記事一覧

頭脳派サンジの暗躍!これまでの隠密行動まとめ


第988話“待たせたな”にて、レイドスーツにより透明化したサンジがモモの助を無事救出した。

仲間達には遊女を追いかけていると思わせておいて、裏でモモの助を助けるというのが実にサンジらしい。

サンジはこれまでにも頭脳を使い単独行動で仲間達の窮地を救ってきた。

今回は、そんな感じの暗躍するサンジの行動をまとめてみたい。

ちなみに暗躍とは「人に知られないように陰で策動すること。暗中飛躍。」


 

リトルガーデン(15巻)


8572.jpg

クロコダイルからの電話に出た際、すぐに状況を理解してMr.3になりすます。

“麦わらの一味”を始末した事にして追手を出させない。

更にアンラッキーズから、アラバスタへのエターナルポースを入手。


 

アラバスタ(19巻)


8573.jpg

Mr.プリンスを名乗りクロコダイルを出し抜く。

捕えられていた仲間を救出。
 


空島(30巻)


8571.jpg

エネルの船「マクシム」に乗り込み船内の歯車を狂わせる。

体を張ってナミとウソップをその場から逃がす。

[スポンサーリンク]


ウォーターセブン(38巻)


8574.jpg

世界政府に捕らえられ海列車に乗るロビン(+ウソップ)を追って単身で海列車に潜入。

ウソップとフランキーを救出し、敵の戦力を削ぐことに成功。



エニエスロビー(44巻)


8575.jpg

バスターコールからの脱出に際して、正義の門を閉める事で海流を狂わせ渦潮を生み脱出ルートを作る。




ワノ国(98巻予定)


8576.jpg

仲間には遊女を追いかけていると思われていたサンジ。

しかしレイドスーツで透明になり鎖を破壊し、モモの助を救出。


――ひとまず思いつくだけまとめてみた。

他にサンジの暗躍シーンがあればコメント欄によろしくです!

追記していきたいと思います!!

[スポンサーリンク]

コメント

サンジは透明(道具による透明化)だし殺し屋の王子(王族)だし要所要所での活躍(アドバイス)の仕方が正にハーデス(冥府の王)の呼び名と重なる(Wikipedia調べ)から最終対戦の場面でプルトンと闘う羽目になると思う。因みにアブサロムは墓場の王様だし雨のシリュウは地獄の構造してるインペルダウンの看守長だし死とか地獄とか闇の世界(冥界)に通じてるんだよな。と言うか最初から髪型が墓場の鬼太郎に設定されてたって伏線だと思うから。こっから技名に閻魔さまとかハーデスなんとかみたいな名前が出てくると踏んでます(笑)。

今回ももを助けたみたいにサンジが他者の危機一髪を助けるシーンってどれだけあるんだろう。


バラティエ→戦闘後、海に落ちたルフィを
アーロンパーク→ルフィの足を枷破壊
アラバスタ→ワニに捕獲された仲間&スモヤンを救出
空島→エネルの雷からウソップを
エニエス→狼に襲われたウソップを
スリラー→結婚直前にナミを



WCIでオーブンからシフォンを救出

相手を出し抜く頭脳プレーが最近のサンジにはなくって物足りなかった。
ルパン三世ばりの頭脳派で女好きこそがサンジ。今回以上にアラバスタのときみたいな戦況をひっくり返すほどの先読みと暗躍を期待したい!

>こーがさん

> 映画ですが、デッドエンドの冒険の小麦粉もありますねっ!

あ~映画!

今回は原作だけで行きたいのです~((+_+))

ありがとうございます!!

Re: タイトルなし


> 海列車は本当に良かった!

わかる~!

今読んでも、めちゃくちゃ面白い(*'▽')

Re: タイトルなし

> バスターコース?

またやっちまった…

修正してまっす(^^)/笑

>マルボロマンさん

> ドレスローザ編で、単独バイオレットに接近し、彼女の本心を見抜いて妥当ドフラミンゴのため協力を得たのも、サンジのファインプレーですね~

あ~あれも隠密行動になるのかな('Д')

サンジの鋭い見聞色が発揮されたって事か…!!笑

>漫画の王道さん

> ウォーターセブンで海列車に乗り込むときのビンゴ、カッコ良かったなぁ。そして頼もしかった。そして駅舎に残したメモがまた良かった(ウケた)!

あの時のサンジは輝いてた(*'▽')

>MOさん

> ワノ国の湯屋の件も動機はどうあれ暗躍っちゃ暗躍?
> 結果的にナミ達を助けてるし。ボコボコにされたけど…

あ~確かに、あれも暗躍っちゃ暗躍。笑

>かれんさん

> エニエスロビーでの正義の門の開門が印象強かったけど、50巻以上前の出来事だとは…

ホント、時が経つのは早いもんで('Д')笑

映画ですが、デッドエンドの冒険の小麦粉もありますねっ!

ビンゴの時は最高に格好良かったですね
ロビンとの別れからの流れも含めて素晴らしかった
その後のウソップとフランキーとの絡みも良かったですし、海列車は本当に良かった!

バスターコース?

ドレスローザ編で、単独バイオレットに接近し、彼女の本心を見抜いて妥当ドフラミンゴのため協力を得たのも、サンジのファインプレーですね~

ウォーターセブンで海列車に乗り込むときのビンゴ、カッコ良かったなぁ。そして頼もしかった。そして駅舎に残したメモがまた良かった(ウケた)!

ワノ国の湯屋の件も動機はどうあれ暗躍っちゃ暗躍?
結果的にナミ達を助けてるし。ボコボコにされたけど…

エニエスロビーでの正義の門の開門が印象強かったけど、50巻以上前の出来事だとは…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索