記事一覧

シャーロット・ペロスペローの父親はシュトロイゼン?


“ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの子供達は総勢85名。

その父親は全部で43人いるそうだが、WCI編で登場したのはシフォンとローラの父親であるパウンドだけだった。

ビッグ・マムは自分の血を引き継いだ子供が生まれれば、夫達は用済みとなり捨てる。

だからナワバリ内のどこかには居るかもしれないが姿を現す事はなかった。

今回はそんな夫達の中の1人について考えてみたい。

それは長男・ぺロスペローの父親について。


 

ぺロスペローの父親はシュトロイゼン?


ぺロスペローは現在50歳。

リンリンが18歳の頃に産んだ第一子だ。

結論からいうとペロスペローの父親とは、“美食騎士”シュトロイゼンなのではないか?と考える。

8416.jpg

リンリンと共に“ビッグマム海賊団”を立ち上げた男で、リンリンを四皇“ビッグ・マム”たらしめた存在と言っても過言では無い。

リンリンとの付き合いも最も長い人物だ。

さて、では引き続きこのシュトロイゼンとぺロスペローの共通点を探してみたい。

[スポンサーリンク]

 

顔のパーツの類似


シュトロイゼンとペロスペローはパッと見似てないように見えるが、顔の各部のパーツをよく見てみると似通っている部分が多々ある。

8418.jpg

眉毛、目元、鼻の形も似てるかな。

舌をペロンと出すところもそっくりだ。


 

笑い方のクセ


ぺロスペローの口癖は「ペロリン♪」だけど、実は笑い方は「くくくく…」と笑う。

シュトロイゼンも同様に「くくく…」と言う笑い方をする。

8417.jpg

これも2人の共通点にあげられるかな??



“ビッグ・マム”の事をリンリンと呼ぶ


シュトロイゼンはビッグ・マム海賊団でありながらマムの事を「リンリン」と呼ぶ。

8419.jpg

普段は皆に合わせて「ママ」と呼んでいるけど、マムがピンチの時に咄嗟に呼んだ時は「リンリン」呼びだった。

マムの事を「リンリン」と呼ぶのは昔の仲間(カイドウ)と親しい友人(ステューシー)、そしてマムの元夫であるパウンドぐらいだ。

シュトロイゼンはリンリンが幼い頃に出会っているから当初からこの呼び方なのかもしれないけど、他のクルーより近しい位置に居る事は間違いない。

そして通常の夫であれば子を儲けた時点で捨てられるが、シュトロイゼンはリンリンの胃袋を満たす総料理長。

加えて海賊団結成時からの仲間という地位にいる為、現在も傍に居る。

仮に夫だとしても捨てられない理由には十分だ。

真相は明かされないままの可能性も高いけど、ワノ国編にもぺロスペローが参戦してきた事から、僅かながらその辺りの事にも触れてくれたら…と淡い希望を抱いてたりする。笑

――という事で、ペロスペローの父親について考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

シュトロイゼンって、息子はいたのかな?
ビッグマムとそこそこ年の近い彼の息子との間に生まれたのが、ペロスペローだった。とか、一瞬考えたのですが。
それなら、シュトロイゼンとペロスペローが少し似てても違和感ないかも、なんて。

…でも、子供を産んだら父親を捨てる方針なら、シュトロイゼンの息子をどこかに捨て置くことになるし…。
シュトロイゼンが、実の子よりビッグマムを優先して、息子を道具扱いするゲス親。って設定だとしても少年誌ではさすがに使えないですよね…。

No title

ペロス兄の親父はシュトロイゼンだと思う。

No title

ビッグ・マムもシュトロイゼンも一般的な価値観とはかけ離れた思考回路の持ち主ですし、ビッグ・マムが「子種欲しいけど手近なシュトロイゼンでいいや」とテキトーに考えてた可能性もなくはないかも?

……少年誌にはぜったいに載せられない裏設定ですね……

No title

改めて、リンリンの海賊人生が凄すぎる
ロックス介入時点で 27人 ロックス解散で31人
の子供アリ 

笑い声や顔のパーツ的に間違いなさそうだけどドフラミンゴとヴィオラの関係みたいに尾田っちから明言される事はなさそうですね…シュトロイゼンが当時10代のリンリンと××したって少年誌的にはまずそうですし

「くくく…」笑い。
他の要素はともかく、確かにこの類似点だけは見逃せないですね。
キャラの笑い声。これはワンピースにおいて重要なキャラ付けであり個性ですから。
(親子なら同じにしてもいいかな)尾田さんがこう思ったのならあり得るかも。

ただシュトロが着地に失敗して重症の報告受けたときに無反応だったんですよねペロス。
まあ彼自身も命の危機だったんでしょうがなかったかもですが(笑)

笑い声、過去似てたのはオペラとキラーの例があるくらいですか。たまたまですが。

当時18歳だし、マムとシュトロイゼンも年齢差が相当あるから、どうなのかなって考えてしまう……。

マムの父親のイメージ

マムが幼い頃から一緒にいるため、シュトロイゼンはマムの保護者的、父親的なイメージが強く、あまり彼がマムの夫だとは考えてないです。
ずっと娘の成長をそばで見てきたお父さんのイメージですね。それはこれからも変わらないと思います。

ただパウンド以外のマムの夫たちがどういう人物なのかは前々から気になっています。特に純粋な三つ目族であるプリンの父親とか。
マムの夫たちは全部で43人とのことですが、尾田先生はパウンド以外の42人の夫たちも全員デザインしているのかな?尾田先生の頭の中には夫43人全員の姿がちゃんとあるのかな?まあその一人がこのシュトロイゼンかもしれないってことですよね。

体格差が凄い…
皆まで言わないけどあり得るんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索