記事一覧

討入りの遅れを取り戻すネコマムシの名案とは?


第981話“参戦”にて、ネコマムシとイゾウ、そしてマルコがワノ国に上陸した。

しかしその時には既に討ち入りの真っ只中!

同志達は鬼ヶ島に上陸し、進軍中だった。

遅れをとってしまったネコマムシ達だが、それを取り返す名案があると言う。

よっしゃ急ぐぞ!!

わしに名案があるがよ


今回は、このネコマムシの策について考えてみたい。

8393.jpg


 

現状把握とルートの絞り込み


現状、ネコマムシ達はワノ国の滝を登りきり、鬼ヶ島付近に迫っている。

乗っている船は「猫蝮号(仮)」

8404.jpg

マルコは単独で飛んで来たのか船で来たのかは不明だけど、「ネコマムシの名案」にはおそらく関係しないだろうから割愛。

そして普通の船ならば、鬼ヶ島には正面からしか接近できないそうだ。

理由は、正面以外には渦を巻くような強烈な海流があるからだ。

更に、正面から普通に上陸し普通に追いかけただけでは追い付けないのは自明。

この状況下で、ネコマムシにはどんな秘策があるのだろうか?

船に乗る全員が決戦の場に間に合う事を前提として考えたい。
(例えば、マルコだけなら飛んでいけば間に合いそう。)

[スポンサーリンク]


船ごと突入


ネコマムシ達の乗ってきた船に何か秘密があったりするのかな?

「猫蝮号(仮)」は水陸両用とか…

ゾウ「モコモ公国」の技術は、海水のろ過装置なんかを見る限り決して低いものではなかった。

8389.jpg

船にも何かしらのギミックが組み込まれている?

感想の方にも書いたけど、ネコマムシ達が遅れて登場する展開で、頂上戦争時のルフィ達を思い出した。

8387.jpg

この2つがリンクするならば…

ネコマムシの名案とは「船ごと鬼ヶ島に突っ込む」展開はありそうな。

印象として、ネコマムシは無茶する感じのキャラだしね。


 

一斉にスーロン化?


この討入りの日の夜は満月だ。

ミンク族は満月を見ると奥底に眠る野生を呼び起こされ、真の姿“月の獅子(スーロン)”となる。

7422.jpg

ミンク族の真の姿「月の獅子(スーロン)」の情報まとめ

鬼ヶ島に正面から上陸し、その姿になればまさに神速でカイドウの城まで到達できるだろう。

しかしこの“月の獅子”には、明確な制限時間がある。

しかも割と短めだ。

大切なパワーアップを遅れを取り戻すだけに使うことはしないかな?

(※ちなみにこのパターンの場合、イゾウはマルコに空から運んでもらう。笑)



その他


この他に、コメント欄に面白い説があれば取り上げたいと思います!

●タコ召喚して船を引っぱらせる

●潜水艦に変形して海中を往く

●マルコに船ごと引っぱって貰って空から

●マクシムの様に電気(エレクトロ)で空を飛ぶ仕組み


個人的には、最初に挙げた「船ごと突入」かな~?と思ってるんですが、もっと奇抜な策で来そうでもあり…楽しみですね!

皆様の考えをお聞かせくださーい!!

[スポンサーリンク]

コメント

>サンブンノさん

> 猪って泳げるんですかー!?Σ(゚д゚lll)


実は僕も知りませんでした(笑)。
僕の住んでいるところには、イノシシが生息していないので。

近くの島へ泳いで渡ったりして、生息域を広げているらしいです。
30kmくらいの距離を泳いだ記録もあるようです。

>塩アメさん
猪って泳げるんですかー!?Σ(゚д゚lll)
シラナカッタ…
どこぞの蟹よりよっぽど…笑


No title

滝を登ったばかりなら、ネコマムシたちは九里付近にいるのでは?

ならば山の神“山さん”と“小山”の背に乗せてもらい、
猪突猛進で一直線にワノ国横断。
イノシシは泳げるらしいので、皆を乗せたまま鬼ヶ島に突撃!
“山さん”と“小山”なら、そのまま戦力になります。


僕は最初、火祭りの「空船」大型版で飛ぶことを考えたのですが、
これから作るのでは間に合わないし、花の都まで行かなければなりません。

それに、亡くなった人を弔う「空船」に乗るのは不謹慎かもしれません。

仇討ちが成功した後でフッと夜空を見上げると、
祝すようにたくさんの「空船」が浮かんでいるほうがきれいです。

猫蝮号に仕掛けがあり、エレクトロで電流を与えるとプロペラが回り空を食べるようになる。エネルの方舟マクシムと同じ原理。ミンク族に昔から伝わる航海技術というのはどうでしょう。

No title

ネコの船はフランキーによって改造されているのでは?
水陸両用とか
もしくは、ステルスブラックが登場しましたが
フランキーが独自に同じステルス機能をネコの船に施している

そして最終的に先行しているサニー号の2台のマシンと合体し対カイドウの兵器となるのでは?

No title

空から行くんじゃない?
ロープを網状にして釣った状態の船を、マルコが鷲掴みして飛んでいく。
四皇の幹部ならこれくらいできそう。

No title

かんりにんさんが、書いたように船にロープを結んで、マルコに運んで貰うと思います、笑。
ネコならマルコに無茶な事でも平気で頼むでしょうし。

No title

名案って、すばらしい思いつきですから、船の改造とか
だと、似つかわしくないかな。
滝を鯉にひかせて登って来たので、それを真似て
昔、カリブーがやっていた、モームに船を引かした、上級者の海中航行で行くんじゃ無いでしょうか?
シャボンコーティングしてあれば、海の中もいけるでしょ。

実はブリュレがいる

No title

あの孤島って言ってるということは以前から知ってるような感じなので抜道なのを知ってるかも知れませんね。。。

No title

タコか鯉を手懐けて引っ張らせるんじゃないでしょうか?
あの滝を泳げるんだから海流も突破出来そうです


はい( ゚Д゚)ノ

戦場乱す為、注意を惹き付ける為に、目立つように動いて見栄口上張るとか?

全員スーロン化して、ネコマムシが全員を、ぶん投げて射出!!


潜水艦に変形?

頂上戦争なら白ひげの船は1隻ではなかったので、海中を移動する船が、もう一隻あるとか

ここは、タコさんを召還するんじゃないですか?

アラバスタの時みたいに動物を乗り継いでいくとかですかね?笑
引っ越しクラブの代わりに山の神!笑
しかしやっぱり海は渡れない…

わざわざマルコの技見せてくれたから鳳凰印で空気を押し出して推進力にするとか?
ロングリングロングランドのときのインパクトダイヤルみたいに

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索