記事一覧

ワンピース 第989話“負ける気がしねえ”感想


[週刊少年ジャンプ40号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第989話“負ける気がしねえ” 感想。



ヤマトの異常なおでんへの憧れ


強すぎる憧れを持つあまり「光月おでん」を自称しているヤマト。

これまで何度もおでんと自分を重ねた発言をしている。

●「光月おでんは男だろ!? だから僕は男になった!!」

●「光月おでんである僕としては…!!」

●「おでんなのに僕は“自由”じゃない‼︎」

●「僕がいよいよ“光月おでん”になる時が来たんだ!!」

●「ぼ…僕(光月おでん)の息子だもんね」


そして今回おでんの息子モモの助との邂逅で、またまた「おでんなりきり語録」が飛び出した!

光月モモの助!!

ぼくはおでん!! 君を守るよ!!


モモの助達はヤマトが何者かも知らないよね?おそらく。(しのぶは知ってるかも。)

モモの助の立場からするといくらルフィが「味方だ!」と太鼓判を押してくれても、父を自称する見知らぬ若い女性が急に現れたらちょっと怖いよね…そりゃこんな顔になるわw

8593.jpg

コレ後々、ヤマトが「カイドウの実子」だと知ったらより怖いかも。笑



“飛び六胞”は全員「恐竜」の能力者


兵力に差がある戦いの中で、ヒョウ五郎は一般兵に構わず敵の主力戦力の足止めを提案した。

ターゲットは、幹部である“飛び六胞”

ヒョウ五郎はこう言っていた。

傳ジローに聞いた

“飛び六胞”って恐竜達


やっぱり、飛び六胞は全員「恐竜」の能力者で統一されているっぽいね!

これまでに明かされた“飛び六胞”の能力者は3人。

アロサウルスのドレーク、スピノサウルスのページワン、そしてパキケファロサウルスのうるティ。

8596.jpg

残り3人、フーズ・フー、ブラックマリア、ササキもゾオン系古代種である「恐竜」の能力者である可能性が高まってきたね。

百獣海賊団の「飛び六胞」メンバーまとめと能力考察

8594.jpg



マムの相手は一味の大人(アダルト)組?


ビッグ・マムを前にして「逃げよう」と言うナミに対しフランキーはこう答えた。

「四皇」だから逃げる?おいナミ

お前…あんのか……!?

ウチの船長 “海賊王”にする気はよォ!!!


さすが“麦わらの一味”の大人(アダルト)組!

四皇が相手でも一歩も引かない。

これはフランキーの元来の性格故か、四皇の真の恐ろしさを知らぬ故か…

ナミはホールケーキアイランドで直にマムに接しててその怖さを十分知ってるからね。

でもブルックもマムに対しては割と余裕ある態度をとってるんだよね。

やっぱり年齢による経験の差っていうのはデカそうな気がするね。

フランキーもブルックもその年齢分だけ多くの修羅場を通ってるだろうし。

この後マムは、ジンベエとロビンのタッグに遠くまで転がされる事になるし、もしかするとマムの相手は「麦わらの一味の大人(アダルト)組」が担うのかも…!!

マムを相手にする上で「臆さない」ってのは必須!

――というのもマムには、臆する者の寿命を奪う「魂への言葉(ソウル・ポーカス)」という技があるから。

4646.jpg

ナミやウソップやチョッパーは、ビビっちゃうだろうからマムとは相性が悪い。

フランキー、ブルック、ロビン、ジンベエの大人組に期待!!

8597.jpg



転がされたマムはどこへ行った?


前述したように、フランキーを攻撃しようと剣を振りかぶったマムはジンベエ&ロビンのタッグによって彼方まで転がされてしまった。

ジンベエ「魚人柔術渦潮一本背負い」&ロビン「千紫万紅(ミルフルール) 大飛燕草(デルフィニウム)」のコンボ!

