記事一覧

ワンピース 第991話“死なせてくれ!!!”感想その②


[週刊少年ジャンプ43号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第991話“死なせてくれ!!!” 感想その②。

第991話の感想その①はコチラ


 

ウソップの成長とナミを託したサンジ


8666.jpg

ココのシーンが地味にアツい!

ナミさん大好きなサンジが、そのナミをウソップに任せた。

これって「ウソップがいれば大丈夫だ」とサンジが判断したって事なんだよね。

四皇の海賊団の幹部二人が相手なのに、だよ!?

そんなコメントを見て「確かにー!」って唸ったよね!

ウソップの成長と、それをちゃんと見てるサンジも良い…!!


 

ルフィを知らないうるティとページワン


ぺー「麦わらの男!! あいつが海賊達のボスみてェだな」

うる「さっきのやつ!!」


8665.jpg


この発言から、2人はルフィの事を知らないって事だよね。

うるぺーは物心ついた時からワノ国の外へ出ていないのかな?

少なくともここ2年間は、外海へ出てないし新聞も読んでないって事だ。

フーズフーやササキはキングに「元海賊団の船長組」だと言われてたけど、うるティ&ページワンは幼い頃から百獣海賊団に居たっぽい。

97巻で発覚した2人の年齢は下記。

うるティ(22歳)、ページワン(20歳)。

百獣海賊団は、26~28年前には既にワノ国に入り込んでいたから…

ワノ国出身なのか、誰かがどこかで拾ってきたのか。

“飛び六胞”は尾田先生も意外なくらい大人気らしいから、もしかすると生い立ち的なモノも描かれる可能性も??


 

“数”は脅威


古代巨人族の失敗作であるナンバーズが総勢10体いる事が判明し、その事についてジンベエはこう呟く。

「何事も“数”は脅威じゃ!!」

これは、“数”の脅威を良く知る魚人族であるジンベエならではの言葉だよね。

かつてのアーロンが人間の事をこう評していた。

8668.jpg

こんな些細なセリフの裏にも、思い歴史があると思うと深い…。

[スポンサーリンク]


クイーンの使ったマシンガン


クイーンがドレークに放ったこのマシンガン。

8658.jpg

これって、もしかして…

カイドウのお気に入りの冬島でカリブーが発見したヤツ?

8667.jpg

カイドウ傘下の海賊“アイアンボーイ”スコッチが守っていた島にあった工場。

ここで作られてたマシンガンが現在クイーンに手にある…

2年前に一度、ココを潰した張本人はドレーク。

その武器をドレークに使った事と何か関係があったりするかな?



ドレークの報告


以前ドレークがコビーにワノ国の現状を報告していた際、ルフィだけの状況を報告してたドレーク。

同じ場所に同じ“最悪の世代”のキッドも捕まっていたにも関わらず、だ。

この理由は、コビーが常々ルフィについてドレークに語ってたからだった。笑

8669.jpg

つまり、この二人のやり取りの中で「SWORD」としての報告は「カイドウとマムの海賊同盟」までで、それ以降はプライベートなモノって事だよね。

2人の会話の中には結構な頻度で「ルフィの話題」が出てきてそう。笑

もっとこの2人の会話見たいな~!!


以上、第991話の感想その②でした!

コメントお待ちしてます~~!!

第991話の感想その①はコチラ

[スポンサーリンク]

コメント

バオファンなる(実際は不明ですが)
子供のような真打ちもいますし、
拾ったり拐ったりとかした人物も、
中にはいるのかな~と思ってみたり。

会話文

991話を読んで気になった事を会話文で書きました。最近会話文を作るのに凝ってまして。
本編のネタも交えた面白い会話文の作成を目指しています。

(991話を読んで)
カイドウ「おうお前ら、二週間ぶりだったが言いたい事はあるか?」
福ロクジュ「まずは私からだ」
 「前回990話では戦闘中部下を置いて、私は一人どこかへ向かったようだが、その答えはすぐに出なかったな…」
ヤマト「僕の出番が全くなかったじゃないか!!息子は僕を信用してくれたのか!?」
キッド「フーズフーって飛び六胞と、ホーキンスのヤローはどうした?」
傳ジロー「部下に助けられたササキもこの先どう動くか…」
ビッグ・マム「おいっ!!おれは一体どこまで転がりゃいいんだよ!?」
プロメテウス「ゼウスの奴真っ二つに切られちまったが、あいつ大丈夫か?」
ペロスペロー「私は何やらマルコと一緒にいるようだが…?」
黒炭カン十郎「オロチ様はどうなったのだ!?今も多くの読者がオロチ様の生存を信じているのだぞ!!」
黒炭ひぐらし「キョキョキョキョ!!幻獣種の力、甘く見るでないわ!!」
ページワン「綱ゴローだと!?あいつ久しぶりに見たなァ!!」
七鬼「ナギギギ!!」
(訳:気になったのそれかよ!!)
八茶「ハチャチャ」
(訳:あと5人のナンバーズ、気になるなァ)
アプー「仲間持ち上げといて、それかYO♪」
 「仲間はもっと大切に~♫」
キラー「ファッファッファッ!!」
 「お前が言うな」
日和「私こそ一体どうなるのです!!」
 「うるティさん、ブラックマリアさん、ヤマトさん…」
 「私と年の近い女性が一度に三人も現れたから、私の影が一気に薄くなったではありませんか!!」
カイドウ「(あー、聞いたのはいいが、余計面倒になっちまった…)」
お玉「こうしてみると気になる事いっぱいでやんすなァ」
バオファン「確かめたいので、次回もお願いしまーす!!」
ルフィ「海賊王に、おれはなる!!!」 ドン!!
※長文失礼しました。

鬼ヶ島から出てないヤマトがルフィを知ってたから、うるペーがワノ国にずっといた事を意味するとは限らないような・・・
カイドウに「お久しぶりんす」と言ってるし

No title

ドレークの参入をルフィがアッサリ同意したシーンですが、そういやロビンやフランキーも一度は敵対した関係なんですよね。
ルフィは過去にこだわらない男なのか?現状が敵幹部複数と対峙しているから敵意が無いなら素直に頼ろうと即決できる潔さは素晴らしいかと。
単に忘れてるだけなのかもしれないけど(笑)

それと、「第991話の感想その①」へのリンクが990話に飛ぶ様になっているので報告させていただきます
<(_ _)>

攻殻機動隊のような少数精鋭でも人数が脅威で言ってたなぁ。
尾田先生がどう描き切るのか興味深いです

No title

コビーはドレークにロッキーポート事件の事も話しててそれがローを解放した事に繋がってるのかもしれませんね。

うるティとぺーたん
服装からして海外勢だと思いますが…
ワノ国から出たことないならかなりのオシャレセンス!笑


ドレークはカイドウの傘下に入る(潜入)する為に、カイドウのお気に入りの島を襲いましたよね

ドレークは酒鉄鉱の工場(製造所)を、実力披露と工場破壊の2つが目的だったのかな?

原産の島と工場を壊したのにクイーンが武器を手にしてるから動揺した?

酒鉄鉱(武器)の物流を止めたつもりだったのかな?

海軍大将や四皇は一応人間だからなぁ笑
数以外のスペックでも負けてる気がする

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索