記事一覧

表紙連載 第24弾 vol.29「港にいた、あの時のおっさん」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.29「港にいた、あの時のおっさん」

8439.jpg

追ってくる海軍から逃げた先――

ドレスローザの港でついに再会!!

父パウンド、双子の娘シフォン&ローラ 親子。

トンタッタ族に助けられたパウンドはグリーンビットの方に連れて行かれるのかと思ったけど、ドレスローザの港に運ばれてたのね!

8260.jpg

[スポンサーリンク]


シフォンは、パウンドについては「変態」という認識で止まってる。笑

8440.jpg

でもその変態は…

カカオ島で助けてくれた恩人で、あなたのパパなんやで…!!

息子のペッツは、無意識にパウンドに対して好意を感じている。

8441.jpg

再会できて良かった!

この先の表紙連載は…

●シフォンとローラがパウンドを父親だと認識

●ベッジ「お義父さん、初めまして!」

●シフォン「孫のペッツよ、抱っこしてあげて」

●ゴッティ「娘さん(ローラ)をぼくに下さい!」

●ローラ&ゴッティ結婚式

●ファイアタンク&ローリングの海賊団併合

●ベッジ「みんな、おれの家族だぜ!」

●「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」大団円で完!!!


この流れと見た!笑

次回以降が楽しみだ~~~!!

[スポンサーリンク]

コメント

“ギャング”ベッジと“新婚のローラ”の海賊同盟結成かね
だとしたらパウンドはどっちの船に乗るのかな
今後の彼らの目的はどうなるんだろう?ローリング海賊団が新世界に戻ってきたのは“五番目の皇帝”の記事をローラが見たのがきっかけだろうけど
シフォンが詳細を話したらおそらくローラも万国には帰らないよね
ベッジ程の冒険者なら一度の四皇暗殺失敗くらいじゃめげそうに無いからほかの四皇の首を狙うんじゃないかな

No title

パウンドってどこかの国の王族のような格好をしているので、もしかしたらヘッジが婿として継ぐのかもしれませんね。

あの日見た孫の名前を我はまだ知らない

パウンドの本名

単純に運の良さなどもあるとは思いますが、人として優しいというのがDの特徴だと思ってますし、ローラもシフォンもそれを受け継いでるような印象があります。
パウンドは実はDの一族なのではないかなと考えてます。
Dの一族の人物像に関しての考察期待してます!よろしくお願いします。

>かんりにんさん

パウンドと 双子姉妹の対面 いいじゃないッスか👌

でも 海軍に追われているからな・・・

この感動の対面を邪魔してほしくないですね。

レオたちトンタッタ軍団に 援護してもらいたい(^^♪

パウンドそこそこ元気そう(笑)
無事会えたようで良かった(^^)

パウンドが発見された回にも思っていたのですが、レオらしきキャラが見当たらないような?(見落としてたらすみません)
レヴェリーへはドレスローザの船に同乗してたっぽいので、このウソランド号はお留守番チームなのかも。
レオ達はまだマリージョアに残ってる可能性もありそう。

台詞無しの扉連載なのでそこまで語られることはないと思いますが、レオ達が自分達のことをベッジにどう紹介するかが気になります。

リク王護衛軍なのか「『麦わらの一味傘下の』海賊」なのか。
レヴェリー後、晴れて海賊デビューしたのかな?
そしてそれをベッジに伝えるのかな?
だとしたらベッジはどういう反応を示すだろう?
いろいろ興味はつきません。

感動的な場面を期待

心配していたパウンドとすぐに再会できて良かったです。パウンド本人も元気そうですし。
この後パウンド自ら自分が父親だと娘二人に話すのか?それとも娘のローラがパウンドを自分たちの父親だと気付くことになるのか?
いずれにせよ父と娘たちの感動的な再会の場面となってほしいものです。

90巻のウソップギャラリー海賊団で描かれたパウンドのイラスト。このイラストのように娘シフォンや孫のペッツに囲まれ、涙を流し笑顔になっているパウンドの顔を本編で見たいです。今度は尾田先生自身の描いた絵で。

イム「90巻?ソノ巻コソ我ノ姿ガ描カレタ…」
空水「今は親子の再会を見守ってあげてください」

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索