さて、マムの転がされた方向…

下ってるから入口方面なのかな?

――て事は、ここで長男のペロスペローと合流する事になりそう。

8539.jpg

そうなると、一緒にいるマルコとも出会う事になるけど…

もしもペロス兄とマルコが一時的にでも手を組んでるとするのならば、ここでの出会いがどう転がるのかが俄然楽しみになってきた!

カイドウ曰く「海賊は裏切るぞ」、だしね。



ナンバーズは古代巨人族の失敗作


そしてそして、ナンバーズの正体も判明した。

それはカイドウがパンクハザードから買い取った「古代巨人族」の失敗作だそう。

古代巨人族とはオーズやリトルオーズJr.の種族であり、通常の巨人族より3倍近い巨体と大きな角が特徴の種族だ。

リトルオーズJr.の種族「古代巨人族」について考察

5976.jpg

世界政府はかねてより人体の巨大化実験をしていたと言うが、それは古代巨人族を作ろうとしていたのか…!!

そういえばパンクハザードには、氷漬けになった巨人達がいたね。


ナンバーズは20年前の戦いの時には既に居たから、それ以前の買い付けという事になる…

20年前のパンクハザードの責任者は、おそらくベガパンクだ。

カイドウはベガパンクからナンバーズの買い付けをしたのかな?

こりゃワノ国編にベガパンクが登場する可能性が高まってきたかも…??

ちなみにナンバーズの中には、ただの巨人ではなく若干龍の要素が入っているの者もいるよね。

古代巨人族を作ろうとしたベガパンクは巨人族と竜の血統因子を混ぜて作ろうとしたのかな?

[スポンサーリンク]


ナンバーズ「四鬼(ジャキ)」


今回登場した「四鬼(ジャキ)」の腹には「肆」の字が。

これは旧字体の「四」だ。

「ジュキキ」と笑うヤツも「拾(十)」の字が描かれてるから、他のヤツらにも体のどこかに数字が描かれてそう。

これまでに判明してるナンバーズの名前や笑い方等はこんな感じ。

8595.jpg

名前笑い方数字
四鬼ジャキキ4(肆)
??
ゴキキ ゴキキ
5(伍)
七鬼ナギギギギ7(漆)
八茶ハチャチャチャ!!8(捌)
??くにゅにゅくにゅ♡9(玖)
??ジュキキキ!!10(拾)



サンジはレイドスーツのおかげで無事


前回、キングの“プテラノドン・アタック(仮)”を腹にくらったサンジ。

ちなみにこの(仮)の技名はトレクルより☟笑


サンジは頑丈過ぎるレイドスーツのおかげで無事だった。

通常であれば真っ二つにされかねない程の攻撃を、ほぼ無傷とは…

レイドスーツの性能は素晴らしいな。

最後の全員集合の場面では既にレイドスーツ脱いでるけど。笑

ちなみにキングさん、攻撃した後すぐに上空の警備に向かった感じだけど、サンジの生死を確認しなかったのかな?

まぁ、カイドウを守る方を優先したってだけか。



ルフィとゾロはカイドウの元を目指す


そのカイドウの元に向かおうとしてるのはルフィとゾロ。

ゾロ「おォ ルフィじゃねェか!!」

ルフィ「ゾロ!!」

ゾロ「どこ行くんだ!?」

ルフィ「カイドウんとこ!!」

ゾロ「おれも行く!!」


元おでんの刀「閻魔」を持つゾロもカイドウの元へ…!

こりゃ、前にツイートした展開になるやも?


楽しみすぎるな、これは…!!



[小ネタ] サブタイトル“負ける気がしねえ”


今回のサブタイトルは“負ける気がしねえ”

これはヒョウ五郎のセリフ「なのに何だろうな 負ける気がしねェ!!!」から来てると思うんだけど、語尾の「ェ」「え」になってるのはミスなのかな…

8599.jpg

これはコミックスでの修正案件?

