記事一覧

“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「ヤマト」編


ワノ国編の鬼ヶ島討ち入りの直前にジンベエが合流し、“麦わらの一味”が(実時間で)約7年越しに全員集合した。

現在の“麦わらの一味”は、船長のルフィを除くと9人。

“1人目”
ゾロ
戦闘員
“2人目”ナミ航海士
“3人目”ウソップ狙撃手
“4人目”サンジコック
“5人目”チョッパー (タイトルなし)船医
“6人目”ロビン (タイトルなし)考古学者
“7人目”フランキー船大工
“8人目”ブルック音楽家
“9人目”ジンベエ (タイトルなし)操舵手

ルフィの冒険出発時の発言より、仲間はあと1人加入するのではないかと考えられる。

7797.jpg
(※ビビを仲間とするならコレで全員集合の可能性もアリ)

これまでにも「最後の仲間は誰になるのか?」をアレコレ考えてきた。

第1弾:「モモの助」編

第2弾:「錦えもん」編

第3弾:「キャロット」編

第4弾:「お玉」編


少しでも気になったキャラを手当たり次第!って感じで節操がないけど(笑)、また新たに仲間候補と思えるキャラが登場したのでここでまとめておきたい。

その人物はカイドウの子「ヤマト」

では早速行ってみよう。



ヤマトプロフィール


8459.jpg

名前
ヤマト
性別
女(光月おでんに憧れ男を自称)
年齢28歳
一人称
所属
百獣海賊団(?)
父親
カイドウ
憧れ光月おでん
バイブル
光月おでんの航海日誌
出身
ワノ国(?)
目標
ワノ国の開国
武器金棒



一味の男女比とキャラ被り


現在の一味の男女比は男8:女2

比率的に考えたら、最後の仲間は女性の可能性が高そうだよね。

更に、ナミとロビンのどちらともキャラが被ってないので尚良し。

まぁ顔は若干ナミに似てる気もするけど…笑

女でありながら男を自称するヤマトは、これまでに居なかったタイプなので余計アリな気がするよね。

ボクっ娘というのも差別化出来てて良い。



海賊王のクルーに相応しい強さ


これまで仲間候補にあげた「モモの助」や「お玉」とは違い、その強さについても申し分ない。

本気ではないとはいえルフィと渡り合い、四皇の幹部を一撃で倒す程の強さ。

8429.jpg

相当な実力者だ。

四皇カイドウの実子というのも、キャラ付けとして面白いよね。

武器にしても他と被らない「金棒」

これはメタ的な視点になるんだけど、おでんに憧れているヤマトの武器が「刀」ではなく「金棒」なのは、後に一味入りする人物だから…だったりしないかな?

[スポンサーリンク]


おでんの意志を継ぐ者


ヤマトは、おでんの「伝説の一時間」を目の当たりにして憧れ、九里で拾った「おでんの航海日誌」を読んでそれを自身の「聖書(バイブル)」にする程におでんに入れこんだ。

そこに書かれていた「大切な事」とは、「世界の秘密」!?

8468.jpg

もしもそこに「全て」が書かれているのならルフィはそれを読まないだろうし、内容を知っているヤマトを仲間にする事はないのかな。

だけど、レイリーはこうも言ってる。

8469.jpg

おでんの航海日誌には事実ベースの内容も書かれているだろうけど、“世界をひっくり返せなかったロジャー達が出した答え”も記載されてそう。

ルフィは近い将来“海賊王”となりその先を、ロジャー達とは違う答えを見せてくれる男だろう。

ヤマトはおでんの意志を継ぐ者として、ルフィについて行きそうな気がする。

なんてったってヤマトはルフィを「待っていた」んだしね!!

8437.jpeg

その理由は「ルフィの船に乗せてもらう為」

エースの弟であるルフィならば、と。

おでんの意志を継ぎワノ国を開国した後、ヤマトはワノ国の外に出る?



