記事一覧

ササキとココロさん親子説!! チムニーはササキの娘?


Twitterで見かけた、ココロさんとササキの親子説。

興味深かったので、記事としてまとめておきたい。



ココロ&ササキの親子説が立ち上がったきっかけ


ココロ-ササキ -チムニーの血縁関係。

これが囁かれるようになったのは、ササキの魚人族っぽい容姿と97巻の表紙で判明した髪の色がきっかけだった。

ココロさん(人魚族)、その孫のチムニー(人魚のクォーター)と髪色が一致したのだ。

8756.jpg

ササキの肌の色は魚人族の様な特徴が見られないので、魚人の血が入っている「ハーフ」?

ココロさんはウォーターセブンで知り合った人間の男性との間に息子をもうけている事が判明している。

その息子がササキだったのではないか、と。

更にその息子が人間の女性と結婚しチムニーが生まれた事も確定しているので、チムニーがクォーターなのもピタリ。

魚人族や人魚族の場合、人魚から魚人が、魚人から人魚が生まれる事は自然な事なので、この可能性は十分にありそうだ。



3人の年齢とササキ&チムニーの出生


では、この3人の年齢を挙げて考えてみよう。

年齢名前
72歳
ココロ
34歳
ササキ
10歳チムニー

年齢的には全く違和感はない。

ただ、作中ではココロの息子(チムニーの父親)について全く触れられていないんだよね。

W7の物語には全く関係ないから当然なんだけど、その存在自体はちょっと気になる。

チムニーはウォーターセブン出身で10年前に産まれたという事なので、もしもササキが父親ならばその頃にはウォーターセブンにいた事になるのかな?

フランキーの過去編が始まった26年前には、既にココロさんは「トムズワーカーズ」の秘書として働いていた。

26年前のササキは8歳…

ウォーターセブンで産まれたのなら、年齢的にもまだこの時にはココにいる可能性が高そうだよね。

その後、チムニーが産まれるまでの16年間ウォーターセブンにいたかどうかは不明…

どこかのタイミングで海賊になって海に出た可能性も十分に考えられる。

どこかで子供ができたから母であるココロに預けに帰ってきた、とか。


ココロとササキの共通点


髪の色、種族、年齢と、血縁関係にあっても大きな違和感がない3人。

8756.jpg

名前
髪色
種族
年齢
ココロ
人魚
72歳
ササキ
魚人のハーフ(?)
34歳
チムニー
人魚のクォーター10歳

ここから更に、ココロとササキの共通点を挙げてみたい。

[①酒豪]

8757.jpg

ココロさんもササキも共に片手に酒瓶を持ち、常に酒を飲んでいるスタイル。

酒呑みも遺伝してる?


[②駅長帽子]

ココロとチムニーが被っている駅長の帽子。

ウォーターセブン「シフトステーション」の駅長だからだ(チムニーは日曜だけの名物駅長)。

そして、ササキもそれっぽい帽子を被ってる…

コレも小さな共通点?


[③造船と装甲]

現在、百獣海賊団内で装甲部隊を率いている“飛び六胞”のササキ。

その背景には幼い頃に造船の町ウォーターセブンで育った事が関係してたりしないかな?

うーむ、流石に関係性が薄すぎるか。笑



──という事で、ココロさんとササキ とチムニーの血縁関係説についてまとめて考えてみました!

どなたかSBSとかに送ってくれないかなー?笑

このくらいの小ネタなら、尾田先生が裏話として話してくれそうな気がする。

コメント

ヒトデ「あっち見ろ!! 赤ん坊 魚人が父親 その子供が人魚と魚人!」「人魚と魚人が結婚した場合 子供は人魚か魚人で男か女 つまり4パターンのお楽しみだ」
少なくとも、人間と人魚の間は半人魚で、半魚人は出ない気がします

うーん……
ココロばあさんとトムさんの間なら、「男人魚」が生まれるはずです
30歳を超えると足が生えてくるので、現在のササキにはなれます

あるいはココロばあさんは人間の男性と結婚していたか
これで半人魚成立です
半人魚はまだ出てないので、尾田先生がかけ合わせ全部出すという方針ならあり得ると思います

フランキーがクイーンの息子説が出たり
ササキがココロの息子説が出たり
サイファーポールが暗躍してたり
ワノ国ってウォーターセブンと対になり過ぎでしょ

No title

この記事見るまでココロとトムが夫婦だと思ってたwww

ココロさんの子供はガイモンで
ササキはゾロの父親と予想。

親子に一票

ササキとココロ、文字の並びが気になりますね!

