記事一覧

鬼ヶ島にあるロードポーネグリフの在り処とそれを見つける者について


潜水艇に乗り鬼ヶ島の裏手に着いた赤鞘の侍達。

更にマルコに連れられ、空からネコマムシとイゾウも合流。

後は錦えもんと傳ジローが揃えば、討ち入り作戦の肝であるカイドウへの奇襲の準備が整う。

さて、そこからカイドウのいる場所まで到達する道のりとして城の裏口には上下2つの入り口があった。

ロー曰く「間違いなく上がカイドウへの道だろう」と。

8484.jpg

では、下の入り口はどこに通じているのだろうか。

鬼が島にある事がほぼ確定しているものといえば「ロードポーネグリフ」

8485.jpg

オロチ城の地下には通常のポーネグリフしかなかったそう。

しかし、約26年前のワノ国本島にあった筈のロードポーネグリフ。

それをカイドウが鬼ヶ島に持っていったのかな?

まぁ、巨人族よりもでかいナンバーズがいるからポーネグリフ自体を移動させるのはそんなに難しいことじゃないと思うけど。

それを自身の城の地下に隠した?

確かに、裏からしか入れない地下っていうのは隠し場所としては良い所かも。

[スポンサーリンク]


ちなみにオロチ城の地下には、ポーネグリフと一緒に「こけし」があったそうだけど、ここにもロードポーネグリフと共に「何か」があったりするかもしれない。

もしくは、その前に屈強な門番的な存在がいたりして…

さて、この下の入り口の先に「ロードポーネグリフ」があると仮定しよう。

その場合、こちらサイドの誰かによって発見される展開がありそうだ。

錦えもん達赤鞘の侍達の狙いはカイドウとオロチだから下のルートに向かう事はないだろう。

だとすれば、そこに行く可能性があるのは…

裏口で待ち合わせ予定のウソップ&チョッパー、フランキー&ブルックの4人だろうか。

8486.jpg

上か下かどちらかを選ぶ際に間違って下を選んでしまい、偶然にもロードポーネグリフを発見する展開はありそうだ。

その際にフランキー将軍が活躍するかも…

ブルックはホールケーキアイランド編から何度もポーネグリフを発見してきており、ナミにも「石運が強い」と言われている。

8487.jpg

そんなブルックだから、鬼ヶ島にある赤い石もブルックが見つける可能性が高そうだよね。

――という事で、鬼ヶ島のカイドウの城の裏口にある2つの入り口の内、下の扉の奥には…

「ロードポーネグリフ」が存在し、それを発見するのは“石運の強い”ブルック含めた麦わらの一味の4人なのではないか、という予想をしてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

しのぶのこけし発言で、刀鍛冶の飛徹が912話で美少女こけしコレクターと書いてあったから何かありそう。

既にヤマトが持っているのではないでしょうか

おでんの航海日誌で重要性は理解しているので

No title

下の入り口は複数の鳥居があるので、(高価な)お供え物などが奥にありそうです。

船から城の裏口に上陸するのは不可能なので、宝を隠すならこの場所では?

ロビンが見つければ写しをとらなくてもOK

ポーラタンク号は再度、潜水したしローが見つけてシャンブルズだったり…
このまま仲良く同盟終わるような気がしない。

ここが鬼ヶ島の脱出口で、潜港(白舞or下界)に繋がる水路と予想。
まぁ普通に城(要塞)には抜け道が必須ですので、ワノ国の終盤に使われるトンズラルートと推察。笑

極小ネタ

ヨミヨミの実
4 3 4 3    いし
4+3+4+3=14→ 1 4

これは流石にやり過ぎか笑笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索