役割は「冒険の記録者」?


仮にヤマトが一味に加入したら、どんな役職につくんだろう?

おそらくヤマトはワノ国外に出た事がない事から、船に関する役割は出来ない…かな?

そんなヤマトが、もしルフィ達と外の世界に飛び出した場合、おでんに倣って「航海日誌」を付けるんじゃないかな?

それはそのまま「ルフィ達の冒険の最終章の記録」となる。

つまりヤマトの役割は「冒険の記録者」…とか?

一味の航海の記録はナミやロビンが付けてる可能性もあるけど、それを後世に残し伝える物に昇華する役割をヤマトが担っていったりしたら嬉しい。


――という事で、“麦わらの一味”の最後の仲間について、「ヤマト」の可能性を考えてみました。

皆さんのコメント待ってまーす!!

もしもヤマトが加入したら…の妄想マンガ描いてみました。


[スポンサーリンク]

コメント

エースとの約束があるお玉も、ルフィを待ってたヤマトも、両方仲間にならないかな。なって欲しいな。


一つ思ったのが、ヤマトに百獣海賊団の中で仲間の存在が無いんよねー

今後、出そうな余地は有るけど……仲間が登場すれば、ルフィと同盟もあり得るけど……

そういう意味では、ルフィの船に乗りそう

No title

航海日誌を所有しているから、仲間入りはないと予想されてる人もいたけど、
もう物語もかなり終わりの方だと考えるとその辺のネタバレも許容範囲と思えなくもない。

それよりも、ルフィーが2度も外せると言ったのにヤマトの手錠が外れてなかったことの方が気になってます。

お玉に一票

実の名前では無いけれど、忍者(2)、くノ一(9)で、法則を満たす?

お玉に一票

実の名前では無いけれど、忍者(2)、くノ一(9)で法則を満たす!!

ヤマトが開国を筆頭になってやるってのは絶対にないでしょ、、、賛同者がいないし。もものすけが大名、赤鞘が各里の長になるってのが和の国の理想展開かなぁ
だからエースがいなくなって、行き場がなくなったヤマトをルフィが簡単に仲間として受け入れちゃうと思う
いつもの軽いノリみたいな感じで!
それとエースついでに一緒にお玉もついて来そう!

No title

もしヤマトが航海日誌に書かれていることを自分の目で確かめたいというのなら、仲間になる動機としては十分だと思います。
確かめるために冒険に出る。良いと思いますよ。

昔ワノ国ではくノ一やら女侍が仲間になるとかありましたよね

No title

ヤマトは正直仲間入りは無いんじゃないかな派ですね。
ネタバレ満載だろうおでんの航海日誌を所有しているのもそうなんですが、ツッコミ気質持ちの話を聞かない天然美形というキャラクターがキャベンディッシュと余りに被りすぎていて・・・・・・w
木っ端なモブキャラならともかく麦わら大船団傘下の船長と被るのはどうかなと思います。

No title

>ワノ国に残らせてモモ達と開国させるんじゃね?
親の敵の娘と開国?w

No title

いやーどうなるんでしょうね。
個人的にはキャロット推しなんですけど、キャロットには満月の時でないと真価を発揮できないという欠点があるんですよね。
そしてキャロットはヤマトほど船に乗りたい!とアピールはしていない。
ヤマトはカイドウの息子なのでワノ国へ留まるのは難しい、と仲間になる要素は十二分にある。
いっそ二人とも仲間にならないかな笑

ヤマトがおでんの日誌を読んでる=この先の冒険の内容をある程度知っている
ということはルフィはヤマトを船に乗せないでしょ。
ワノ国に残らせてモモ達と開国させるんじゃね?

仲間がもう1人加入するなら、これはヤマトで決定だと思います。
物語も終盤に差し掛かった今、日和やお玉ないでしょう。
いくら2人の悪魔の実の能力が優秀でも、人物の基本スペックが低すぎて足手まといにしかならず、これからの冒険にはついていけないでしょう。
また、キンエモンもワノ国を離れるとは思えないし、何より麦わらの一味の仲間と考えるといまいちピンとこないのでないと思います。
さらに、物語も終盤に差し掛かった今、今後の冒険で候補となるキャラが新たに出てくる可能性は低いような気がします。
そう考えると、ヤマトは強さ、四皇の息子(娘?)という肩書き、登場のタイミングがバッチリですし、何より「ルフィを待っていた」「船に乗りたい」と明言していることからも、これは決まりだと思います。

No title

ヤマトはないかな~‼

モモの助を支えながらの開国してくんでないかな?

生存知ったら価値観が変わるかな?

同盟かな! まだまだインパクトが少ないような⁉ 和の国

日和、玉、ゾロのインパクトが、、、

この討ち入りは駄目な感じします、負けるとかでなく

ギア4を出させざる負えなかったウルティをおそらく必殺技の雷鳴八卦で瞬殺したので実力的には5億あるかないかぐらい?

もうそろそろ全てを知った上で古代兵器をどう使うか考えなければならない時に来てるんじゃないかなぁ?
でなければ航海日誌なんて出さないだろう!

仲間になった時の懸賞金が気になりますね。2億くらい?

ヤマトが、大船団の一員から話を聞いたり、ウソップから話を聞いて麦わら大船団の話を大きくして書き留めて行くのも面白いかも知れない。
おでんが残した、航海日誌はルフィに取っては答えが書いてあるので邪魔だから処分でしょうね。笑
カイドウのホロブレスで燃やさればいいじゃないかな?笑

性別が難しいキャラは船になるかなあ〜みたいなところ。サンジの対応が気になる。

なんだかんだワノ国完結して出港の時にヤマトはやっぱりワノ国に残り開国の準備をするだとかおでんの意思を注いでワノ国をより良くする大名(将軍?)になるんだ!とか言いそうな気も…

ヤマト
10人目の仲間
ヤマ10

疑問が。最後の仲間は2と9のつく能力者って話があったような気がしますが。
でも、ヤマトが仲間になってのハチャメチャぶりを見てみたい気がします。

ルフィ達がカイドウ=百獣海賊団を倒したとしたら、ドレークがいるから海軍がなだれ込んでくるはず。
そのままヤマトが残ればエースと同じように海賊王の息子じゃないにしろ四皇の息子!?なので、いくら20年間監禁されててカイドウを怨んでたにしろそのまま放置はしないはず!!

そう考えるとルフィもそんなヤマトを見捨てて航海にでるような薄情者には思えない。

例えルフィが連れてかなくても、隠れて乗ってそうなキャラ(笑)

乗りたいと言われて乗せるルフィってのも
違和感あるのでヤマトは無い派です

ただでさえジンベエ加入でパワーバランスが
微妙になってきたしこれ以上強い仲間は
いらないかなぁって。傘下もいる事だし。

でもロビンは乗せてと言われていいぞと
即答したんだよなぁ~w

 さんのコメントで思ったんですけど。
YAMATO←→OTAMA
⇨Y染色体を持つ男のY AMATO

との考察は面白いと思いました。Yは染色体のことじゃなくて、もしかしたらYouennakunoichi(妖艶なくノ一)のYだったり? こじつけですけどw

裏返せば、妖艶なくノ一お玉なのでエースの約束通り連れていく。お玉はまだ若くて妖艶じゃないので連れていけない。みたいな…。まあ、違うかw

ヤマトの母親って、前に黒墨ひぐらしがマネマネを披露した時に出した美女だったりして。

SBSか何かで、ナミが夕食後に航海日誌を毎日書いてるって言ってた記憶があるんだが

YAMATO
OTAMA

Y染色体を持つ男のY AMATO

No title

素敵な考察サイトですね。

ヤマト キャロット 2人とも
2人同時にってのも斬新でうれしいサプライズ
おでんの意思
ペドロの意思

ももやお玉は将来海に旅に出る描写を見てみたいですね。

ヤマト説すきです!
ただメタ的なこと考えてしまうと、イメージ国がゾロ(日本)と被ってしまうのでワノクニメンバーにはならないと思っていたんですが…

ヤマトとゾロが出会ったらどんな会話になるんでしょうね?一緒に筋トレするとかかな?

