記事一覧

アニメワンピース 感想&考察 掲示板 946~950話


ONE PIECEアニメ用の雑談の場。

アニメ用のフリートークをする掲示板第⑲弾

記事の内容としては、

●原作とアニメの描写比較

●アニメで新たに気づいた点

●アニメでの追加情報&シーン


等について、かんりにん基準でまとめていきます。

コメント欄ではアニワンについての感想でも考察でもご自由にどうぞ!

原作の事について自由に語りたい場合は下記記事へ。

ワンピース.Log 雑談コーナー⑬ [フリートーク]



第946話「四皇を止めろ!クイーンの秘策」


10/18(日)放送。




[スポンサーリンク]


第947話「最凶兵器!ルフィを狙う疫災弾」


10/25(日) 放送予定。


第948話「反撃開始!ルフィと赤鞘の侍!」


11/1(日) 放送予定。


第949話「勝ちに来た!ルフィ決死の叫び」


11/8(日) 放送予定。


第950話「」


11/15(日) 放送予定。


コメント欄も賑わってくれたら嬉しいのでよろしくです!!

Twitterにも色々と投稿中!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

・綱ゴローの声は高塚正也さん。

この方は本当に常連中の常連ですね。主役である麦わらの一味の声優さんたちを除いて考えると、この高塚さんが一番多くONE PIECEのアニメに出演している方じゃないかと思えるくらいに。
高塚さんはワノ国編では綱ゴローの他にスネークマン(91巻918話などに登場する体に蛇が付いたギフターズの男)の声も担当しており、ONE PIECEのアニメが初めて放送された1999年当初から現在まで実に様々なキャラたちを演じてきました。

Wikipediaで高塚さんを見た限り、ジョニー・Mr.5・Mr.4・オーガー・ゲダツ・ヨコヅナ・ジャブラ・ビスタ・ブー・ピサロ(2代目)など比較的目立つキャラだけでなく、サウスバード・Dr.キューキュー・ティラノサウルス・ジャイロ・マミー・ナス兵・セキ王・イアン・ギラーリンなどの比較的マイナーなキャラやアニメオリジナルキャラの他、ハーディ・ヨシモトさん・Mr.メロウ・リヴァーズなど、どういうキャラなのか全く記憶にないキャラたちまで、とにかく幅広く出演しており、高塚さんなくしてONE PIECEのアニメは語れないと思います。いろいろな意味で。

原作947話での綱ゴローの台詞は「………?」、「あ」だけでしたが、アニメではオリジナルで、「ハァ…」、「この地響きは!?」、「大騒動じゃねえか。何者だ?あの若造」などの台詞が追加されていました。
希望していた声優さんではなかったですが、声は男らしくて中々かっこよかったです。

それと今回アニメオリジナルで大マサ・お蝶・弥太っぺの三人が原作よりも早いタイミングで登場しましたが、シルエット姿で台詞まではありませんでした。
でしたら声の希望としては引き続き、大マサは西前忠久さん、お蝶は浅野真澄さん、弥太っぺは長嶝高士さんで。
また後で登場する見廻組のホテイの声は桐本拓哉さんが良いです。
大マサ・お蝶・弥太っぺ・ホテイの声優さんたちが誰になるのか心から楽しみにしています。

No title

疫災弾自粛されるかと思ったけど普通に出すんですねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索