記事一覧

四肢が欠損したキャラとその後の補い方まとめ


第1029話“塔(タワー)”で、キラーvs.ホーキンス戦に決着がついた。

その中でキラーに左腕を斬られ敗北したホーキンス。

9723.jpg

ワノ国編の直近ではお菊の左腕も斬り落とされていた。

ゾウ編ではイヌアラシとネコマムシも、ジャック軍との戦いで手足を欠損していた。

更に物語を遡れば、第1話からルフィの恩人であるシャンクスの左腕が近海の主に食いちぎられる等、ワンピースの中には「四肢が欠損しているキャラクター」が数多く存在している。

今回はそのキャラクター達をまとめ、各々が欠損した後にその部分をどう補ったのかを追ってみたい。

名前
欠損
部位
補い方
シャンクス
左腕
そのまま
モーガン
右手
斧装着
ゼフ右足木の義足
クロコダイル
左手
フック装着
キッド
左腕
機械の義手(能力)
シキ
両足
2本の愛刀を装着
ジョズ右腕不明
スコッチ右腕ガトリング
クザン
左足
氷の義足(能力)
ゼファー右腕バトルスマッシャー
ジャイロ
左手
蟹手
茶ひげ
下半身
ワニ結合(ローの能力)
キュロス
左足
そのまま?
ロー右腕縫合&治癒で復活
イヌアラシ
左足
剣装着
ネコマムシ
左腕
機関銃装着
ゴッティ右腕ガトリング
ペロスペロー
右腕
アメの義手(能力)
菊の丞左腕不明
ホーキンス左腕不明

[スポンサーリンク]


現状このくらい?

キッドやぺロスペロー、クザンの様に能力を活かしその欠損を補うのもグッとくる。

8734.jpg

ちなみにフランキーについてはどう考えたらいいんだろう?

この2年間を経てほぼ全身サイボーグになってしまっているけど…

特に両腕は規格外のサイズに!笑

8733.jpg

元々の経緯が他のキャラと異なるから、一旦保留にしておこう。

他にも手足が欠損したキャラが居たらコメント欄で教えてください!

その都度追加します。

[スポンサーリンク]

コメント

こうなってくると一番謎なのはクイーンです。
彼のブラキオ蛇ウルス発言をあの世界における事実とするなら、リュウリュウの実古代種ブラキオ蛇ウルスの本来の姿はあの蛇状態(の恐竜?)ということになり、他を形成する胴体部や手足は全て彼の大発明(任意に巨大化や形状変化も出来、パージも可能な外付けサイボーグ兵器)となります。

また人間状態の彼自身も、あの太った身体は見せ掛けで、トレーボルやバスカビルの例の様にサイボーグパーツの中に細い身体を納めている…なんて可能性も出てきました。

更には片腕だけでなく、実は四肢すら欠損していて全てをサイボーグで補っている、なんてこともあるかも…?

No title

クロコダイルの手はどうなんでしょう?
そういえばわからんWW

四肢ではないですが、両目の欠損:藤虎、片目の欠損?:ゾロですかね

フランキーファンの私としては、フランキーの2年前のフォルムが大好きだったので、誠に勝手な願望ではありますが、一味がワンピースを手に入れた後、ウォーター・セブンへ凱旋するおりには、再改造して元の姿に戻って欲しい!でないと、フランキー一家から「どちら様ですか?」って言われちゃうよ(笑)

直接的な死因の描写がない代わりに
欠損は多め

しかし義手などサイボーグなど能力で
補うのは、少年心をくすぐるやつですね

No title

あーごめんなさい一人追加です。何故か一部で人気の彼を。
・ファラフラ(アラバスタ革命軍)

No title

リトルオーズJr.を忘れていました。彼は生死不明かな?

他ビジュアルは覚えていても名前を覚えていなかったキャラを調べてきました。
・アギー68(スペード海賊団)
・ヴィタン(白ひげ傘下43人の船長の一人)
…他にもまだ居るかも。

ちなみに茶ひげ(パンクハザード時)の部下の馬女性?等、名無しのモブ該当キャラも他に確認できますね。

まとめお疲れ様です。
雪の丞の時の私のコメントが元になった記事かな?だとしたら嬉しいかぎり。

名前の付いているキャラのみに限定した様子。確かにその方が良いですね。
フランキーの件は自分も頭に浮かびました。ただ彼を補足するならヨンジも併記してあげるのが良いかと(^-^)/

ローがいない。
チユチユとヌイヌイで治ったから対象外ですか?

ドレスローザでローはドフラミンゴに腕切られてたと思います。

クイーンさんは欠損かな

No title

ゴッティは右腕がガトリングガンになってるけどあれは欠損なのでしょうか?
(アイアンボーイ・スコッチも)

ゼブゼファー

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索