白ひげがエースを仲間にしたようにルフィもヤマトを仲間にする気がする。
ヤマ10で10人目の仲間では?

おでんと同じ様に航海の才能が無いんじゃなくて、おでんと同じ様に、白ヒゲみたいに連れ出してくれる人を待ってたってこと?

船乗りには書記官という役職の人もいたような。

フランキー以降のルール

一味が勢揃いをした絵をみるとわかりやすいのですが、フランキー、ブルック、ジンベエと皆、上背があったり巨体です。これは、絵的にあとから入ってきたメンバーが後ろに並ばざるを得ないけど、目立たないのは困る、という尾田先生の配慮があるのかな、と思います。

そういう点では、菊之丞などもありだな、と思っていたのですが、今回のヤマトはズバリ、一味にはいるかも、と思いました。

ということで、今回のヤマトはかなり期待できる、と思っています。

モモ、錦、キャロットは同盟だから10人目にはならないんじゃないかな?玉かヤマトの2択じゃない?

ルフィ
海軍の英雄の孫、革命軍トップの子
ゾロ
伝説の剣豪とワノ国大名(剣の達人)の子孫
サンジ
世界に名だたる悪の王国"ジェルマ"の王子
ナミ
古代兵器ウラヌス
ウソップ
四皇・赤髪海賊団の狙撃手ヤソップの息子
チョッパー
喋るトナカイ
ロビン
オハラの唯一の生き残り、ポーネグリフが読める希少な存在、8歳で高額懸賞首
フランキー
伝説の船大工の弟子、親はグランドラインで数年間航海を続けることができる実力を持つ海賊
ブルック
とある国の護衛船団元団長、ルンバー海賊団元船長代理
ジンベエ
太陽の海賊団元船長、元王下七武海
ヤマト
四皇カイドウの娘、光月おでんの意志を継ぐもの


血統と環境どちらにも恵まれていなかったナミとチョッパーとジンベエはもっと褒められるべき

受け継がれる意思!もう最後の一人はヤマトで決まりでしょうー

ところで、おでんもヤマトもこだわる開国ってなんなんでしょうね。開国してジョイボーイを迎え入れる?だって、ルフィーもエースもビッグマムもなんなら猫マムシも開国なんてしなくても力があるものはワノ国にたどり着ける要素はあるのだから。開国すると何がどう物語に影響するのかイマイチ見えません。開国したから一気に外の世界の人が来るわけでもなく文明が開花するわけでもなく、なんか開国って普通に受け止めてる捉え方が違う気がする。なんか意味があるのだろうけど。

何年か前の衝撃と名乗るネタバレ氏の言葉が蘇る。。
ヤマトが最後の仲間ってあり得る。

おでんの日誌がすごい内容の薄いしょぼいパターン、あるとおもいます。そして、ヤマトが加入。色は紫?

でかい借り

 以前、ビッグマムがカイドウに「あんた、アタシに大きな借りがあるよね」と言ってましたが、それってカイドウが自分の後継者が欲しい為に、ビッグマムに自分の子供を産んでもらったのでは?
 そして、それがヤマト? もしそうなら、相当な
強さでは。

No title

9人目としてジンベエが、そして10人目としてヤマト・モモの助・錦えもん・キャロット・お玉のうち誰かが仲間になるのか?
ワノ国編、仲間が一度に2人加入するという、すごい長編となるのか?そして「9人目と10人目」という驚きのサブタイトルがくるか?