もし本当に親子だとしたら、海賊になった理由はトムさん(もしくはフランキー)がらみかもなぁ
慕っていた人が政府に殺されたとかいう理由って感じの

ココロさんに魚人の血が元々入っていたとなれば話は変わりますが、人魚のココロさんと人間の旦那さんのもとに魚人は生まれないはずです。条件なしで人魚から魚人が生まれるという描写はどこにもなかったと思います。

No title

ササキvsフランキーということはウォーターセブン話もあるということですかね!?

実の親子!って説はまぁ信憑性は薄い気がしますけど、ここまでデザインの似た、しかもぽっと出なんかじゃないキャラクター2人をあのおだっちが全く意図せず描くとは思えないし、裏設定的なのを考えてそうですね。
本編には出ずとも後からビブルカードとかで見れるといいですね

ササキのタトゥーがココロの貝殻ブラに見えてきた

恐らく、違うと思います
パッパグのセリフ「人魚と魚人が結婚した場合 子供は人魚か魚人」という言い回し的に、人魚と魚人が結婚した場合のみ、人魚から魚人が産まれるのだと思います
つまり、人魚と人の子供が魚人にはならないということです
まぁ、絶対とは言えませんが

もし事実ならフランキーと幼馴染みの可能性も?!
こっちサイドに寝返ってくれる展開はさすがにないかー

トムさんとココロさんが結婚してるものだと思ってましたがそうなるとトムさんの子供!?
トムさんとココロは子供残してロジャーの船を作るために造船技術がたけてるウォーターセブンに
ササキは魚人島でトムさんのお兄さんに育てられて海賊へ
って感じですかねぇ

新キャラ出る度に既出のキャラクターの血縁関係では?の流れっていつから出たんでしょうかね?

〇〇編の最中での新キャラ同士ならまだしも、過去編の匂わせや伏線もなしに結びつけるのはちょっと…

おっ!新キャラ出た!見た目カッコイイ!もしかすると能力者かな?くらいの感じでいいのでは。

No title

ココロとササキ。
黄緑の髪に肌の色、カラーリング的にも共通しているのであり得るかも?
またそれぞれ色は違いますが帽子のデザインも似ているし、三角形のような鼻の形も似ていますし。

しかしササキが魚人(ハーフ?)だとすれば何の魚人でしょうか?やはり鋭い牙から鮫を連想するので、鮫系の魚人かな?
ジンベエがジンベエザメの魚人、アーロンがノコギリザメの魚人、ホーディがホオジロザメの魚人、シャーリーがアオザメの人魚、フカボシがフカザメの人魚などであるので、鮫の仲間や他の魚類だとすれば…
①ヨシキリザメ②オオメジロザメ③イタチザメ④ドチザメ⑤ネズミザメ⑥メガマウスザメ⑦ウバザメ⑧ミツクリザメ⑨シロワニ(鮫の一種)⑩ラブカ(鮫の一種)⑪フジクジラ(鮫の一種)⑫カスザメ⑬チョウザメ⑭アリゲーターガー⑮ピラルクー⑯ピラニア⑰ウツボ⑱キングサーモン⑲ブダイ⑳ブリ㉑カンパチ㉒ヒラマサ㉓サワラ㉔カツオ㉕クロマグロとか?
ちなみにココロはシラウオの人魚です。

ほー。確かに共通点はありますね。
だけど、物語の登場人物があちこちでつながり過ぎてるのも世界を狭く感じさせてしまうので、赤の他人の方がいいなー

No title

クイーンとフランキー親子説やサキとチムニー親子説がマジなら、ベッジは愛妻家で子煩悩なパパとしての地位が更に際立ちますねぇ

ブルックがラブーンの求める海賊だったりクロッカスが海賊王のクルーだったり、既出キャラの設定に踏み込むケースを考えると新キャラと親族だったパターンはありえなくないかもしれないですね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー