記事一覧

これは運命?モモの助が龍になったメタ的な理由


モモの助はパンクハザードにてベガパンク製の人造悪魔の実を食べ、カイドウと同じく「龍」に変化できるようになった。

5693.jpg

モモの助はサイズ以外ほぼカイドウと同じ能力を持っている。

龍の特性である「焔雲」を発生することもでき、それを掴んで空を飛ぶ事も可能だ。

5692.jpg

個人的に、モモの助が龍になった事は物語上大きな意味があると思っている。

これまで考えていたのは「ワノ国の明王と崇められているカイドウ(龍)に変わり、未来のワノ国の象徴(龍)となる為」というものだった。

明王とは、ワノ国の守り神とされているそう。

8613.jpg

そして第997話“焔”のラストシーンを読んで、もう一つ重要な意味があるんじゃなかと考えた。

[スポンサーリンク]


それはカイドウが焔雲を発生させて鬼ヶ島ごと浮かせ、それを花の都へ持っていこうとしていた件。

8825.jpg

実現すれば花の都は壊滅してしまう。

それを阻止するのがモモの助なのではないだろうか、と。

無意識下で焔雲を大量発生させ、鬼ヶ島を受け止める。

それによって花の都の民が救われれば「ワノ国の守り神」となり、ワノ国の将軍になる道のりがスムーズな気もする。

ただ、モモの助はヤマト曰く「世界を夜明けに導く者」だそう。

8799.jpg

そうなるとワノ国の将軍に留まらず、ルフィ達と共に最後の島ラフテルを目指す可能性もなきにしもあらず。

その時にも「龍」になった事が繋がる?


――という事で、モモの助が「龍」になった事はONE PIECEという物語上「運命」で、「ワノ国の明王と崇められているカイドウ(龍)に変わり、未来のワノ国の象徴となる為」、「ワノ国をその龍の力で守る為」なのかもしれない、とふと思ったという妄想話でした。笑

[スポンサーリンク]

コメント

カイドウとモモの助が同一人物説

そもそも、モモの介が食べた悪魔の実は失敗作なのでしょうか?
わざわざガラスケースに保管されてた訳で、あれこそ本物の悪魔の実なのでは?
カイドウの方がペガパンクの実験で作られたとか無いですかねぇ?

ワノクニ本土をモモが浮かせばいい

No title

モモの助あんま関係ないですけど、鬼ヶ島を浮かす描写でオーズの国引き伝説を連想しました。
オーズは悪党達の国を築き、カイドウはワノ国を海賊の帝国に変えようとする点もソックリかと。

「焔雲」の特性を見る限り、オーズも何かしらの能力者だったんでしょうか?

カイドウの龍も失敗作かもね
例えば遺伝してしまう
とかなら確かに問題作の失敗と言われても仕方ないわけで
ヤマトも龍に変身したら遺伝問題かな?
だとすればカイドウ自体もペがパンクの失敗作?
理由は命令できないから?

鬼ヶ島そらとんでる感じ良く見るとラピュタっぽい!

もしかして、ムスカの様に人がゴミのようだ発言からの{「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ」「ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね」}、ラピュタのいかづち見たいに、鬼ヶ島から何か雷を落とそうとしてるのかな?もしかして鬼ヶ島はウラヌスだったりして、、、まぁウラヌスではないか笑

以前カイドウ、こんな退屈な世界壊れてもいい発言してたしなぁ~!気になる!

ジャヤが半分空に打ち上げられたのと似てる

鬼ヶ島本当にどこまで持っていくのかな?
花の都なら何処におくのだろう?それとも花の都でなくどこか別の場所?このまま空島まで飛んでいきそうな勢いだけどw

モモノスケがべガパンク製の人造悪魔の実を食べたのは偶然という形ではあるものの、食べさせなければならない理由があったのでしょうね!あのタイミングで食べなければいけなかった何かがあるはず!また、ベガパンクが作ったという所にも理由がありそう!

モモの助が食べたべガパンク製の人造悪魔の実の能力は龍ですから、ひょっとしたらカイドウは海軍か政府に捕まっていたとき、ベガパンクがカイドウ(龍神(人)族だとして)を使って生物(龍)の血統因子を利用して作られた人造悪魔の実がモモの助が食べたものではないかと思いました。そうなるとカイドウと同じ能力を有してる事になりそう!

ただ、その能力(龍)が夜明けへと導くとは関係ないと思います。関係あるならおでんもその能力がなければですし、その能力があるなら夜明けへと導けるなら、カイドウも夜明けへと導く者となっても良いですからね!だけど、モモの助がその能力を手に入れたのには何か理由はあるはずだと私は思います。

今後が楽しみです。

光月トキの正体はジュエリーボニー

おでんは釜茹でになりながら赤鞘たちを支えました
モモが自分にしかできない方法で鬼ヶ島を支えて都を守ればそれを踏襲するようでかっこいいと思います

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索