ゾロ→クイナ、
ナミ→ベルメーユ
サンジ→母親
チョッパー→ヒルルク
ブルック→船長
フランキー→トムさん、
ゾロ→クイナ
ロビン→母親
ジンベイ→エース、白髭、船長
ヤマトが仲間になるなら誰か大切な人が亡くなっているかこれから亡くなるのが条件かなと思います。それがおでんなら当てはまりますけど

No title

先ほど、単純に楽しみたい、と書き込んだ者です。

下の方の言葉でハッとしました。
>単純に楽しみたいのに傷ついてしまうゆえに単純に楽しみたいのに楽しめない。
確かに、そうですよね。そういう人たちもいるのだということを考えるのも必要ですね。

軽率でした。申し訳ない。

ヤマトがルフィについていって
モモが親父(カイドウ=龍)に本物の龍に育て上げられる未来が見えた

ヤマト仲間か…いいね
もしヤマトがワノ国に残って国の人達がカイドウの息子(娘だけど)と聞いてドンキホーテ家族みたいに差別や暴行受けて追われたりで居場所失ったりとかそうなりそうでちょっと怖いかな
それなら仲間になった方がいいかな

No title

そうですね、登場人物に尋ねることもできないというのもそうですし、そもそもワンピースの世界に、ことさらワノ国には「ジェンダー」「性自認」「トランス」という概念自体存在しなさそうなので、そこを読者側が特定するのは不可能だと思います。ヤマト自身が、自身の性についてそこまで深く考察するための判断材料を持っていませんから。

なので
「現実の人間と異なり直接訊ねるということができず情報も限られている以上、性別表記は含みを持たせて呼称は名前を使えば済むんじゃないか。」
というのはまさしくその通りだと思います。

私も「男性として扱うべき」ではなく「生物学上の性から女性と特定してしまうのは、特定の誰かを傷つける可能性があるので慎重になるべき」という主張です。

このようなキャラについて考察するのはアリだと思います。例えば
「ワンピースの世界にこのようなキャラ設定を持ち込んだ尾田先生の意図」とか
「このようなキャラ設定がワンピースの世界に与える影響」とか。

ただし、このようなキャラを扱う際に非常に難しいのは、その過程で
尾田先生や編集部だったり、考察者のジェンダー観が図らずもにじみ出てしまい、
そこに傷ついてしまう人がいる、というところなんですよね。
ワンピースが好きだからこそ、ワンピースに傷つく人が出てほしくないな、という思いだし、
ましてや炎上なんてしてほしくないです。

「もっと単純に楽しみたい」というのは私も同じなんです。
ただ、「性別:女性」という記載や、一味の性別のバランスの話にたいして、
一切傷ついたり違和感をもったりすることなく、スルーして単純に楽しめる、
というのが既に、性に疑問を持ったことのない人だけが持つマジョリティ性(特権)であり、
同様に「単純に楽しみたい」のに「傷ついてしまう」ゆえに「単純に楽しみたいのに楽しめない」という
マイノリティの方々もいらっしゃるので、考えていただければ、と思います。

ヤマトがルフィと航海をし代わりにモモがカイドウの元で修行をし立派な将軍になるというのはどうでしょう。
カイドウがモモに対して意味深な表情をしているのは昔の自分を見ているようだからな気がします。
カイドウ自身も昔は軟弱だった。
娘をルフィに託し自分の息子のようにモモを立派な将軍に育てあげる。

元々カイドウは息子が欲しかったんじゃないかな?
ヤマトは反発してたけどおでんに憧れて男を自称し始めたとか。
なにもかも反発されたカイドウは手を焼いている感じと予想しますがルフィ寄りなのは心強いですよね!