小ネタが過ぎるけど、気になっちゃって。笑


――第989話の感想でした!

皆様のコメント楽しみにしてますので、もしよければコメント欄にどぞ!!

[スポンサーリンク]

コメント

え」→「ェ」の件

「え」→「ェ」の件についてコメントさせて下さい。

おそらく「えー」て伸ばして言ってるんだと思います。
その後にくるのは「お」です!

つまり

ええええぇぇぇェー…お!

「お」とは?

ルフィが海賊「王」になることでしょう!
「ェ」が「カタガナ」になってるのは、
やはり、ルフィは「片」方の目を失明するかと…
つまり、「眼帯のルフィー」です。

あと、「声を伸ばす」とルフィ―の「手を伸ばす」の掛かってると思われますw

別件なんですが、今週号でもう1点面白いのがみつかったんで
書かせて下さい。

ルフィ「よ!」
フランキー「あ?」

あと「け」が見つかれば、

「夜明け」です!

実は今週号のなかに「け」が見つかったんですが、
長くなりそうなんで、もしご興味あればツイッターの方へ送ります。

説明ありがとう

※2度目の長文失礼します。
①ビッグマム e-364×2
・ロビンとジンベエの連携で場外へ飛ばされるなど、今回はやられ役の印象が強いですが、ナンバーズの正体について説明してくれたので大賞にしました(今年2度目)。
ナンバーズについてはその正体などいろいろ気になっているので、マムの発言から彼らが「古代巨人族の失敗作」だと分かったことは今回の一番の収穫でした。
しかしマムはなぜナンバーズの正体を知っているのでしょうか?同盟を組んだ時カイドウからナンバーズについて聞かされたのかも?あるいは「ビッグ・マムの情報力は業界一と定評があり…」(92巻930話より)とのことなので、ナンバーズたちの情報も以前から知っていたのかも?
ただマムはナンバーズたちを見て「あれかい…」、「いいね…」などと言っているので、前もって知ってはいたけど、実物を見るのは初めてなのかもしれません。マム自身は失敗作のナンバーズを含む古代巨人族の研究等には深く関わっていなさそうです。
ナンバーズの説明で大賞にしましたが、フランキーに「鉄男“アイアンマン”」と独自のあだ名をつけたり、因縁のあるジンベエと再会したりするなど、マムの見どころは他にもありました。
また「珍しい生き物がいっぱいだね!!」と言うマムに対し、「鉄の体が気に入ったか!?ババー!!」などと勢いよく返すフランキーもノリがいい。
②ヤマト・モモの助
・モモの助やしのぶからすれば「ぼくはおでん!!」と名乗る謎の女性がやって来たわけですからね。それなら最初は「ぎょっ!!」とするでしょう。
しかしモモの助は割とすぐにヤマトを信用すると思います。モモの助は基本的に女好きなので、ヤマトのような美人から「君を守る」なんて真顔で言われたら、モモの助はもうヤマトにベタ惚れしちゃうんじゃないですか?ヤマトがカイドウの娘だとか、深く考えずに好きになってしまいそうw
それにしてもヤマトはうるティと決着をつけたのかな?今回特にそういう場面はないですが。

No title

この戦いはキャラが沢山いるので、その時その時でマッチアップが入れ替わるんじゃないかなと思いました。

ちなみに最終的にはこのマッチアップでフィニッシュかな?と少し長くなりますが予想です。
ルフィ・ゾロ・キッド VS カイドウ
◆ルフィとキッドの面白競い合いが見たいwゾロは閻魔持ちなので。
赤鞘 VS 実は生きていたオロチ
◆やっぱりワノ国キャラでケジメを。
サンジ・マルコ VS キング
◆空中を制する者は誰だ!?
ウソップ・ナミ・ロー VS クィーン VS フーズフー
◆飛び道具対決に割って入るWHO’S WHO(1体2ゲーム)なんてね。
チョッパー・ロビン VS ナンバーズ
◆大きさならチョッパーやロビンの技(巨大樹)も引けを取らず。
ジンベイ・フランキー・ブルック VS マム
◆ホールケーキアイランド編でジンベイとブルックはマムと戦った経験があるしね。
ヤマト・キャロット VS うるティ・ページワン
◆うるティかなりヤマトを恨んでそう。

