記事一覧

急遽ワンピースが2週間の休載!第992話はジャンプ46号に掲載予定


ジャンプ43号のラストに掲載されていた次号予告。

8663.jpg

そこにはワンピースの予告もあり、10月5日発売のジャンプ44号に掲載予定だとされていた。

しかし、世界にマンガを無料配信している集英社の公式マンガアプリ「Manga Plus by SHUEISHA」の次回配信予定日を見ると16日金曜日(日本時間では17日の土曜日)となっていた。

8662.jpg

つまり掲載予定だった「ジャンプ44号」は休載…

そして、続く「ジャンプ45号」も休載(おそらくこの休載は予定通り)となり、異例の2週連続休載となる模様。

再開は、(日本時間で)17日の土曜日発売の「ジャンプ46号」となる、と。

数日後、日本のワンピーススタッフからの公式な発表も来た!


43号から46号…

間が3週間も開くのは結構辛いね。泣

[スポンサーリンク]


尾田先生が目指していた「年末1000話」の目標が早くも狂ってきた様な。


休載理由は「作者急病」…

現在は体調回復してるそうだから、少し安心!

上にも書いた様に、ジャンプ45号は元々休載の予定だったんだろうし。

尾田先生が健康でONE PIECEを描き続けてくれたら他に何もいう事はないから、この機会にしっかり休養を取ってもらってまた元気に連載再会して欲しいね!!

間違っても「ミリオンジョー」みたいにならないで欲しい…



[ミリオンジョー] 最新巻の初版部数が500万部を超えるなど、数々の記録を更新し続け、多くの人々に勇気・希望・興奮を与える少年漫画の金字塔『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死した――! 担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する……!


ちなみに、19日の月曜は祝日でも何でもないのにジャンプ46号の発売日が17日の土曜日になっているのは、「平日休配日だから」だとコメント欄で教えてもらった。

今年の6月にも同様に平日休配日があったね。

これで「年末1000話」の予定が、「年始1000話」の予定に変わったかも!

それはそれで2021年のスタートにピッタリな気もする!!

再開予定の46号はONE PIECEが巻頭カラーだからそれを楽しみに待ちたいね!

8672.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

普段ならその巻に収録されている話が本誌に出た1カ月以内に単行本出してるワンピースが、97巻の内容は8月にも出せるのに9月に入っても更に半月延期とかなってた時点でヤバかったのかもしれません。
そのくらい休んで体調整えてもらわないと。マジで単行本予定日が休載関係なしに伸びるなんて前代未聞でしたし。

No title

尾田さんは以前SBSで休載の時は別の仕事をしていると言ってましたからね。十分な休養を取れていなかったのかも。
重大な病気じゃなくて良かった。

No title

尾田先生の急病って聞いて、まさかコロナに罹ってしまったのか!?と、心配になりました。
くれぐれもお大事になさってください、と言いたいです。

病み上がりの作者に巻頭カラーって…
編集長、鬼か?
尾田先生は無理しないでほしい。

2週連続休載って6年前のドレスローザ編の時にもあったよね(75巻でコロシアムの曲者達が協力し始めたあたり)あの時も手術による休載だったな…


作者急病で5年で完結の可能性が薄れたのが、嬉しいのやら悲しいのやら……健康が一番だな

作者急病って
ヤフーニュースのトップになってるな

No title

次の992話、楽しみに待っています。いつまでも。
またONE PIECEを読んで夢を見たいですから。

ちょうど面白くなってきた所だから残念。これが魚人島編とかなら、「ふーん、そう」で気にも留めないのに。

健康がどうのとか言ってるが、仕事なんだから当然だと思うが。
言ってた矢先に休みとは、楽しみにしてる読者はガッカリの方が多いと思う。

No title

前に手術もしてるし、ずっと相当無理し続けてるだろうからなぁ
必要な休息ならちゃんと取ってくれたほうがむしろ嬉しいよ…

健康的とは言い難い職業。
過労でいつ倒れてもおかしくない。
こち亀終了時の尾田先生の言葉からして相当ヤバい生活なのは間違いない

No title

年末最後の合併号で1000話にする予定でこれまで休載を調整してたと思うが。
ここで2週休むと、残り9話分を11週で消化しないといけない。
11月と12月で2週だけ休める計算だから、合併号があるとさらにスケジュール厳しいな。

年始一発目を1000話に切り替えたかもしれない。

10月17日の土曜日発売なのは19日が平日休配日だからだと思います。
今年は6月にも同じように平日休配さ日があり月曜日ではなく土曜日に発売されていました。

No title

コロナの影響もあるだろうけど、1000話に向けての調整の気もする。
新年一発目に持ってくるとか、時期を調整しているのでは??もちろん、健康状態を維持していただくのは言わずもがな。

久しぶりに展開予想出してくださいよ

Twitterの同じ方のリーク?で急病みたいですね
建前で千話の調整かもしれませんが、尾田先生の年齢的にも無理は効かなくなってくる頃なのでゆっくりやってもらいたいものです


1000話の調整だな

隔週にしてあと5年と言わず10年やりましょう

健康第一

神と呼ばれたT.O.先生、週7~8本連載を抱えて睡眠も碌にとらずペン入れまで自分でやっていた・・という伝説を残しましたが、死んでしまっては元も子もない、読者としては結末まで描き通して欲しいですものね。(注:決してT.O.先生をディスっているわけではありません)

No title

クイーンが放った弾がウイルス系でコロナの影響でストップが掛かったとか無いですよね?

No title

尾田先生が健康が第一ですからね

あらまあ2週間休載か!今後もし、1週間休載では無くて2週間休載が度々出てきたらショックかも!そうならない為にもやはり隔週に1週間休載を入れた方がいいのかも?まあでも、もしそうなったとしても以前にも書きましたが、連載自体が終了とか当分お休みとかになる訳では無いしアニメは継続してるし仕方が無いな。そっちの方で楽しみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索