記事一覧

ドレークが驚いたクイーンの放った「銃弾」とは?[新情報追加]


第990話“孤軍”で、百獣海賊団側に裏切り者(スパイ)だとバレてしまったドレーク。

そんなドレークに対し、第991話“死なせてくれ!!!”でマシンガンをぶっ放すクイーン。

その攻撃に対しドレークはこう呟いた。

……!?

こんなものでおれを殺せると……!?

まさかこの弾…!!


この口ぶりから、クイーンの使用した銃弾は何かしら特殊なものなんだろう。

今回はこの銃弾について考えてみたい。

8658.jpg



兎丼で使われた「疫災(エキサイト)弾」ではない?


当初、兎丼で使われた「疫災(エキサイト)弾」なのかな?と思ったけど、その銃撃を受けた侍達には「ミイラ」の症状は出ていなかった。

8659.jpg

更にマシンガンという性質上、敵だけではなく味方にも被弾する可能性がある上、ミイラの症状は爆発的な感染力を持つ為に自軍の本拠地である「鬼ヶ島」で使用するには些か不向きだろう。

6988.jpg

つまりこの可能性は低いのではないか、と。


 

造るのが困難な「海楼石製の銃弾」


次に考えたいのは、ワノ国の高い技術があるからこそ造る事の出来る銃弾…

それは「海楼石製の銃弾」

ワノ国は海楼石の産出国であり、それを加工する技術に長けている。

ホーキンス が使っていた「海楼石製の釘」についても、「“そんなに”小さく加工できる技術者はワノ国にしかいない」とも言っていたよね。

8654.jpg

つまり、海楼石製の銃弾を作り出す事も可能なのではないだろうか。

能力者であるドレークにとって、弱点となる「海楼石製の銃弾」をマシンガンで無数に放たれたら確かに相当な脅威だろう。

もちろんドレークだけでなく、全能力者にとっても厄介な武器になるね。

ただ、海楼石の銃弾は既にワノ国編で登場している。

兎丼の大相撲地獄でマジロマンがルフィに対して使っていた。

8671.jpg

「ワノ国でしか製造不可能」と言っているので希少な物に変わりはないけど、ドレークに「まさかこの弾…!!」と言わせる程の物ではないかな?

[スポンサーリンク]


 

「ミイラ」以外の「疫災(エキサイト)弾」


クイーンは物作りが大好きで、カラクリ武器や病原体(ウイルス)をいくつも作っているそう。

8449.jpg

前述した奇病「ミイラ」もクイーンの傑作の一つだという。

ならば、それ以外にも「傑作」はあって、今回使われたのは、「その病原体(ウイルス)」が仕込まれた銃弾の可能性もあるかもしれないね。



海軍が極秘開発している最新の銃弾


もう一つの可能性として、海軍本部の機密特殊部隊「SWORD」所属のドレークだからこそ驚いた代物である、という線もあるかもしれない。

7298.jpg

「なぜ極秘開発中の最新の銃弾がここに!?」

「百獣海賊団と世界政府(海軍)はやはり繋がっているのか!?」


そんな思いがあったりするのかもしれない。

――というか、その辺りを探る為にドレークが百獣海賊団に潜入していた可能性も出てきた気がする。



マシンガンの製造場所


ちなみにこの時クイーンが使ったマシンガンはもしかして、カイドウお気に入りの冬島の工場でカリブーが発見したヤツ?

8667.jpg

カイドウ傘下の海賊“アイアンボーイ”スコッチが守っていた島にあった工場。

ここで作られてたマシンガンが現在クイーンに手にある…

2年前に一度、ココを潰した張本人はドレーク。

その武器をドレークに使った事と何か関係があったりするかな?

まぁ今回の焦点は「銃弾」だから、関連性は薄いのかもしれないけど。


――という事でクイーンが放った特殊な「銃弾」についての考えをまとめてみました。

これ以外の説があればコメント欄によろしくお願いします!!

[スポンサーリンク]

コメント

相手がドレークで恐竜なら、撃たれた相手が化石化か石化する玉じゃない?


酒鉄鉱関連? 悪魔の実の力を抑える感じ?変身出来ないとか?

No title

キャンディジャケットの可能性はないですかね?
鉄をも貫通するという。
ジェルマ対抗で、ホールケーキアイランド編で出ました。

海楼石の弾丸は間違いなくあると思うのですけど
能力者自身が扱うのは難しそうというのと、
希少でマシンガンにはもったいない気がしたのでした

キャンディジャケットはSSGが開発とか?
ワノ国で生産されて、政府や闇の商人が扱っていたとか?
確か、正体が明かされていないままだったと思います。

なにか悪魔の実の成分を濃縮したような弾で能力者がくらうと爆発して死ぬとかならめっちゃ怖い。

なんせドレークが反応して良かったものなのかが気になります。なぜお前がこれを知っている…?とクイーンに海軍との繋がりを気づかれたらルフィ達との共闘にも支障が。ガープとロジャーみたいになればいいですけど。

No title

SWORD隊長として潜入中だった訳ですし、クイーンの作品などを秘密裏に捜査してた気がします。
それを事前に知っていて、実戦で投入された故の「まさかこの弾…!!」ではないでしょうか?

回想編のロシナンテはドンキホーテファミリーが破滅しかねない情報をゴッソリ収集していましたし、ドレークも百獣海賊団の機密情報を把握しているのかも。

No title

疫災弾はこのコロナのご時世では厳しいと思う

女に弱いドレークなので、春画散布とかかな?そしてサンジが食いつくとかいう展開と見た。

スマイルを練りこんだ銃弾って気もするんですよね。

No title

海楼石製の銃弾は作中でもすでにマジロマンが使ってますよ

疫災(エキサイト)弾。果たして作られている種類はたった一種類「ミイラ」だけなんでしょうか。
四皇の懐刀。大看板、疫災のクイーン。
物作りが大好きで、カラクリ武器や「病原体(ウイルス)作りを趣味としている、とあったので、いろんな種類の銃弾があってもおかしくないかと……。キャーコワーイ。

SWORDとして、百獣海賊団として、バレルズの息子として?、まだまだドレークから新情報が出てきそう。この後の戦争?にも関わりそう。


ミイラはクイーンの傑作の1つって紹介だし、違う効果のクイーンの傑作かね?

海楼石製やエキサイトの類ではあそこまで驚かないと思います。
咄嗟に思ったのは酒鉄鉱ですかね。カリブーとドレークが登場した扉絵連載でカイドウ傘下のアイアンボーイスコッチが武器工場の管理を任されてましたが、そこで作られる武器が酒鉄鉱製だったのではないですかね?
その工場自体は破壊されたはずなのに、実用化されていたから驚いたのではないですかね?

「SSG」が製作に関わった
特殊な弾丸・・・とか?
或いはクイーンの性格から想像して、
対飛び六胞用の弾丸とか・・・
海楼石で十分な気もしますが。

そういえばカポネがシーザーに海楼石入りの散弾銃を撃つとハッタリをかましてましたね
一般的に認知されてる武器なのでしょうか
だとしたらいまいちインパクトに欠ける…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

本は聴く時代☟無料☟

サイト内検索