キャラが多すぎて他のマッチアップが浮かばない(汗)

対戦予想

割とみんな書いてるので、自分も描きます。
現在行われてるのが、
カイドウVS赤鞘九人男
ジャックVSミンク族の猛者達

対カイドウは結構色んな人が戦いそうなイメージです。
んで、ルフィはここまで必ず2回負けていて3回目で勝っている。その事を考えると、あと1度ルフィ負けそうかなって思います。
1回戦。カイドウVS赤鞘
2回戦。カイドウVSルフィキッドロー
3回戦。カイドウVSゾロ
4回戦。カイドウVSルフィキッドローの部下達(マム乱入)赤鞘の動ける人達&ヤマト
5回戦。カイドウVSビッグマム
6回戦。カイドウVSビッグマムVS最悪の世代

まだカイドウの強さはパッとしないので、ここまで色々な人を戦わせて倒れないってのが凄く強さを見せれる展開な気がしてます。
カイドウとゾロはタイマンで戦って欲しいという個人的な希望ありです。



他でありそうだなぁと思うのは、ウソップがナンバーズの上にのりそこから上空を狙撃。ウソップを狙った敵がナンバーズへ誤爆。で同士討ちを狙う的なことはしてくれそうだなと感じています。
これは戦争なので、タイマンは見たいけど、基本集団戦になると思うので、今回はそこまでタイマンは描かれなさそうだなと感じますね。
集団戦は数が多いと強いので、カイドウの方が有利ですが、ルフィ側の頭のいい人が頭使って戦況を動かすところが見応えありそうですね。

長文失礼しました。

No title

>ベガパンクが完成させた「すげェモン」は、古代巨人族ではないでしょうか?

パシフィスタ系統から考えるとそれはないんじゃないかな
ベガパンクはでか過ぎる巨人で海賊と戦わせるよりか、
小回りが利いて能力者や覇気使いとも戦えて、
人命が失われる心配が無い人造人間を造ると思う
ドラゴンボールに出てきた人造人間やセルみたいな奴ね

もしも四皇やロジャー、海軍三大将の遺伝子を持ち、彼らの技も使えて、普通の人間よりも異常な回復力を持った人造人間が出てきたらルフィたちもキツイと感じると思う

この10人なら勝てる

※長文失礼します。
③ナンバーズ
・今回新たに3人登場しました。1人の名前は四鬼、「ジャキ~」などと鳴いています。他に「ゴキキキキ」、「ジュキキキ」と鳴く者が2名登場していますが、現時点で名前は不明。
マム曰く彼らナンバーズは「カイドウがパンクハザードから買い取ったという、古代巨人族の失敗作」とのことですが、彼らの容姿は様々です。
・最初に登場した八茶は顔や体がナンバーズの中では一番人間っぽいです。
・そして七鬼と四鬼は名前の通り鬼👹のような風貌。また「ゴキキキキ」と鳴く者も首は長いですが、顔は四鬼と似ているので彼も鬼のような風貌と言えるかもしれません。
・しかし「ジュキキキ」と鳴く者の顔はまるで山羊の怪物のような顔をしています。
・同じナンバーズの中でもこうも容姿に差があるのは何か理由があるからでしょうか?
あるいは元になった本物の古代巨人族も人型・鬼型・怪物型のように容姿は様々なのかも?そう考えると本物の古代巨人族で先に登場したオーズとリトルオーズJr.は鬼型といえるのかもしれません。
・それにしても四鬼、フランキーのラディカルビームを食らい倒れ、部下からも「四鬼がやられたー!!」と言われていましたが、四鬼はもうこれで終わりでしょうか?「初登場で敗北&即退場」という気の毒な扱いか?
いやいや、これで倒れたらやはり真打ち並みの実力ですよ。ナンバーズは強敵だと期待しているとこもありますから。敵として話を盛り上げるためにもっと粘ってほしいものです。

