記事一覧

表紙連載 第24弾 最終話「祝砲に揺られて幸せの船はゆく」感想


第24弾の短期集中表紙連載。

「“ギャング”ベッジのオーマイファミリー」

vol.36「祝砲に揺られて幸せの船はゆく」

8745.jpg

前回、遂に結婚したローラとゴッティ。

そこで最終回じゃなかったから「まだ続くんだ~」と思ってたら、今回で終わりかい。笑

海軍の追跡による砲撃を「祝砲」に感じられる位に浮かれちゃってるHAPPYな船♡

なんてったって、

●シフォンとローラの再会

●父パウンドと26年ぶりの再会

●ローラとゴッティの結婚


確かに幸せいっぱいの船だよね。笑

期待してた海賊団同士の合併とかは描かれなかったけど、コレはコレで良し!

[スポンサーリンク]


次から何回かの読者リクエストの扉絵が続いた後、第25弾の短期表紙連載が始まるんだろう。

次は誰に焦点が当てられるかな?

ホールケーキアイランド編からだと、シーザーやジェルマのその後あたりかな。

レヴェリー編から持ってくるなら、サボ&革命軍、ビビとアラバスタ、そしてハンコックをはじめとする七武海のその後とかめっちゃ気になる!

8744.jpg

皆さんは誰の短期表紙連載が読みたいですか?

[スポンサーリンク]

コメント

ジェルマ66ですね
ビッグマム海賊団への因縁もありますし
扉絵から本編の鬼ヶ島に参戦して欲しいです

ボンちゃんが大好きだから、その後が見たい

ハチノス襲撃したモリアさんは、黒ひげの勧誘受けたのでしょうか?
その場合、ペローナちゃんが合流するか気になります。
(黒ひげとノリが合わなさそう笑)

尾田先生はバギーが好きだからバギーの逃亡生活かなと予想

No title

DBでもピッコロやベジータが丸くなりましたし、守るべき者がいると何人も性格が変わるんでしょうな。
ただベッジとゴッティの関係が上司部下に加え「嫁の妹の旦那」と何ともややこしい(笑)

次の表紙連載は候補が多いですし気になります。
記事本文にもあるシーザーやジェルマもそうですすが、個人的にはシャンクスに喧嘩を売ったバルトロメオの進展が知りたいですね。
あとはリンリンら主力級が不在の万国とかも。
敵だけど悪役ではないカタクリ兄さんや包帯まみれのシュトロイゼンとか無事なんでしょうか?

当分は扉絵連載はなくて、ワノ国が終わったら七武海4人の短期扉絵連載だといいな

No title

ジェルマはありそうですね。本編でジェルマのその後を描く余裕があるかどうか微妙ですし。
あとありそうなのはプリンくらいでしょうか。ただプリンだと話を膨らませ辛いのがネックですね。

また会える日を信じて…

父パウンドと再会し、ゴッティとローラがゴールインしたところで、今回の表紙連載は終わりですか。
個人的にローラの顔を見れたのが一番嬉しかったですが、やはり彼女から聞いておきたい事はありました。
「子供たちでさえ今は持つことが禁じられている母マムのビブルカードをなぜ23女のローラが持っていたのか?」、「なぜロキ王子との結婚を拒んだのか?」、「今も母や兄弟姉妹を愛しているのか?」など、台詞のない表紙連載とはいえ聞ける事は聞きたかったです。
まあいずれベッジやローラたちは原作本編に再登場すると思っていますので、次原作で会える日を楽しみにしています。
どのみちロキ王子が登場すれば、ローラの話題は避けて通れないでしょうし。

合計37回、表紙連載ベッジ編お疲れ様でした。
それではファイアタンク海賊団の航海の無事を願って、ゴッティ・ローラ新郎新婦の幸せを願って、またONE PIECEのますますの発展を願って…
かんぱーーい!!🍺

それにしても次の表紙連載はどんな内容かな?
消息不明のヴィンスモーク家やシーザーたちのその後、WCIや周辺の島々を舞台にしたカタクリやプリンの物語とか?
あるいは三枚目でコミカルなステリーとゴア王国の物語とか?
モリアの元へ向かったと思えるペローナの道中記とか?
クロコダイルとMr.1のその後なんかも気になります。

やっぱジェルマでしょう!
扉絵で出て本編に再登場
この流れはこれまでも間違いないので、希望も含めてジェルマ!(笑)

ジェルマ。もっと言うとレイジュ姉さんの安否が知りたいです。

でも、そうするとWCI関連の話題が続いて読者が飽きるかもしれないので、
レヴェリー関連のネタが来るかもしれませんね。

ただ、レヴェリーは本編でも幕間として描かれているから、
もしかすると私たち読者が忘れてる(記憶の彼方にある)ネタを持って来るかも?

No title

レヴェリーの参加者とか七武海に関しては本編でやると思います
近年のキャラだとホールケーキアイランドのその後が見たいですね
具体的には留守番しているカタクリやブリュレの近況

同じトットランド脱出者でシーザーが気になる〜

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索