記事一覧

福ロクジュの謎の行動!正体は世界政府の諜報員?


第990話“孤軍”にて、福ロクジュのちょっと気になる行動が描かれた。

鬼ヶ島での決戦の真っ只中、敵と戦うでもなく踵を返しどこかへ歩いて行ってしまった。

8618.jpg

福ロクジュはこの状況で、何を考えどこへ向かったんだろう。

感想の方では、3パターン程予想してみた。

●モモの助を捕えに行った

●実は生存しているオロチの元へ向かった

●カイドウを裏切る為に何かしらの行動を始めた


しかし、どれも決定打に欠ける印象。

そんな中、コメント欄に「福ロクジュは世界政府の人間ではないか?」というものがあった。

福ロクジュは監視の為にワノ国に送りこまれた世界政府側の人物だった説。

おでんの真意を知りつつ福ロクジュが裏切った理由は、代々将軍家に仕え、監視する事が任務だったからだ、と。



このコメント主CN「ハリー」さんは、 その後の福ロクジュの行動をこう考察した。

世界をひっくり返すお宝に通じるリオ・ポーネグリフを押さえに行ったのではないか。

最後の1つはすでに世界政府や海軍の手に?


なるほど。

[スポンサーリンク]


以前、「ワノ国には世界政府から諜報員が潜入している」という趣旨の記事を書いたことがある。

これはONE PIECE magazineの記事を元にしたモノだ。

ワノ国には世界政府から諜報部員が送り込まれている!?

8187.jpg

この人物こそ、福ロクジュだった可能性が出て来たかもしれない。

そして、もう一つ。

福ロクジュの見た目に関してこんなコメントが。

福ロクジュ=ストロベリー中将兄弟説。

2020/09/15(07:00)  伍長


確かにこの二人の共通点として頭が長いという事が挙げられる。笑

でも福ロクジュの頭はこの20年で成長したモノだしなぁ…


ストロベリーは昔から長いんだよね。笑

8619.jpg

まぁ、ここの繋がりは別にしても福ロクジュが世界政府側の人間って可能性はあるかもだよね!

ちょっと小ネタ程度に記事にしときます!

[スポンサーリンク]

コメント

今アニメ観ていて思った!
手配書持ってるのもおかしいよなぁ?

No title

関ヶ原の毛利家のように絶対に生き残るというなんらかの使命があって、強きものにつくということを選んでいるように見えるのです

光月将軍家のお庭番だったのに
オロチにつき
今度はカイドウにつき

そうまでして守っている何かが「開国」と関係あるんじゃないでしょうか
ワノ国の秘密を秘かに守っている登場人物がいるとすれば、フクロクジュと飛徹と、あのサングラスの将軍家の側近の3人しか思い浮かばないのですよねぇ、、、

耳たぶクラッカーって技は多分魁!男塾に登場した王家の谷の守護者達のリーダーのファラオの耳たぶに着けた武器のピアスで攻撃するのと同じ技でしょう。
ファラオは紐に下げた刃物でしたが今回は鉄球。
アメリカンクラッカーの如く振り回して襲い掛かるやり方でしょう。
両手も自由に使えるから4本腕の人間を相手にする様な感じになるんじゃないですかね。

No title

一人独自に「モモの助を捕まえに行った」はあり得そうですが、モモの助のそばには一応ヤマトがいます。ヤマトVS福ロクジュではヤマトに分がありそう。

「実は生存しているオロチの元へ向かった」はどうでしょうか。
密かに生きていたオロチに対し、「私一人だとしてもあなたをお守りします」などと熱い忠誠を述べるか?福ロクジュも実は黒炭家の血を引く一人かも?
あるいは逆に密かに生きていたオロチに対し、自分で止めを刺しに行ったか?「よくも今までこき使ってくれたな。私はこれよりカイドウ様に仕える。お前にもう用はない」みたいなことを言って改めてオロチを裏切るか?

諜報員の正体として他に「きせ川」と「ブラックマリア」も挙がっています。福ロクジュも含め誰が諜報員なのか本編で明らかになってくれると嬉しいです。

飛び六胞が城の守りに入った以上、モモを狙う役がいないので福ロクジュがヤマトと戦うのかな?
おでんがらみでもヤマトは光月を裏切った侍たちと闘うほうがドラマになりそう。

長い頭はベガパンクを思い出しますね。
シルエットだったので詳細には分かりませんが。

耳たぶクラッカーの準備で、移動したのかな?
どういう技だろ?
耳たぶを引っ張ると頭から発射すんのかな?

No title

オロチは生きていて間違いないとみてよさそうです

ふくろくじゅ=ストロベリー は無さそうですね。コミック最新号 質問コーナーでの尾田さんの様子を見る限りでは。

政府側、それもイム様や五老星に近いのかもしれませんね。全てを知ってる訳ではないと思いますが。

おでんはラフテルで鎖国の理由と開国の時期が来た事を知りましたが、だとしたら開国はきっと五老星側には逆に都合が悪い事のはず。

そういったワノ国の危険性を分かっていたとすれば、諜報員はずっと昔に送り込んでいたのかも。そして歴代の御庭番(隊長のみ?)として、いざという時には阻止する役目を引き継ぎ続けてきたのかもしれませんね。

そう考えると光月にもオロチにも忠誠心が無いのは当然ですし、開国を目指したおでんは論外でしょう。
そして今の状況ではルフィ(赤鞘)、カイドウ、どちらが勝っても危険でしょうし、第三の動きとしてポーネグリフに向かったのかもしれませんね。

ところでこちらのサイトで火葬されていた勝ぞうが元忍者でしのぶの祖父と予想されていたと思います。
歴代、諜報を引き継いでいるとしたら彼もその役目だったかもしれません。
そしてその人がおでんと仲が良かったのであれば、光月側に心が傾き、生前に何か光月の為になるものを残していたりして……

No title

たぶんオロチ関係なような⁉
ここでオロチが出ないと存在感なくなりますよ

パンクハザードのヴェルゴ
ドレスローザのロシナンテ
こじつけですが、共通点がサングラス

なるほど、サブタイトルの"孤軍"が実はフクロクジュにもかかっていた可能性が!
面白いですね~。

No title

万国にもリンリンの知人としてCP-0のステューシーを送り込んでたし、ロクジュあたりが同じ立ち位置でもアリかもしれない。
ただマンガ的には天丼になるから、その場合は展開に一波乱がある気もする。

世界政府の諜報部員はドレークで決まりじゃないのかな?
CP0は取引してた場面が描写されてたし、20年前からってのも中々考えにくい。

No title

ローが向かった先赤いロードポーネグリフ?のもとに行ったとかかな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索