④麦わらの一味
・ついに10人全員集結。
船長のルフィはカイドウと戦いにいき、他の敵は仲間に任せるとのことなので、こうなると希望する対戦は…
・ルフィVSカイドウ
・ゾロVSキング
・フランキーVSクイーン (※親子説もあるので)
・ジンベエVSササキ
・ブルックVSページワン
・ロビンVSブラックマリア
・ナミVSナンバーズ
・サンジVSナンバーズ
・チョッパーVS福ロクジュ
・ウソップVSホテイ
やはり敵側の主要人物の多くは麦わらの一味で決着をつけてほしいです。ゾロもカイドウよりかはキングと戦ってほしい。閻魔でキングを倒してほしい。
(保留:ビッグマム・Xドレーク・フーズフー・バオファン)

ナンバーズは古代巨人族の失敗作。

なら、海軍のSSGは古代巨人族の成功作だったりして……笑

No title

負ける気がしねえってヒョウ五郎の言葉だけど最後の見開き見た読者もそう思ったよね

No title

ナンバーズが古代巨人族の失敗作とありましたが、それはつまり、古代巨人族って人工的に造られた人種なのでしょうか?
巨人をベースに様々な生物の遺伝子を組み合わせて、とか。だとしたら、生命倫理的にやば過ぎません?
オーズも古代巨人族だったらしいですが、彼も造られた生命だったのか…?

No title

20年前から世界政府の関連組織と取引していたってことは、既にワノ国の武器を世界政府へ流していたんでしょうね。
ドフラミンゴは七武海でもドレスローザの王でもない(恐らく未だに北の海が拠点)なので、カイドウかオロチが直に交渉していたんでしょうか?

あと海賊でもカイドウは元ロックスで危険な存在なのに、ベガパンクが取引に応じたのも気になります。
くまと取引した描写もありますし、世界政府に対し不満があるのか反政府な組織に裏で属していたりするんでしょうか?
まぁ、最新話で「カイドウがパンクハザードからナンバーズを買い取った」と分かっただけで「カイドウがベガパンクと取引した」とは一言も言っていないんですけどね(笑)

No title

結局ゼウスはブルックの攻撃で完全に消滅した(死んだ)の?
それならビッグマムの力の一つがなくなったからよかったか

個人的にはフランキーがビッグマムのくちをくちでふさがないかヒヤヒヤしました(笑)

ナンバーズの3びきの並びがバスカビルを少し連想しましたが、来週関係ないとこで黒ひげ達のコマ〜もないですかなぁ

No title

ベガパンクが完成させた「すげェモン」は、古代巨人族ではないでしょうか?
ナンバーズが20年以上前の失敗作だったのなら、
ベガパンクだったらこの年月で完成品にまで持っていけそうです。

カイドウが直接ベガパンクからナンバーズを買い付けたのではなく、
間にドフラミンゴが入っていると思います。
僕は、ドフラミンゴとジャッジは昔からつながりがあると考えています。
さらにジャッジはベガパンクと研究仲間でした。
そのようなツテでドフラミンゴが仲立ちをし、カイドウに渡したのでは??

ほらぁ(笑)キングの攻撃はレイドスーツの頑丈さを示すためのかませ攻撃だったでしょう?

