記事一覧

クイーンは元々ジャッジやベガパンクらと同じ研究チームに所属していた!?


第995話“くの一の誓い”の中で、クイーンがこんな事を言っていた。

しかし一味に……

ジャッジの息子がいるとは…


8769.jpg


サンジの父親ヴィンスモーク・ジャッジを知っている口ぶり。

クイーンもウイルスを作る科学者の端くれ。

だから、“科学の国 ジェルマ王国”の国王・ジャッジの存在を知っててもおかしくはない。

だけど、この言い方はそれ以上の繋がりを感じさせる。

クイーンは23年前には既にワノ国にいたと思われるし、ジャッジも20数年前からジェルマで単身研究を続けていた筈だから、関わりがあったとするならばそれ以前だろう。

ちょうどジャッジがベガパンクやシーザーと共に海外の違法な研究チームの一員として研究をしていた時期が怪しいよね。

8770.jpg

クイーンもその一員だったのでは?と。

[スポンサーリンク]


そのチームの研究テーマは「兵器」だ。

クイーンもカラクリ武器や病原体(ウイルス)といった兵器を作る事が趣味。

この繋がりは、その可能性の高さを感じさせるね。


一説には、クイーンの髪色(金髪)から「ヴィンスモーク一族の出なのでは?」という声も。

8771.jpg

確かに「金髪」「兵器研究」という一致。

科学者として落ちこぼれだったクイーンが、ジャッジにより国を追い出された?

ちょうど、サンジが捨てられたように…

個人的には、血縁関係よりは「研究チームの一員」としての関係性の方が好みだけど。

今後、サンジvsクイーンというカードが見られそうで楽しみ!!

そこで色々と明らかになりそうだから、期待しかないね!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

クイーンもジャッジやシーザーたちと同様ベガパンクの元研究仲間なのかもしれませんね。
ベガパンクと関わった人物が多いほど、後々のエピソードに深みが出そうですし。

その他、飛徹の家にはぶんぶく君(イヌイヌの実 モデル:たぬき)という悪魔の実を食べた茶釜(物)がいるので、最近は飛徹もベガパンクの元研究仲間だと考えています。物に悪魔の実を食わせる方法はベガパンクの技術だとされていますので、そのつながりで。
案外飛徹とクイーンは昔からの知り合いなのかも?

またクイーンがヴィンスモーク一族の出だと考えるのであれば、ジャッジとクイーンは兄弟なのかも?顔は似ていないですが、金髪という共通点もあることですし。
もしニ人が兄弟であれば、顔つきや中年の雰囲気からジャッジ(56歳)が兄かな?実はサンジとクイーンは甥と叔父の関係?
クイーンは百獣海賊団内でのコードネームで、彼の本名はヴィンスモーク・〇〇〇〇とか?
ただ兄弟であればクイーンは随分前にヴィンスモーク家と絶縁したような感じもします。そのためジャッジ(兄?)とは長年連絡を取っていないのかも?

No title

カイドウとシーザーの繋がりはクイーン経由だったんでしょうね

ワノ国にジェルマきてほしいな

手配書を巡っていって、フランキーの手配書を見てまさかな…息子か?ってパターンを想像してます

「氷漬けになっていたオーズ」「パンクハザードにいた氷漬けの巨人」「パンクハザードから買われたナンバーズ」「クイーンとジャッジの接点」そして下の人が指摘されてる「氷鬼とシノクニの類似」
「パンクハザード」「氷」「巨人」というキーワードが微妙に絡み合ってるのが気になります。
更に言うと「アイスタイムカプセルで凍らされたサウロ」「冷凍されてるかのような巨大な麦わら帽子」というのもありますね。

No title

カイドウ達も戦争の為にヴィンスモークの科学力を求めていたのかも。何せあのビッグマムですら欲しがるほどですし。

No title

気になっているのは、シーザーの「シノクニ」です。

氷鬼にとても近いと思うのです。
体が凍って死に至るまでは同じなので。
でも細菌兵器じゃなくて毒ガス兵器でした。
感染はしているようなので関連性があるのかわからないですけれど。
チョッパーが気付いたのはその辺かもなと。

しかも「シノクニ」です。
ワノ国編はすでに構想している時にその名前を付けてる
パンクハザードと言えばナンバーズを連れてきたとも
シノクニからワノクニに来たと考えると何かありそうで

カイドウ出生の鍵のようなものがパンクハザードにあるのかもしれないと改めて思いました。
モモの食べた人口悪魔の実も何か関連性を感じます。

カイドウとベガパンク
科学者集団
クイーンが実は全てを知る鍵なのかもしれないと。

No title

海外の無法な研究チームのメンバー(候補含む)が続々と判明してきましたが、ベガパンクだけ世界政府に吸収されたのは何故でしょうね
ジャッジだけなら「運よく逃げ出した」とか言われても説得力があったのに……

なのでシーザーやクイーンも無法チーム出身の場合、ベガパンクは世界政府と密約を交わしたんでしょうかね?
「チームの研究内容と自身の身柄を政府に渡す代わりに、逃走中の同僚を追跡しない」みたいな

No title

今回でクイーンがフランキーの親説も強まった気がします

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索