火に油を注いだ人間が云うのもなんだけど、現実の人間と異なり直接訊ねるということができず情報も限られている以上、性別表記は含みを持たせて呼称は名前を使えば済むんじゃないか。
私としては、カイドウの部下が「ぼっちゃん」と呼び受け入れていることから、恐らく元々男性寄りなのだろうとは思う。

ジェンダー論としては、後学の為にリンク先を参考に致したく思う。

No title

んー、何だろう。主張は多少なりとも理解できるけどね。もっと単純に楽しみたいのよね。
最後の仲間は誰なのか!ヤマトなのか?ワクワクって。

No title

おお
なるほど
そすると
幹部がヤマト坊ちゃんとか言ってるのは配慮なのか
尾田先生すげえ
ジャンダー学とか考慮してるんですね

なる可能性は、一番高そうですね。
カイドウ倒されたら、居場所無くなりそうだし、
仲間になるのに一番必要な事は、ルフィが気に入るかどうか?ですからね。周りや当人の意向とか関係なしに。

ヤマトの能力

ヤマトはドラゴンボールのスカウターとか、X-MENのプロフェッサーみたいな能力を持ってるって考えられないでしょうか?
  ・ルフィ達が来るのを待っていた。
  ・ルフィが強いのがわかっている。

予知ではなく、レーダーみたいな能力があるのではないかと・・。

展開的にありだと思う。
イワンコフいるし本当の男になれそう!

No title

ジェンダー学においても少し高度な話題になるんですが、「性自認そのものが男なのか単なるフォロワーなのか」を明確に異なるものとして区別するのが非常に難しいんですよね。これはそもそも、何をもって性自認を決定するのか、という主題にかかわっていきますし、これについて明確な定義があるわけじゃありません。よろしければ
https://note.com/tomotomo1987/n/n00b68aaef42f
や、文中で引用されている
https://kugyo.hateblo.jp/entry/20190619/1560894347
を読んでいただければ、その難しさがご理解いただけるかと思います。
それを踏まえると、現在作中で描写されているのは
・身体的性は女性
・ヤマト本人は自身を男性だと扱っている
という2点のみしか情報はありませんが、自分を男性だ、と主張する人物に対して、「性別は女性である」と断定してしまうのは一種の暴力性が発生してしまう可能性があるので、もう少し慎重になるべきだ、というのが私の主張です。

ヤマトはおでんの航海日誌を読んで世界の全てを知っているから仲間入りは無いと思います。
ワノ国を開国した後、カイドウみたいにワノ国を守る不動明王になるんじゃないかな。
お玉はおそらく桃の助の許嫁になるような気がします。
普通に考えればキャロットが仲間になりそうなんですが、普通に溶け込んでて今さら仲間になるようなインパクトが無いのでどうなんでしょう。難しい(笑)

傘下になるのかも

ヤマトが新百獣海賊団を作って傘下になる可能性もあると思います。
おそらく、おでんの日誌には4つ目のロードポーネグリフの在り処のヒントが書かれてると思います。ラフテルのことは、ルフィは知りたくないでしょうが、4つ目のロードポーネグリフについては知りたいのではないでしょうか。

おでんの意志を継ぐなら開国してからモモノスケを見守るのがカッコいいかな

かいどうたちの発言とか考えると外に出たい気持ちが凄く有ってルフィ達を待っててって考えるとお膳立てしてる感はあるんだけどどうなんだろう
立場とかは全然違うんだけどフランキーの時を思い出すんだけどね

性別については、性自認そのものが男なのか単なるフォロワーなのかによるので、現時点で「彼」と呼ぶべきかは判断が難しい。
身体的性別、性自認、趣向、性的指向、それら全てにおいて男か女か以外の選択肢が有り得る。
読者個人の違和感のみで「『彼』だ」と決めつけるのも、また偏見ではないか。


ヤマトの目的はおでんの意志を継いでワノ国の開国でしょ?

開国してジョイ?を待つのか、海へ出たいのか
まだわからんね

開国に意味がありそうだけど……最後の兵器が眠ってるのかね?

尾田っちに即席で生み出された感のあるヤマト!
ヤマトのおでんになりたい設定は、白ひげがワノ国にノータッチだった事の理由付けかも説!