キングvsサンジ、クイーンvsゾロになったら胸熱。
一味集合シーンで空を見ているのはサンジだし、空飛べるのはサンジだけだし、空中戦を期待したい。絶対かっこいい。
迷子のゾロが対峙していたのがクイーンだし、これがしっかりくると思います。
集合前に対峙していた者同士で戦ってほしい。というか、なる気がする。

久々の3強それぞれのタイマン勝負を見たい。

麦わらの一味の集結(見開き)が描かれたのは魚人島以来かな
この先1000話までの展開が楽しみですね!

No title

フランキーの「お前…あんのか……!?」っていうセリフ、普通に読めば、その後の「ウチの船長 “海賊王”にする気はよォ!!!」に続くのだろうけど、女性であるナミに言ってるから、本来ついてないのだけど、イチモツついてんのか?って冗談で言ってるように読めちゃう(笑)

いずれにせよ、ナミに対して、男気魅せろって発破を掛ける意味合いも込められた「あんのか」だったのかな?本誌でも強調されてたし。

フランキーがかなりカッコいい回でした。

ところでフランキーが対カイドウ用に造ると言っていた兵器はビッグマムに使うんでしょうかね?そういう流れにみえます。

No title

ゾロの生物発言 カイドウの最強生物の言い回しの謎もそろそろ明かされそうですね

ビーム一撃でナンバーズを仕留めるフランキー強すぎる笑
まぁ「やられた」とは書いてありますがまだ起き上がる可能性もあるのかな。

そういえばジンベエとロビンの後ろにいた謎の影。
ひょっとしたらマムが転がったあたりにまだいたりして?
もしおたまだとしたら怖いなー
その人はおリンじゃないから近づかないで!笑

最後の一味全員集合のコマを見て高揚感じました。
で、その場にキャロットがいるっていう、でも描かれてないっていう…
これは新メンバーレースをリードしたのか、後退したのか…

このままだと空中戦できるサンジvsキング継続で飛んでるのはウソップ、ナミ、ロビンあたりが対抗するのかな?

No title

ヤマトにびっくり、さらに後ろにウルティがヤマトに襲い掛かってるのでは?

>>ワンダさん
キャロットファンの私としては笑えないです(泣)

No title

八茶だけ他の個体と比べて、より人間っぽいのはなぜでしょう??単に失敗作の中でも、成功に近い個体なのですかね?

あと、四鬼、七鬼は鬼そのものな姿なので、恐らく五と拾の名前は五鬼、拾鬼だと思います。

さらに言うと、ナンバーズが人工的に作られた古代巨人族の失敗作ということから、カイドウは古代巨人族と人間のハーフもしくはナンバーズの中で唯一の成功例なのではないでしょうか?

ニコ

今回はストーリーよりも大飛燕草の時のロビンに惚れてしまいました。

マッチアップどうなるのか色んな予想が出来て楽しみすぎる!!
個人的にはゾロ、サンジにキングとクイーンぶつけて欲しい。実績からして格上だけど、未来の海賊王の両翼ならこの辺りで強さを見せてもいいんじゃないか。
ゾロがルフィと一緒にカイドウ討つなら、サンジvsキング、ジンベエvsクイーンもいいな。

No title

ルフィはマムと戦う気なさそうですね
意外でした

No title

>「古代巨人族」の買い付けは世界政府公認なんでしょうかね? 
世界政府はオロチに軍艦を売っていたくらいなので恐らく公認だと思います。

前々から思ってましたけど世界政府は四皇を良い取引相手として利用しているようですね。
シャンクスとの関係も単なるビジネスパートナー的な感じで深い意味はないのかも知れません。
他の四皇を抑えて貰う代わりに特定の領域での活動を認めるとか。
ビジネスというよりは傭兵に近いですかね。

ヤマトは不思議ちゃんキャラで一味に受け入れられそう。

マムさんの弱点て、もしかして、一つの事に集中すると極端にまわりが見えなくる事だと思う。ルフィが逃げ出した、ナミがゼウスを一回奪い返した、フランキーがバイクでひいた、ジンベイの背負い投げ、よく考えたら食い煩いも答えの食べ物しか目入らなくなる。アダルト組はこの弱点を突くかも?みんなでヒットアンドウェイみたいな。

