシ達はルフィ達がピンチになったタイミングで現れてくれると信じている。

[追記]

第981話“参戦”で、イゾウと共にワノ国上陸!


[スポンサーリンク]

 

イゾウ


元より光月おでんの従者であり、おでんと共に白ひげの船にも乗ったイゾウ。

ワノ国には弟の菊の丞(お菊)もいるし過去編であれだけ大々的に描かれた以上、この戦いにやってくる可能性は比較的高いと思っている。

ネコマムシが遅れている理由が、イゾウを連れてこようとしているのだとしたら同時に現れる可能性も無きにしも。

ただ、イゾウがワノ国にいた頃にはカイドウはいなかったわけで、オロチにしてもそこまではほぼ無関係だった.。

つまりイゾウには2人を討つ理由がそこまでない気もする。

大好きなおでんを殺されたという理由はあるが、20年も前だし…
 

[追記]

第981話“参戦”で、ネコマムシと共にワノ国上陸!




マルコ


ネコマムシが助っ人を頼もうとしたマルコも一応候補に挙げておきたい

マルコが白ひげの故郷スフィンクスを離れられない理由は、この場所を自称“白ひげの息子”ウィーブルが狙っていると考えているからだ。

ウィーブルからスフィンクスを守る為にその場を動けないでいる。

仮に、七武海のウィーブルが海軍に捕まりその情報が流れたとしたらマルコは自由に動ける?

[追記]

第981話“参戦”で、ワノ国に登場!




麦わら傘下の海賊団


人数だけで言えば総勢5600人を超える麦わら傘下の海賊団が援軍としてくる可能性はなくもない。

ただ、本編とほぼ同時系列で進す表紙連載で、傘下の一チームである「トンタッタ海賊団」がドレスローザ付近にいた。

8260.jpg

その事を考えると、麦わら大船団の全員が集結するという事は難しいのかもしれない。

もしかしたら、バルトロメオやキャベンディッシュあたりが来る可能性は…少し残されてる?

特にバルトロメオはバリバリの実の能力者で、先代の能力者が黒炭せみ丸だからその絡みで…


――という事で、鬼ヶ島討ち入りの援軍を予想してみた。

他にも、ルフィ達の援軍となる様なキャラがいたらコメント欄によろしくです!

[スポンサーリンク]

コメント

援軍とは違いますが
どう考えても四皇2人を一気に落とすには無理があると思うので万国を制圧した黒ひげがボロボロになったカタクリを連れ登場しマムの怒りが黒ひげに向かいマムvs黒ひげで黒ひげ勝利。カイドウvsルフィでルフィ勝利。一度戦った盟友でもあるカタクリの姿を見たルフィは黒ひげに怒りを向け次はおまえだみたいな展開も無くはないかと。

参戦者

マルコとウィーブルが参戦!
そしてウィーブル最高に男前!みたいな展開はどうでしょう?

能力者狩りで、ティーチが来る気がする。
それを止めにシャンクスが来て、
四皇集合!クザンが言ってた、
どでけぇ山っちこの事かも!

No title

ファイアタンク海賊団好きだから、また一時的に手を組んでほしいな
一度の戦いで四皇二人の首を取れるなんてベッジにはおいしい話だと思うんだが

個人的にはヴィンスモークが来てほしい
ビックマムとケリつけてほしいし、サンジと5人戦隊組んでもらいたい

この記事とは関係ないんですが、おでんって元は白ひげ海賊団にいて、ロジャーに1年貸してくれ言われて、解散したあとに
なんで白ひげの所に戻らなかったんでしょう…

七武海の誰かは来そう。
ハンコック、ミホークは海軍に追われながらも来る予感

カイドウかオロチの危機的な一撃をバリアで防ぐ
というのも過去編から繋がってていいかも

藤虎は自分で目潰ししたんですよね
マルコとキングの炎鳥対決見たいです…

No title

白髭海賊団とも関係あるから隊長全員くるかもしれない

管理人さんが示された登場確率%そのとおりだと思います。
藤虎は、麦わらを捕らえるまで本部基地に戻れないので、ワノ国へ向かってる可能性もあるかと思います。確率は10%くらいでしょうか。

No title

ネコマムシと侠客団、イゾウが来ると思います。

「20年前」がイゾウの不参加理由なら、河松たちも同様になってしまいます。
年数は関係ないのではないでしょうか。
イゾウは白ひげの船でおでん様やトキ様とずっと一緒だったから、
強い想いがあるはずです。

ネコマムシとイゾウがまだ姿を現さないのは、
ワノ国沖合でビッグ・マム海賊団と軽く一戦交えているのかも…。
共闘している姿を勝手に想像して、ワクワクしてます(笑)。

麦わら傘下も来てほしいけど、
バルトロメオが「神々の冒険のお邪魔はでぎねェし!!」と言っているので、
ルフィから呼ばれなければ行けないと我慢しているのでは?

失明した人

先の方も「藤虎」を挙げていますが、

おでんがオロチ城に乗り込んだ日に毒矢に打たれて失明した人って、藤虎関係ないですかね?
わざわざコマを割かれていたので、何かの伏線かと思っているのですが。

No title

藤虎って出身ワの国要素しかないよね
しかも俠客っぽいし
見たくないものを見すぎて自分で目を潰したってエピソードも気になる
もしワの国生まれなら今の故郷の惨状は見るに堪えないだろうね

No title

決戦に向かうジンベエを心配してアラディンやプラリネ、タイヨウの海賊団もワノ国・鬼ヶ島に来るかな?彼らの元気な姿も見たいとこですし。

戦桃丸。もちろん海軍だから援軍ってわけじゃないけど、ワノ国にはなんか関わってそうだし、ルフィの流桜とのコラボも見てみたい。日本昔話オールスター集合!

No title

ペコムズ来て欲しい

ボン・クレーとバルトロメオの登場で、おでんが受けた屈辱を、まんま返すってどうてしょう?
バルトロメオがモモの助を守り、ボン・クレーがヤマトを真似て攻撃を鈍らす。

麦わら傘下の海賊団は来ると思ってます。ワノ国編は両軍の人数が妙に多く話に出てきます。兵力差を埋める意味で傘下の海賊団は来るでしょう。せみ丸のバリバリの実の因縁もありますし。
あとルフィが入国時にビブルカード失くしてたでしょう?あれが伏線です。ビブルカードの異変に気付いてみんなやってきちゃうんです。

これはあり得るかな、さすがに無いかな
と考えを巡らせる中で一番の大穴は「いやもう全員くる。まじでめっちゃ来る。」です笑
そうなればいいなーという願いも込めて「記事の中、記事以外の人物もめっちゃ来る」ってのに一票!笑笑

No title

マルコとイゾウのどちらも連れてくるのではないでしょうか?

それで遅れてるかと。

可能性は低いと思いますが、もしかしたらマルコ・イゾウの口添えで白ひげ海賊団残党たちも集めてるから遅れてるというのもあるかも??

麦わら傘下はワノ国編の後に起こるであろう大事件で集合すると予想します。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索