もしヤマトがエースに対して「僕はおでん」と自称していた場合・・・

白ひげ「エース。お前ワノ国に行ったんか。おでんって奴に会った?」
エース「会った!めっちゃ元気だったわ。仲良くなったぜ」
白ひげ「ほう~良かった良かった。おでんが元気ならワノ国は安泰だ」

ラフテルへの水先案内人に一票

差別うんたらって敏感過ぎて、ホント怖い人種だなぁ
くわばらくわばら

ヤマトの一味入りは大いにありかと
仲間に関してはメタ的な理由がかなり大事なことだから、信憑性ありますね

下で名無しさんが書かれてる"聖地巡礼"という動機に笑ってしまいました(笑)
おでんオタクのヤマトならではの理由で好きです。
聖書に書いてる事を体感するたびにバルトよろしく感涙にむせぶのかしら(笑)

記事中でヤマトの性別を「女」と記載してしまうことに非常に違和感があります。少なくとももっと慎重になった方がいいかと。例えばトランスジェンダーの方々であれば、生物学上の性が女性(男性)でも、性自認が男性(女性)であれば男性(女性)とするべきです。よろしければTERFなんかで調べてみてください。お菊についてもそうなんですけど、無意識のトランス差別を孕んだコメントが最近ちらほら目につきます。

尾田先生はカイドウの倒し方に悩んでいるという発言があったので、その答えをヤマトが担っていると思います。ワノ国編が終わったら少なくとも傘下や同盟くらいはヤマトと組みそうですね。

No title

ヤマトは正式なメンバーというより、一時的なメンバーとしてルフィの船に乗るのではないでしょうか?

なので、正式なメンバーとしてヤマトとは別にキャロットもしくはお玉が入るのではないかと予想します。

共に女性なので、管理人さんがおっしゃった男女比にも当てはまりますし、2人とも海に出たい願望があるので。

モモの助はワノ国の将軍になり、再建する責務があると思いますし、錦えもんは赤鞘のリーダーとして、モモの助を補佐・守る役目があるので、ワノ国を離れないと思います。(ワノ国をはなれるとすれば、大戦争が起きる時)

No title

日誌の核心部分は古代文字で書いていてヤマトは読めていないという可能性も…

せっかく聖書を持ってるんだから聖地巡礼いたいよねぇ!
自分の目で確かめたいよねぇ!
ルフィが通って来た行路が聖書に似てるなら期待しちゃうよねぇ!
でもやっぱりキャロットも捨てがたいよねぇ!
声は化物語の神原駿河(沢城みゆき)がピッタリだと思うよねぇ!

ヤマトが仲間になれば男女バランス的にも、キャラ的にも嬉しいですが、問題は、数字の2と9ですよね。
ヤマトが能力者で、2と9で言い換えられる悪魔の実の能力者なら当たりな気がします!!

ヤマトはおでんの航海日誌から世界すべて今後のネタバレを知っているので仲間になる可能性は低いと思います

ヤマトはなさそうな気が。
左右非対称じゃないしね。どれか片方だけの特徴があればワンチャンあっただろうが。(鎖とか、角とか、服の模様とか)
個人的にはキンエモンっぽいけど。

ワノ国って濃ゆい

いやーワノ国のチカラの要れようは相当ですね。
斜め上過ぎて思考が追いつかない。

ヤマトが登場する前は仲間ではなく、見習いとして、お玉とモモの助が同行するのかな?と思っていましたが、まさかの展開。

ヤマトは、単に麦わらの一味のフォローアップでは収まらないキャラに脱帽です。

ワンピースは随所にデジャブのような既視観念が埋め込まれているのも引き込まれる一因だし、ヤマトがそこにピンズドなのも何か作者の意図があるのかなー?

普通に考えると、おでんライクで"果て"まで行く"船頭"というのがぴったりな役割かな?と思います。

No title

ビビ的ポジションに落ち着きそう

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索