ヤマトとしのぶちゃんとモモの対面シーン、3人とも可愛かった(笑)
“いきなりおでん(父親)と名乗ってくる変な奴に驚く”というのは、扉絵の展開とも重ねてきてるのでしょうかね。
どう展開していくのか楽しみです。

今回はジンベエ・フランキーらの牽引感もよかった。集合図のセンターにジンベエがいるのも嬉しかったな。

ナンバーズは数字順に人間みが増していく感じなのかと思いきや、そうでもなさそうですね。
カイドウと政府の関係性が謎です。

海賊王になる男、という台詞は今までもありましたが、海賊王にする、という表現は初めてな気がします。良い表現ですね。

ルフィはカイドウ狙い一択みたいですね。四皇はぜんぶ自分で倒すと言っていたのでどうするかと思ってましたが、マムをルフィ以外が倒して良いならシンプルです。
カイドウはルフィとゾロを中心に、マムは因縁あるジンベエ、サンジ(ブルックとナミも?)を中心に戦うかなと思いました……でもマムもとどめはルフィですかね

また一味集合が見られるとは思ってませんでした。とてもバランスの良い一味になりましたね。
表紙も良いですが、やっぱり作中の集合は格好いいです!

キャロットはずーっと一緒にいるのに、一味じゃないから肝心な時には描かれないのがかわいそう笑

フランキーの台詞だけど、かんりにんさん、『「ルフィは海賊王になる男!!」“麦わらの一味”に共通するセリフまとめ』の項目に追加ですな

No title

ベガパンクが売ったというよりも、世界政府がな気がします。

思ったのですけれど。
SSGのGは「ジャイアント(巨人)」かもですね、、、。

しかし古代巨人族の失敗作をカイドウに売ったのは一体誰なのか
シーザー以外にも闇と繋がっていたのだろうか

 

ナンバーズの買い付けはベガパンクからではなく
シーザーが勝手に失敗作を売ったんじゃないかな

ゾロカイドウとやる気マンマンやんw

しのぶは、煙遁の術を使って逃走したようですがこの後ヤマトは何とか見つけ出して説得するのか?それとも、一旦ルフィの所に戻るのか?まあ、前述かな?ルフィから指示されてるし?

それはそうとマムは取り敢えず追い出し、一味が揃ったのでこの後ルフィは錦えもん達の援護の為に上へといくのでしょう。簡単では無いでしょうが..。

No title

「古代巨人族」の買い付けは世界政府公認なんでしょうかね? 
わざわざ海賊に売るのかどうか・・・ 
扱い難いとしても戦力UPになりかねませんし。 
ベガパンクが逮捕される前、という事なんでしょうか?

No title

ルフィの隣に親分来たけど両翼を担うのはゾロとサンジで変わらないね

No title

今まで登場したナンバーズは八茶だけジャージを着てグラサンを付けている、それは八茶は他の失敗作たちより頭いいてこと?

No title

ゾロの現れた場所には確かオロチが、、、
 
すでにオロチの存在感なしになってきたのかな?

何となくここから空島同様サバイバル感がある気がする。麦わらの一味全員が障害を乗り越えて、カイドウにたどり着こうとしてる感じが、空島編のエネルに向かって行く感じに似てる。
そこから考えると、ルフィは最後にカイドウの元へたどり着いて、カイドウの元へはゾロ、キッド、ロー、ドレークあたりがたどり着くのかなぁ。麦わらの一味からゾロの他あと一人くらいありそうだけど予想が難しいですね。考えられるのはこの中でゾロがカイドウに致命傷を与える可能性があるということですかね。

サンジの今の髪型ってレイドスーツを着ると勝手にああなるんですかね?
わざわざセットしてるのかな?

今更ですけど、ジンベエが麦わらの一味に入るのっていいっすよね
太陽を胸に掲げた男が、麦わら帽子に惚れるっていうところが

ルフィ一味でマムを相手という意味ではマムが追ってきたケジメは取ってるけど、ルフィ本人もカイドウ向かうのはマムの相手をしてからにして欲しかった
完全にケジメ取った気がしなくなる

上に行ったら

ルフィが上に行ったら赤鞘、ミンクたちが壊滅状態になっている気がする。なんとなくいやーな予感が、、、。

No title

記憶喪失疑ったのは、ママは誰かの攻撃で倒れた姿見るの初めてじゃない?

あらら、やっぱりこうなっちゃうか!(ヤマトの方面)ま、無理もないな(^◇^;) まあでも、ルフィも最初は警戒してだけど徐々に理解したようにモモの助やしのぶも徐々に分かってくれる...はず?突然のことに混乱しているということで。しかし、どうしたら分かってもらえるのか?カイドウの子供がおでんを名乗ることに対してやはり、"おでんの処刑を見て感銘を受けたことに加えて航海日誌を見せること"かな?

今更ながら百獣海賊団のあのツノなんだろ?
偶然同じ種族が集まったて事はなさそうだし
飾りモンならヤマトはさっさと外せばいいのに、本気でおでんになるなら尚更ね

前回

七鬼「ナギギギ!!ナギー?ナギギ!ナギナギ!」
(訳:おう、みんな!ONE PIECE楽しんでるか?ナンバーズの七鬼だ!おれ達ナンバーズのことも注目してくれよな!)

(前回988話 振り返り)
・シシリアン、ロディ、BBなどが一斉にスーロン化。カイドウたちとの戦いへ。
・新しいナンバーズ「七鬼」登場。名前の通り鬼のような風貌。
・打倒ジャックに闘士を燃やす雷ぞう。
・サンジの活躍によりモモの助を磔台から救出。
・ルフィからモモの助を守るよう言われるヤマト。しかしヤマトはまだうるティとバトル中。⇒(今回)ヤマトとモモの助が対面。
・プテラノドン形態のキングはかなり大きく、そして強い。キングに立ち向かったサンジの運命やいかに!?
・マムをクロサイ(バイク)で勢いよく轢くフランキーとゼウスを切るブルック。

No title

まさかのここで、ママまた記憶喪失ってこと。。。あるのかな?

頭おかしいやつきたw

しのぶとかモモはもともとヤマトの存在はしってるんですかねぇ「ヤ··ヤマト!?」って驚きもあるのかな?
少なくても傳ジローは知っててもおかしくないですよね

No title

モモは女好きでも、知らない女がいきなりおでんとか息子とか名乗ってきたら怖いよな。

とびうおライダーズの方がよっぽどw

No title

>バイクという概念が浸透してるの、すごい違和感があるんですがどうなんでしょう

スモーカーのバギーあるんやからおかしくないでしょ

ジンベイを含めた一味 全員集合しそうですね
あっ! ゾロは迷子か

バイクという概念が浸透してるの、すごい違和感があるんですがどうなんでしょう

No title

何気にいろいろてんこ盛りなんだよね!
ここで話してた様に ヤマトとしのぶ&モモの助の邂逅もあったし…
(そら 驚くよね… 何を言ってるんだ!ってなるよw)

フランキーが突っ込んだ マムにジンベエとロビンで何をするのかも気になります。
麦わらの一味もどんどん揃ってきて…
ルフィーは先に錦えもんのトコへ って感じなのかな

ナポレオンが意識あるということはまだ記憶が飛んで無さそうですね、、これ。
最後の最終コマのヤマトともも&しのぶの表情のギャップでクスッときちゃいました笑
早く続きが気になります

No title

ヤマト28歳、おでんの息子に自分のキャラ設定を告げる
語呂合わせだと「989話(こくはく)」かな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索